『D端子接続での映像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:160GB BD-HD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD-HD100の価格比較
  • BD-HD100のスペック・仕様
  • BD-HD100のレビュー
  • BD-HD100のクチコミ
  • BD-HD100の画像・動画
  • BD-HD100のピックアップリスト
  • BD-HD100のオークション

BD-HD100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月14日

  • BD-HD100の価格比較
  • BD-HD100のスペック・仕様
  • BD-HD100のレビュー
  • BD-HD100のクチコミ
  • BD-HD100の画像・動画
  • BD-HD100のピックアップリスト
  • BD-HD100のオークション

『D端子接続での映像』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD-HD100」のクチコミ掲示板に
BD-HD100を新規書き込みBD-HD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

D端子接続での映像

2005/12/25 05:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > BD-HD100

クチコミ投稿数:16件

先週HD100を購入したのですが、ハイビジョン番組を録画したものをD端子接続で見ると、画面右から左に向かって、ごく薄い光の帯のようなものが繰り返し移動しています。
LIVE視聴で番組を見てもそのような症状はなく、録画したものをD端子で再生する時のみ発生します(ILINKやコンポジット接続ではそのような症状は無し。)
注意して見ないと分からない程度なので今まで気づかなかったのですが、初期不良なのでしょうか。

書込番号:4682221

ナイスクチコミ!0


返信する
D-bitさん
クチコミ投稿数:71件

2005/12/25 15:01(1年以上前)

それはBD-HD100の初歩的なプログラミングのミスです。オーバースキャン区域にライブ映像またはGUi画面のレイヤーが移りこんでいるのです。

書込番号:4683131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2005/12/26 00:44(1年以上前)

BD-HD100のアンテナ端子を抜いても発生しているでしょうか。
それなら初期不良(もしかしたら設計不良)です。

書込番号:4684674

ナイスクチコミ!1


D-bitさん
クチコミ投稿数:71件

2005/12/27 04:23(1年以上前)

設計ミスですが、これくらいのミスはまだ許せる範囲内ですよ。
この現象が現れるディスプレイはオーバースキャンが可能なテレビやプロジェクターだけなのです。

対処方はいったん電源オフにすれば暫くはでません。

書込番号:4687224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/12/27 18:52(1年以上前)

どうもお答えいただいてありがとうございます。サービスセンターに連絡して年明けに修理に来てもらうよう手配しました。
 しかし、発売一年以上たってもまだ不具合があるんですね。先日も、POT−Fからムーブしたコピワン番組をブルーレイにムーブしていたら、いくつかのタイトルで、「このタイトルはムーブできません」となったり、衛星ダウンロード中のままフリーズしたり、困ったものです。

書込番号:4688282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/01/03 06:31(1年以上前)

はじめまして。ソニーのブラウン管TVをお使いではありせんか?私も同様の現象でソニーのサービスに来てもらいました。Dからの信号が電子銃あたりに飛び込んでくる?だかでシールドを追加してもらいました。E700BDとHRD10で同現象を確認していましたので、ひょっとしてと思ったんですが、、

書込番号:4702821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/01/06 02:08(1年以上前)

そうです。テレビはソニーのHD800を使用しています。
ということは、HD100ではなくてテレビの方を何とかしないといけないんですね(本日シャープの出張修理が来ることになっているのに…)。
シールドの追加(意味はわかりませんが)ってやっぱり有料になるんでしょうか。一応販売店の5年間保証期間ですが、ソニーだと「仕様」ということで修理扱いにはしてくれそうにないですね。

書込番号:4710339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/01/11 21:30(1年以上前)

 とりあえずシャープと、ソニーのサービスに来てもらいました。

シャープは、今度、シャープの液晶を持って来て接続テストで同様の現象が出なかったら、HD100側の問題ではないのでソニーに言ってくれとのこと(私が、オーバースキャンが可能なテレビやプロジェクターで出てる現象みたいですよって言ってるのに)。

 ソニーは、今度、ソニー製のBRレコーダーを持って来て接続テストをして、同様の現象が出なければ、HD100との相性が悪いということなのであきらめてくれとのこと(シールドの追加で直るらしいですよって言ってるのに)。
 
 どうやらこのまま我慢するしかないようです。

書込番号:4726244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/01/17 18:15(1年以上前)

おっと、やっぱり。当方もHD800です。シールドについてですが、30センチくらいのシートを電子銃とテレビ床面の基板とをさえぎる様に取り付けていました。
いったんは直ったんですが、機器が増えてD4の分配器を使用し始めるとまた再発しまして、、何とかしようと思い、下記方法で現在は落ち着いています。
1.60センチ角の厚紙にアルミ箔(家庭用)を貼り付けます。
2.その紙をテレビ背面に貼り付けます。(アルミ面を外側に)
3.Dやアンテナ各接続端子部分をくりぬきます。(おおざっぱ)
4.厚紙を間に挟んだ状態で、各端子を接続します。
5.接続されている各ケーブルをアルミ面にアルミテープで貼り付けます。(ケーブルからの漏れをアルミでふさぐ感じ)
ってな感じです。この他にもフェライトを使ってますが、厚紙大作戦が一番効果がありました。安価でできますので是非試してみて下さい。
余談ですが、現状、ブラウン管にかなうモニターはないと考えています。(特にトリニトロン)
今回の症状を何とか克服して、プラズマや液晶に乗り換える事無く愛していただけたらと思います。

書込番号:4742930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BD-HD100
シャープ

BD-HD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月14日

BD-HD100をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング