『DVD-RW の初期化に失敗したら』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB DV-HRD200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRD200の価格比較
  • DV-HRD200のスペック・仕様
  • DV-HRD200のレビュー
  • DV-HRD200のクチコミ
  • DV-HRD200の画像・動画
  • DV-HRD200のピックアップリスト
  • DV-HRD200のオークション

DV-HRD200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月30日

  • DV-HRD200の価格比較
  • DV-HRD200のスペック・仕様
  • DV-HRD200のレビュー
  • DV-HRD200のクチコミ
  • DV-HRD200の画像・動画
  • DV-HRD200のピックアップリスト
  • DV-HRD200のオークション

『DVD-RW の初期化に失敗したら』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRD200」のクチコミ掲示板に
DV-HRD200を新規書き込みDV-HRD200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

DVD-RW の初期化に失敗したら

2005/03/24 07:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD200

スレ主 Y生3さん
クチコミ投稿数:43件

DVD-RW のメディアの相性テストをしようと数種類のメーカーのメディアを試してみました。中には、某台湾メーカーのように「初期化できませんでした」と初期化すらできない場合があります。
初期化に失敗した場合、チャンネル切替などの通常のキーは受け付けるのですが、電源キーが利かなくなり、リセットするしか電源を切る方法がなくなってしまいます。何度か初期化に失敗しましたが、いつも同じ症状です。


そこで

1)この機種は初期化に失敗すると、リセットするしかないような仕様なのでしょうか?それとも、私の機種特有の不具合なのでしょうか?
2)再三初期化することは、本体や内蔵HDDに対して悪影響はないのでしょうか?

同じような事を経験している方もおられると思いますので、教えて下さい


書込番号:4111613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2005/03/24 12:34(1年以上前)

>1)この機種は初期化に失敗すると、リセットするしかないような仕様なのでしょうか?それとも、私の機種特有の不具合なのでしょうか?

リセットするしか無いと思われます。(経験しています)
貴方の機種の不具合ではないと思います。

>2)再三初期化することは、本体や内蔵HDDに対して悪影響はないのでしょうか?

レ−ザ感知部が痛む恐れが有ると思います。
それから「DVD-RW のメディアの相性テスト」はやめてSHARP推奨のJBC、TDKなどの国内産をお勧めします。

外国産(主に台湾産)はロットでばらつきが多いです。
メディアは安いほうが良いのですが、機種の修理が必要に成った時
HDDにある録画した物もパ−に成りますよ!
また代換機がSHARPに無い場合、デジタル放送見れないですよ!(~_~;)

書込番号:4112075

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y生3さん
クチコミ投稿数:43件

2005/03/24 21:41(1年以上前)

「さすらいのHD」さん、お返事ありがとうございます。やはり、そういう仕様なのですね。一安心しました。おっしゃるように推奨ディスクを使用するのがいいかとは思うのですが、正直あまりに高すぎます。また、推奨ディスクでもうまくいかないという書き込みも拝見するものですから、試して使えればよいか と考えた次第です。ちなみに、「さすらいのHD」さんはどこのメーカーのメディアをお使いでしょうか?

書込番号:4113194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2005/03/25 09:29(1年以上前)


今年の1/3にHRD2を購入(上新の加美店)購入価格87000円(高かったかも)その時にビクタ-のVD-W120G10(国産、特売品)を同時購入10枚(3700円)ともダビング(ム−ブ)問題ありません。
2月の中頃(上新の加美店)マクセルのDRW120PM.1P10S(国産、特売品)10枚(3550円)購入現在6枚使用、今のところ問題有りません。

三ヶ月の使用で16枚あまり多いとは思いませんが、私のHRD2の使用は見たら消すと言う使い方です。

それからDVD−R(TDK国産)も10枚買ったのですがwowwowをおもに録画ているので、出来ないDVD−Rはまだ8枚残っています。(二枚は以前取ったビデオのダビング)じゃまくさいので現在しておりません。(~_~;)

DVD−RW(国産)が一枚100円ぐらいに成れば良いのですが・・・

書込番号:4114454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRD200
シャープ

DV-HRD200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月30日

DV-HRD200をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング