ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22
初めて書き込みます。
この製品を週1回の予約録画のためだけに、
今年の1月に購入しました。3ヶ月後に電源が
入らなくなり、修理の方が家に来てくれHDDを
初期化してくれました。
先月(予約録画以外は未使用)にまた電源が入ら
なくなり、当然予約もできない状態になったので、
修理の人に製品を持ち帰ってもらいました。
HDDのソフトを最新のものにアップデートして
くれたようです。
なのにまた3週間後、電源が入らず予約録画は
失敗・・・
修理の方も原因がわからないようです。
今朝、お客様相談センターに返金、または商品の
交換を交渉したのですが、
「もう一度伺わせて様子を見させて下さい。」
の一点張り。自分としては不良品をつかまされた
気分です。
また修理してもらっても数週間後には同じ状態に
なるのは安易に予想できます。録画予約という本来
の目的ができないでいるのでこちらとしてはストレス
が溜まる一方です。
どうすれば返金、別のものと交換してもらえるの
でしょうか?このまま修理を繰り返し、保障期間が
過ぎたらお払い箱・・・となってしまうのでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:6578044
1点
サービスに大文句で言って
返金しろとでも言うしかないんじゃないですか?
機器の不良で録画出来なかった物を保証しろとでも
言ってキレるしかないでしょう
こんなとこで泣き言を書いても解決にはならないでしょう。
買って3ヶ月もせずに電源が入らないとかは機械として
致命的です。
書込番号:6578066
1点
メーカーに言ってもダメだと思う。
購入店に持って行ったら交換してもらえるんじゃあない?。
書込番号:6578154
1点
> どうすれば返金、別のものと交換してもらえるの
> でしょうか?このまま修理を繰り返し、保障期間が
> 過ぎたらお払い箱・・・となってしまうのでしょうか?
「修理してまた壊れたら、その時は交換してくれますね?」と、強い口調で言うくらいでしょうか。
それか、いかにもクレーマー風に振舞って返金で解決したほうが得策だとメーカーに思わせるようにすることでしょうか。「録画できなかったじゃないか。1番組○○円として、□□番組録画できなかったから、△△円を払え。」などと言ってみることでしょうか。お勧めはしません。クレーマーはこう言うことが多いでしょう、という例でしかありません。
なお、修理がなんどもあれば、保証期間は数か月間は延ばしてくれることが多いと聞きます。
いずれも、口約束ではなく、書面で残してもらうほうが良いでしょう。
書込番号:6578373
1点
アドバイスありがとうございます。
購入した量販店に相談し、メーカーの修理
センターに交渉してもらいました。でも
やはりもう一度、家に来て故障を確かめたい
と言われたそうです。
ただ修理の人のせいでもないし、お客様相談
センターの電話オペレーターの人もマニュアル
通りの対応をするしかないとわかっているので
どうもキレ難くて。
でも自分が損をしないように今回は強気で
クレームつけ、返品にこぎつけるように
がんばります。
書込番号:6578374
1点
修理にいっても無駄です。
近頃は販売と修理は別会社になってますので出来る所でも取り寄せです。
量販店等であれば販売店にいえば余程のことが無い限り交換、機種変更(差額払って)してくれます。自分は
東芝RD-XD72Dメーカーにて返金
(すごい手間かかります止めた方がいい)
東芝RD-XD92D→RD-XD92D→RD-S600(差額払って)安定
パナDMR-BR100→DMR-BW200(差額払って)安定
パナDMR-XW30→DMR-XW31安定
VSA-AX4ASi→AVC-3808(差額払って)入荷交換待ち
パナDMR-XW30、東芝RD-XD92D人は修理の人が販売店に交換依頼してください。と言われました。
シャープも昔は修理で交換(5回)してくれましたけど。
DV-HRD1→DV-HRD1→DV-HRD2→DV-HRD2→DV-HRD10→DV-HRD20安定→1半年で故障あきらめました。二度とシャープは買わん!
デジタル家電はどうも安定に欠ける様です。
パナは比較的いいようです使えてはいましたから。
DMR-XW30デジタル地上のレベルバラツキ、販売店に相談したら修理依頼のち販売店にて交換
DMR-BR100ドライブの雑音その日のうちに販売店に相談したら販売店にて交換
書込番号:6578590
0点
>「もう一度伺わせて様子を見させて下さい。」
の一点張り。自分としては不良品をつかまされた
気分です。
何回も修理しても直りませんでしたよね? 普通に考えて直す能力がないということではないでしょうか。
毎回修理対応がものすごく大変で疲れました。チャレンジしたいという気持ちを汲んで、もう一度チャンスを差し上げても構いませんが、わたしがもう一回不具合が起きるのを我慢したとして、わたしにとって何かメリットがありますか?
ってのはどうでしょう?
で、次を我慢してまた不具合が発生したら最新の上位機にタダで交換してもらう約束を取り付けるとか。
書込番号:6578889
0点
シャープも不具合多いメーカーだから
なんで買っちゃったんだろと。。。。。。
とEMONEから書いてみるw
書込番号:6579424
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2011/02/13 23:35:11 | |
| 3 | 2009/10/04 22:36:44 | |
| 5 | 2009/09/06 11:56:07 | |
| 1 | 2009/02/13 23:33:54 | |
| 2 | 2009/01/14 12:23:54 | |
| 1 | 2008/12/24 1:19:19 | |
| 6 | 2009/07/20 12:22:01 | |
| 12 | 2008/11/05 15:18:17 | |
| 3 | 2008/09/20 0:34:47 | |
| 9 | 2008/07/31 22:50:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







