『返金または別のものと交換したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2006年 6月12日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月12日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22

『返金または別のものと交換したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22

スレ主 CBKOROさん
クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みます。

この製品を週1回の予約録画のためだけに、
今年の1月に購入しました。3ヶ月後に電源が
入らなくなり、修理の方が家に来てくれHDDを
初期化してくれました。

先月(予約録画以外は未使用)にまた電源が入ら
なくなり、当然予約もできない状態になったので、
修理の人に製品を持ち帰ってもらいました。
HDDのソフトを最新のものにアップデートして
くれたようです。
なのにまた3週間後、電源が入らず予約録画は
失敗・・・
修理の方も原因がわからないようです。
今朝、お客様相談センターに返金、または商品の
交換を交渉したのですが、
「もう一度伺わせて様子を見させて下さい。」
の一点張り。自分としては不良品をつかまされた
気分です。
また修理してもらっても数週間後には同じ状態に
なるのは安易に予想できます。録画予約という本来
の目的ができないでいるのでこちらとしてはストレス
が溜まる一方です。

どうすれば返金、別のものと交換してもらえるの
でしょうか?このまま修理を繰り返し、保障期間が
過ぎたらお払い箱・・・となってしまうのでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。




書込番号:6578044

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/26 11:31(1年以上前)

サービスに大文句で言って
返金しろとでも言うしかないんじゃないですか?

機器の不良で録画出来なかった物を保証しろとでも
言ってキレるしかないでしょう

こんなとこで泣き言を書いても解決にはならないでしょう。


買って3ヶ月もせずに電源が入らないとかは機械として
致命的です。

書込番号:6578066

ナイスクチコミ!1


coron1さん
クチコミ投稿数:25件

2007/07/26 12:05(1年以上前)

メーカーに言ってもダメだと思う。
購入店に持って行ったら交換してもらえるんじゃあない?。

書込番号:6578154

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/07/26 13:26(1年以上前)

> どうすれば返金、別のものと交換してもらえるの
> でしょうか?このまま修理を繰り返し、保障期間が
> 過ぎたらお払い箱・・・となってしまうのでしょうか?

「修理してまた壊れたら、その時は交換してくれますね?」と、強い口調で言うくらいでしょうか。

それか、いかにもクレーマー風に振舞って返金で解決したほうが得策だとメーカーに思わせるようにすることでしょうか。「録画できなかったじゃないか。1番組○○円として、□□番組録画できなかったから、△△円を払え。」などと言ってみることでしょうか。お勧めはしません。クレーマーはこう言うことが多いでしょう、という例でしかありません。

なお、修理がなんどもあれば、保証期間は数か月間は延ばしてくれることが多いと聞きます。

いずれも、口約束ではなく、書面で残してもらうほうが良いでしょう。

書込番号:6578373

ナイスクチコミ!1


スレ主 CBKOROさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/26 13:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

購入した量販店に相談し、メーカーの修理
センターに交渉してもらいました。でも
やはりもう一度、家に来て故障を確かめたい
と言われたそうです。

ただ修理の人のせいでもないし、お客様相談
センターの電話オペレーターの人もマニュアル
通りの対応をするしかないとわかっているので
どうもキレ難くて。

でも自分が損をしないように今回は強気で
クレームつけ、返品にこぎつけるように
がんばります。

書込番号:6578374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2007/07/26 15:11(1年以上前)

修理にいっても無駄です。
近頃は販売と修理は別会社になってますので出来る所でも取り寄せです。
量販店等であれば販売店にいえば余程のことが無い限り交換、機種変更(差額払って)してくれます。自分は
東芝RD-XD72Dメーカーにて返金
(すごい手間かかります止めた方がいい)
東芝RD-XD92D→RD-XD92D→RD-S600(差額払って)安定
パナDMR-BR100→DMR-BW200(差額払って)安定
パナDMR-XW30→DMR-XW31安定
VSA-AX4ASi→AVC-3808(差額払って)入荷交換待ち
パナDMR-XW30、東芝RD-XD92D人は修理の人が販売店に交換依頼してください。と言われました。
シャープも昔は修理で交換(5回)してくれましたけど。
DV-HRD1→DV-HRD1→DV-HRD2→DV-HRD2→DV-HRD10→DV-HRD20安定→1半年で故障あきらめました。二度とシャープは買わん!
デジタル家電はどうも安定に欠ける様です。
パナは比較的いいようです使えてはいましたから。
DMR-XW30デジタル地上のレベルバラツキ、販売店に相談したら修理依頼のち販売店にて交換
DMR-BR100ドライブの雑音その日のうちに販売店に相談したら販売店にて交換

書込番号:6578590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2007/07/26 17:11(1年以上前)

>「もう一度伺わせて様子を見させて下さい。」
の一点張り。自分としては不良品をつかまされた
気分です。

何回も修理しても直りませんでしたよね? 普通に考えて直す能力がないということではないでしょうか。

毎回修理対応がものすごく大変で疲れました。チャレンジしたいという気持ちを汲んで、もう一度チャンスを差し上げても構いませんが、わたしがもう一回不具合が起きるのを我慢したとして、わたしにとって何かメリットがありますか?

ってのはどうでしょう?

で、次を我慢してまた不具合が発生したら最新の上位機にタダで交換してもらう約束を取り付けるとか。

書込番号:6578889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/26 20:20(1年以上前)

シャープも不具合多いメーカーだから
なんで買っちゃったんだろと。。。。。。




とEMONEから書いてみるw

書込番号:6579424

ナイスクチコミ!0


スレ主 CBKOROさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/27 08:13(1年以上前)

皆様、親切な回答ありがとうございました。

明日の修理はやはりキャンセルして、
直接量販店に持っていき、交渉してみようと
思います。

量販店の人は昨日修理センターの人に電話して
くれたのですが、もう一度修理させてくれと
言われてしまったそうです。

不良品の機械を掴んでしまった時に、誰に
一番強くクレームすべきかがわからず書き込み
をさせてもらったのですが、とても役に立ち
ました。ありがとうございました。


書込番号:6580982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月12日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング