このページのスレッド一覧(全37スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2004年8月3日 23:39 | |
| 0 | 5 | 2004年7月29日 22:49 | |
| 0 | 0 | 2004年7月27日 22:48 | |
| 0 | 1 | 2004年7月27日 12:20 | |
| 0 | 6 | 2004年8月9日 11:22 | |
| 0 | 13 | 2004年7月16日 17:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRW30
先週末に購入しました。
現在ケイブルテレビから接続しています。
●ビデオテープの再生はOK!
●DVDの再生はOK!
●ビデオテープからHDDへのコピーはOK!
●DVD・CD-RWからHDDへのコピーはまだ試していません。
(問題点・疑問点??)
●テレビ録画をHDDに…失敗?(砂の荒し状態)
●HDDからビデオテープへコピー…失敗?(まったく撮れていませんでした)
●ビデオムービーのビデオカセットをHDDへ…失敗?(砂の荒し状態)
あまりにも初歩的に分かっていないからでしょうか、説明書を見ても
問題点の解決にいたりません。
「おまえが買ったのが間違い」なんて言わず、原因が分かる方教えて下さい!
0点
2004/08/03 12:06(1年以上前)
>●テレビ録画をHDDに…失敗?
HRW30にはアンテナ繋いでますか?
>●ビデオムービーのビデオカセットをHDDへ…失敗?
ムービーを繋げた入力端子にチャンネルは合わせましたか?
書込番号:3102367
0点
2004/08/03 23:39(1年以上前)
はじめまして。
買ってから3週間たちます。まだ、使い慣れていませんが、慣れるまで時間が掛かりそうです。
まず、白地に緑色の取説 1.接続・準備編 に従って設定されましたか?特にチャンネル設定などしっかりしておかないと、従来のビデオデッキのような取り扱いではうまくいきません。VHSとHDD(DVD)はチューナーが別ですし、録画の時にテレビ番組を確認されましたか?それとも予約で失敗?
書込番号:3104502
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRW30
超初心者です。教えてください。松下DMR-E150Vと迷ってるのですがDVDドライブでDVD-RとRWとRAMの違いがはっきりわかりません。それから80Gというとドラマにすると何時間くらいですか?
0点
CD-Rっていうのは使ったことありますか?
使ったことがあるとわかりやすいと思うんですが、
1回書き込むともう消せないのです。
RWはビデオテープのようなものだと思ってください。
ただ、1000回くらいしか書き込めないようです。
RAMはRWと一緒でビデオテープと思ってください。
これは10万回まで書き込めるようです。
*RW、RAMは中身を消してからじゃないとまた書き込めなかったと思う。
ビデオみたいな上書きはできません。
録画時間はカタログに載っていると思います。
書込番号:3080727
0点
2004/07/28 13:19(1年以上前)
この両者でしたら、私でしたら、E150Vを買うと思います。
理由
1)松下のほうが、レコーダーの販売実績が長く製品の信頼性が高いこと。
2)松下には、EPG(電子番組表)がついていること。(録画予約時の便利さでは、Gコードとは雲泥の差があります。)
なお、80GBのハードディスクには、SP(標準画質)で約40時間、LP(長時間モード、ビデオでは3倍速モード位の画質)で約80時間、録画可能です。
書込番号:3080775
0点
2004/07/29 04:07(1年以上前)
私も超初心者ですが。松下E150Vを買う予定でしたが、お店でBSチューナーがついていないので見ながら録画はできるがBSの予約録画ができないと言われてシャープにしました。他の性能は変わらないとのこと。他の店員さんにも聞きましたが、同じ答えでした。
書込番号:3083431
0点
2004/07/29 09:15(1年以上前)
ドンヒョクさん、こんにちは。
TVのほうにBSアナログチューナーが付いていれば、TVのほうから設定すればBSの予約録画も可能ですが、録画中はチャンネル固定になりますので、裏番組は見られないかと思います。
BSアナログ放送の録画重視でしたら、たしかに「3in1モデルで、BSアナログチューナー付き」は、現時点ではこの機種のみですね。
書込番号:3083760
0点
2004/07/29 22:49(1年以上前)
予約録画はできるんですね。テレビ(BSチューナーつき)の取説も持っていって質問したのに‥もう買ってしまったので仕方ないですが。
書込番号:3085918
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRW30
ケーブルテレビのチューナーにつないで使おうと思っています。
ケーブルテレビに接続できるのはDVDかVHSかどちらかしか
接続できないので(??)
それからパソコンのDVDが+RWなのだということ。
前に使っていたDVDレコーダーはワンスコピーの移動ができないのでHDDは大きかったのですが意味がないので譲ってしまいました。
でもその時に撮ったーRWがあるのとーRWのディスクをたくさん買い込んでしまったので。
EPGがないことはどちらにしてもデジタル放送を録画したいので外部入力しか対応しないと思うので
ということでDV-HRW30を購入しようと思います。
でもこの機種もワンスコピーはHDDから移動できないのでしょうか?
こんな条件でも他の機種を買うほうがよいのでしょうか?
何もわからなくてDVDレコーダーを買って使いにくいと思ったところたまたま欲しい人に譲ってしまったのですが今度はじっくり検討して買いたいと思います。わかりにくい質問ですがどなたかお教えください。
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRW30
さっきジャパネットで宣伝していて、購入しようかと思い、
その前に値段は適当なのかを知りたくてここにきました。
でも、みなさんのご意見を見て、なんか購入する気持ちが
冷めてしまいました。
値段も1万以上ちがうし(下取りしない人は2万以上違う)
もう少しよく考えます!!
0点
2004/07/27 12:20(1年以上前)
まだメーカー間の差が大きい分野です
特に思い入れがないなら無難なメーカーにしたほうがいいですよ
書込番号:3076675
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRW30
初歩的な質問で恐縮です。
VHSからDVDに画像を移す時、手持ちのVHSデッキとDVDレコーダーを接続する場合と、VHS&DVD一体型デッキで録画するのとで、画質、音質とか大きく変わるのでしょうか? もし違いが在るのなら、DV-HRW30 を購入しようかなと考えております。(BS内臓、HDD、のVHS一体型はDV-HRW30 の機種しかありませんので) もし、違いがないのなら、HDDのみのDVDレコーダーを買うべきかなと考えております。初歩的な質問で申し訳ありません。どなたか、返事宜しくお願いします
0点
一体型のメリットは手間だけ、画質的なメリットは皆無です
書込番号:3046066
0点
2004/07/19 08:33(1年以上前)
たとえば50本位あるDVDテープをすべてDVDにダビングしたい、という場合には、やはり、3in1の機種のほうが便利でしょうね。
ダビングしたいVHSの本数が少ないのなら、画質的には同じですので、2つの機種をケーブルで接続しても良いと思います。
書込番号:3046647
0点
(補足です)テープとデッキの互換に注意されたほうがいいと思います。
特に、長時間モードで記録された場合は、その記録したセットでないと
うまく再生できない可能性もありますので・・。
書込番号:3048101
0点
2004/07/20 16:01(1年以上前)
私も、手間だけだと思います。
画質にこだわるのであれば、ケーブル云々…の話となると思いますけどね!
書込番号:3051790
0点
2004/07/21 01:01(1年以上前)
この機種を買いましたが、まだダビングをした事がありません。が、カタログには「シャキッとダビング」という機能があります。ノイズの多いテープの場合、ノイズを押さえる機能みたいですね。
このような機種が出ると言う事は、外付けで可能な事より+αがないと出さないのではないかな?
書込番号:3053765
0点
2004/08/09 11:22(1年以上前)
「シャキッとダビング」ですが、デッキ側についてるノイズリダクションだと思うんですが・・・
今のビデオデッキには大抵付いてる機能ですよ( ..)ヾ
書込番号:3123285
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRW30
なんで書き込みないんでしょう。
今時、EPGなしなので、誰も興味ないのでしょうか。
RAMよりRWでしょうということで、チェックしてるんですけど、、
やっぱり、ビクターのDR-MX1が出るまで、待とうかと考えてます。
皆さんはどう考えてらっしゃるのでしょうか。
0点
VHS,HDD,DVDの3つが1台で手にはいるので,便利であることに間違
いはないのですが・・・・・。
1.購入して実際に使ってみると,HDDに録画して必要なものはDVDに
保存するという使い方が中心になると思われる。
2.したがって,VHSのDVD化が終了すると,VHSはほとんど使わなく
なる。
3.VHSのDVD化は,現在所有しているVHSとHDD+DVD機を接続すれば可
能。
1,2,3を総合して考えると,HDD容量の大きいHDD+DVD機の方が便
利。(VHSを搭載していない分,同程度の価格でよりHDD容量の大きい
ものが購入できる)
使い方や考え方は人それぞれですが,私はこのように考えるので,VHS
搭載機にはあまり魅力を感じません。
書込番号:2990588
0点
2004/07/04 14:38(1年以上前)
なるほど。。。
うちは不定期にVHS媒体のソフトを観ることがあるから、両方置っく場所がなく、一体型を希望しているけど、一般的にはそうかも知れませんね。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:2992734
0点
2004/07/08 17:06(1年以上前)
やはり、今時、EPG無し・HDDが80GBしかない、では、ちょっと買う気が出ませんね。EPG付き、HDDも160GBでしたら、購入意欲も出てきますが・・・。
私は、TV機能付きのノートPCでEPGを使用していますが、その便利さを一度経験してしまうと、とてもEPG無しの世界には戻れません。
また、VHSからDVDにダビングしてまで残したいほどのソースがあまり多くないので、必要な場合にはVHSデッキとつないで使用するつもりで、総合的に判断して、東芝のRD-XS43を購入することにしました。
書込番号:3007920
0点
2004/07/08 17:08(1年以上前)
買いました。子供向けレンタルビデオはVHSがまだ多く、洋画や邦画レンタルはDVDが多く出回ってきたので、そういった意味では重宝かもしれませんね。
元々PanaのDIGA(DVD+HDD80Gモデル)持ってるのでHDD容量については不満はないです。たくさん貯めどりしても、見る時間ないし、DVDにくらべて高速アクセスだからといっても100タイトル以上もあったらタイトル探すの面倒ですね。
書込番号:3007924
0点
2004/07/08 18:44(1年以上前)
各社のレコーダーが対比されていますので、ご参考にされてください。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040708/rec2004s.htm
書込番号:3008169
0点
2004/07/10 13:03(1年以上前)
BSチューナー内蔵のビデオが壊れたので購入しました。他のメーカーより安いし、HDD付でBS内臓はこれだけではないですか。VHSからのダビングが高速ではないのでビデオ資産をDVDに保存するのは現実的でなさそうですn
書込番号:3014664
0点
2004/07/11 21:24(1年以上前)
買いました。
VHSのDVD化は面倒なのでしていません。
結構満足です。(マニアでないので)
ただ、リモコンについては大いに不満です。
反応(レスポンス)悪過ぎです。
これだけで意欲半減です。ひど過ぎます。
リモコンについては最低です。
書込番号:3019795
0点
2004/07/14 21:18(1年以上前)
書き込み初さんに100票。サポセンに言ったら『アナログよりデジタル化で複雑になったもんでしかたないんですよ』ってへんてこな事言ってました。
書込番号:3030335
0点
2004/07/14 22:17(1年以上前)
私もこちらの商品を先日買いました。リモコンについてですが、激しく反応悪いですね。サポセンに電話しようと思いましたが、そんな答えが返ってくる様では考えものですね…。
一番重要なリモコンがこんな状態では、かなり不満ですよね。
書込番号:3030672
0点
2004/07/14 22:59(1年以上前)
サポセンでそんな答えだったんですか?
シャープのイメージが変わってしまいました。
リモコンだけでもモデルチェンジして発売して欲しかったですが
無理ですね。
シャープってこんな会社だったんですね。残念ですね。
書込番号:3030922
0点
2004/07/15 10:26(1年以上前)
みなさん、頻繁にリモコン使用するんですね(^^)
電源、再生、録画、停止くらいしか使用していないですけど、
リモコン反応はこんなもんかなと思っています。
サポセンの回答内容は疑問ですけどねぇ。
※ちなみに、デザインについては気に入っていません(笑)
書込番号:3032257
0点
2004/07/15 23:16(1年以上前)
電源・録画・再生・停止すべてダメです。
まずボタンが小さい・反応悪い・感触悪いの三重苦。
ボタン押しても反応ないので強く押してみたら2段階進んで
いたりとか・・・
デザインなんかちっとも良くないんだしせめてボタンを大きくし、
感度(レスポンス)良くする事はできないんでしょうか?
シャープさん、ひどすぎるよ。
書込番号:3034531
0点
2004/07/16 17:34(1年以上前)
ボタン大きくしてほしいですね。ボタン数ももっと減らせないんですかねー?! これも「デジタル化で複雑」になったせい・・・?笑
携帯電話なみにボタン減らしてほしい>シャープさん
書込番号:3036646
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





