『メーカ引取りの連絡あり。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:160GB BD-HD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD-HD100の価格比較
  • BD-HD100のスペック・仕様
  • BD-HD100のレビュー
  • BD-HD100のクチコミ
  • BD-HD100の画像・動画
  • BD-HD100のピックアップリスト
  • BD-HD100のオークション

BD-HD100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月14日

  • BD-HD100の価格比較
  • BD-HD100のスペック・仕様
  • BD-HD100のレビュー
  • BD-HD100のクチコミ
  • BD-HD100の画像・動画
  • BD-HD100のピックアップリスト
  • BD-HD100のオークション

『メーカ引取りの連絡あり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD-HD100」のクチコミ掲示板に
BD-HD100を新規書き込みBD-HD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

メーカ引取りの連絡あり。

2005/11/24 21:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > BD-HD100

スレ主 NoName!さん
クチコミ投稿数:121件

ご参考までに。以下のようなユーザも居ます。

 以下の不具合をメーカに依頼したところメーカからメーカ引取りとの連絡(FAX)あり。

1.不具合内容
  (1)デジタル放送録画開始時、DVD再生が瞬間停止する。
  (2)DVD再生時、デジタル放送が開始されDVD再生時間の残り20分から30分程度になると画面がコマ送りになることがある。不具合時は、必ず録画時である。
  (3)DVD再生を停止して、しばらくすると画面が緑色にフラッシングする。もしくは、真っ暗になる。
  
  (2)の不具合にため本体を一度交換してある。ファームは、この交換時に最新であることをメーカサービスマンが確認済み。

2.依頼内容
  不具合内容と(2)(3)は、数回発生したのでデジカメで動画撮影し販売店に送付し、2週間の期日の間に上記につき、正常な動作か判断できない場合、再度本体を交換すること。

3.メーカ回答
  本体のメーカ引取り。(メーカからのFAXの単語をそのまま引用)
  (うるさいお客だと思われたみたい)

書込番号:4603988

ナイスクチコミ!0


返信する
hitaiさん
クチコミ投稿数:189件 BD-HD100のオーナーBD-HD100の満足度5

2005/11/25 11:09(1年以上前)

引き取りって、代金返済ですか?

市場には、この商品自体少ないようですね。

書込番号:4605270

ナイスクチコミ!0


スレ主 NoName!さん
クチコミ投稿数:121件

2005/11/25 20:15(1年以上前)

 本日、販売店からFAXありました。”返品”となっていました。
 メーカサービス(シャープエンジニアリング株)からFAXでは、メーカ引取りと記載で、現在、事業部(シャープ?)に報告し指示待ちとのこと。

 ”文句と思われ自分に販売してくれないのか”、”欠陥商品なのか”問い合わせしております。
 この内容が事業部(シャープ?)に報告されているようです。
 シャープ製品は、もう販売してもらえないか?心配です。
 症状をデジカメで撮影して販売店に持ち込んだので嫌われたようです。

書込番号:4606117

ナイスクチコミ!0


hitaiさん
クチコミ投稿数:189件 BD-HD100のオーナーBD-HD100の満足度5

2005/11/26 07:24(1年以上前)

>症状をデジカメで撮影して販売店に持ち込んだので嫌われたようです。

 というのは、なぜ駄目なのか、よく判らないですね。

 この手の機械の不具合って、必ずしも100%再現性あるとは限らないじゃないですか?(サービスマンが来たときだけ正常に作動したりして・・・)。
だから、証明するのに、写真とか残しておいても当然のような気がしますけど。

書込番号:4607435

ナイスクチコミ!0


スレ主 NoName!さん
クチコミ投稿数:121件

2005/12/01 19:40(1年以上前)

 メーカサービス会社から通達あり。
 一方的に、回収すると、ひどい対応である。

 AV事業本部(シャープ?)から”サンプル”として購入時の本体金額と保険料を返却すると・・・・・・・
 結局、原因不明の不具合のため調査目的で回収されることになった。
 ”サンプル”という単語が遠まわしであるが、メーカとしては、適切と判断したのであろうと思う。
 いずれにせよ、現状の構成では、欠陥品らしい。
 PCでもケーブル長が長いとデータ転送エラーがでるので満更ソフトの不具合だけとは、言いがたい。
 

書込番号:4622240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2005/12/04 12:18(1年以上前)

>>症状をデジカメで撮影して販売店に持ち込んだので
販売店やメーカー営業はともかく、メーカー技術者にとっては症状が極めて良くわかるので大変ありがたいという話を聞きました。「言葉だけ、それも素人が表現した意味不明の説明で不具合再現に苦労しているので、写真や動画の説明は大歓迎」とのことです。

書込番号:4629267

ナイスクチコミ!1


スレ主 NoName!さん
クチコミ投稿数:121件

2005/12/13 18:34(1年以上前)

 ご参考。

 本日メーカサービスマンが訪問。
 現金袋を持参して ”ご迷惑をおかけして申し訳ありません”と言って領収書にサインしたら本体を持って帰りました。
 メーカによる一方的な回収で、販売店は関与せず。
 手元には販売店の5年保証書と購入時の領収書が残ったのみ。

書込番号:4653497

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/12/15 08:27(1年以上前)

>手元には販売店の5年保証書と購入時の領収書が残ったのみ。

 やったじゃないですかぁ。。
これで、ネットの激安店で同じものを購入して、
大手販売店の激高価格で購入したのと同じ権利(5年保障)が受けられますねーーー

 しかも、販売店経由ではないということなので、
バレないでしょう?
 誰も損しない、ということでしょうかね。
(元の販売店は保障料をもらっているし、激高価格で
売り切っている。SHARPは商品を回収した。)
 ただ、契約違反になるのかなー。

書込番号:4657554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BD-HD100
シャープ

BD-HD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月14日

BD-HD100をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング