『この機種よくないの?』のクチコミ掲示板

2006年 6月12日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月12日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22

『この機種よくないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

この機種よくないの?

2006/09/24 21:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22

クチコミ投稿数:288件

正直どうしようか悩んでしまいました。
この機種購入予約(予約金もほんの小額入れた)をしたのですが、みなさんの書き込み意見を拝見するとかなり不具合が発生するというイメージですね。
すぐ壊れてしまう機種にはあたりたくないのですが・・・いかがなものでしょうか?DVDレコーダーが壊れるという話をよく聞くように、この機種もほかの機種と同じなのでしょうか?それとも、やはり壊れやすいタイプなのでしょうかねぇ?どなたかアドバイスをお願いします。
また、HDDは少なくても構いませんので丈夫で使い勝手のいいお勧めの商品はありますか?

書込番号:5474985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:16件

2006/09/24 22:05(1年以上前)

他の機種と変わらないか、故障は少ないほうでしょう。
それより使い方によります。

書込番号:5475033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/09/24 22:17(1年以上前)

わたしもかっぱ小僧さんに便乗しこの機種について質問です。
1)DVDが再生できる
2)取り敢えずHDDは200Gぐらい
3)テレビで番組表が見れる
以上を主な条件に選定中です。
パナのデイーガと比較してましたが、あちらはBSアンテナがないと番組表が受信できないようなので落選。AC32が新発売されるようなので、この機種を狙ってます。
使い勝手を教えてください。

Q1 共聴アンテナなのですが、番組表を受信できるか?
Q2 番組表からの録画予約はし易いか?

書込番号:5475104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2006/09/24 22:33(1年以上前)

「故障は少ないほうでしょう。」というアドバイスに少々ホッとしているのが正直なところです。引き続き、皆様のご意見をおまちしております。

書込番号:5475174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22の満足度5

2006/09/24 22:43(1年以上前)

私は何も問題なく使えてます(HDがフルにならないように観てすぐに消すようにしてますが)。値段が安ければダブルチュナーなので買いじゃないかと思うのですが。

BSデジタルの番組(CMカットして約70分)を自動ジャストでDVDにしてみましたが、再生しても画質があまり落ちた感じがしないので、これならBlu-rayもいらないではと思うくらいでした。テレビはAQUOSの32インチです(AQUOSは昨年暮のモデルなのでD4接続)。

地上波デジタルとBSデジタルがきれいに映るところの人なら、買って損はないような気はします。それと、DVDにあまり残さないので私もHDが少なくても問題ないです。DVDに残すことが多い人は、どんどんDVD作らないとすぐにHDがいっぱいになってしまうかもしれないですね。

使っていて不便だと思っているところは、毎週同じ番組を録画予約した場合に2回目から番組表に録画予約の印が出ないところです。番組表から予約すると次に見たときにはその番組に印が出ているのですが、毎週予約だと2回目以降は出ないようです。予約してないのかなと予約しようとすると「この時間に予約されている番組があります」となるので何か予約されていると分かるのですが。知らない家族が予約されていないと思って予約して、表と裏で同じ番組を録画したこともあります(笑)

番組表からの予約はやさしいです。重複予約(同じ時間帯の予約)になった場合、そのまま決定を押していくと前の予約が休止になるので先の予約がキャンセルになるのが最初よくわかりませんでした(マニュアルをよく読まないせいもありますが)。番組表で選択した後に「重複予約を休止し予約する」が出たら←ボタンで「裏予約する」にして決定にします。

今のところの感想はこんなところです。参考になれば。

書込番号:5475226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2006/09/25 22:31(1年以上前)

一応私が購入した金額は64.800円の新品1年間保証です。この機種にてこの値段は安いほうなのでしょうか?
今はアナログテレビで、来年の年始あたりにシャープデジタルテレビLC−32GHIを購入しようかと考えています(経済的な面と、そのころにはもっと安くなっているのではないかという予想にて)。それまでデジタルがみられないのであれば、今急いでこの機種を購入しなくてもいいかな?とも考えたりします。みなさんいかがでしょうか?

書込番号:5478205

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/09/26 00:47(1年以上前)

LC−32GHIを買う予定ならファミリンク対応機種の方がいいんじゃないの。どこのレコーダ買うにしろTV買ってからでも遅くはないと思うけどね。同時購入で値引きって手もあるし。

話し変わるけどさ、続けて意見を求めるのはいいけど、とりあえずレス付けてくれた人へお礼した方がいいと思うよ。もう一つのスレや液晶の板も然り。アイコンころころ変えるのも紛らわしい。
掲示板の使い方をよく読むべし。

書込番号:5478847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2006/09/26 23:47(1年以上前)

皆様どうもご意見ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:5481689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2006/09/28 20:45(1年以上前)

今回はすごく勉強になりました。
結局、この機種は見送ることにいたしました。
ファミリンクのことが大きなきっかけです。
購入は年明けの値下がりの時期、その頃にはDVDレコーダーのDV−AC32が9万円台から6〜7万円台に下がってるかなぁ〜・・・甘い?液晶と一緒に購入します。

書込番号:5486969

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/09/28 21:15(1年以上前)

いや、セット購入が必ずしも安いとは限りませんよ。別個で買っても安く買えます。要は情報収集と交渉力じゃないでしょうか。  このレス返信は無用です。

書込番号:5487055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月12日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング