このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32
DV-ACV32を使ってみました。
接続したテレビは、AQUOS-LC46GX1Wです。
HDMI端子と、i.LINKで接続しました。
・ハイブリッド・ダブルレコ機能について
マニュアルの説明がたりません。マニュアルには、「ハイブリッ
ド・ダブルレコ」の言葉も見つかりません。
ダブル録画の説明もたりませんが、なんとかダブル録画を使って
みました。レコーダー側だけでは、W録出来ないようです。
レコーダーで、録画予約すると、重なる時間帯は録画できませ
ん。AQUOSテレビ側から録画では、重なる時間帯に録画予約でき ました。AQUOSテレビ側から予約録画すると、i.LIMK予約と、HDMI
予約が選択できます。iLINK予約で、レコーダ予約と重なる時間帯
に予約できました。HDMI録画はためしていません。
・VHSについて
予約録画はできませんと、マニュアルに書いてありました。
ためしてみてませんけど、リアルタイム録画か、ハードディスク
からの録画しかできないようです。まあ再生しか使わないけど
・入力端子について
D端子はありません。(残念)通常のビデオ端子と、S端子のみ
です。
・ちょっと不都合
私のだけかもしれませんが、アンテナ端子を、テレビに接続した
ら、地上アナログで、斜め線のノイズがでました。
地デジ、BSデジは、問題なかったです。しかたないので、アンテ
ナは、分岐してレコーダと、テレビ別々 に接続しました。
まあ、なんとかW録画できたので満足ですが、場所が許せば、VHSレコーダなしのモデルの方が、良いと思います。
0点
このモデルは、DV-AC32 と AC34 と同じくAQUOSを繋げて初めてW録画が可能となるハイブリット・ダブレコでして単独ではW録画は出来ません。
ハイブリット・ダブレコだけで言えば新型の DV-AC52 や AC55 も同様の物です。
また、VHSをDVDレコーダーに内臓させていると思えば分かり易いと思いますがVHS側の録再機能はあくまでもオマケ程度の物なので、VHS → DVDへのダビング用が主と考えられた方が良いでしょう。
S-VHSに関しても簡易再生なので録画では、S-VHS方式では録画は出来ず通常のVHS録画になります。
唯一、VHS側の機能をも充実させたのが三菱のレコーダーでしょうね。
書込番号:6214915
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





