このページのスレッド一覧(全28スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2013年6月26日 12:44 | |
| 0 | 4 | 2009年4月7日 11:58 | |
| 0 | 0 | 2009年3月7日 19:22 | |
| 8 | 5 | 2008年3月29日 13:05 | |
| 1 | 1 | 2008年3月20日 19:13 | |
| 5 | 4 | 2008年3月31日 23:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75
栃木県在住者ですが放送波を利用したチャンネル自動変更でトラブルが発生しました。
昨日25日に放送波を利用してチャンネル変更があったのですがメニューや番組表の
表示が変ってしまいリセットしても元に戻らなかったので設定その物をリセっト後に
初期調整から全てやり直して元に戻りました。
古い機種ですがまだ使用している方は気をつけた方がいいですよ。
0点
うちはARW25と、HDS63あたりかな?使っております。
いつも勝手に立ち上がり、ダウンロード始まりやにやらやっています(´・_・`)
チャンネル自動変更はトラブルになってませんが、宇都宮と矢板中継局の方向が同じで29チャンネルなので、被りが凄くて映りません。
先日は、足利の数局、葛生、岩舟、宇都宮の八幡山に行って来ました。
七夕は、おりちゃんとひこ星さんに会いに、とちテレ祭りに行きます(^。^)
書込番号:16297287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75
DV-ACW75で録画予約が途中で失敗して録画されていないことが何度かあり、原因を調べてみると裏録用のアンテナレベルがどのチャンネルもほぼ0になってしまっていました。
表用のアンテナレベルは皆80前後あるのですがなぜこのようなことがおこるのでしょうか?
またこれを解消するための設定はなにかあるのですか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。
0点
リセットボタンが有るなら押してみる。
それでもダメなら、もしくは↑が無ければ
電源off→コンセントを抜く、→数十分後に差込→電源オンさせる
これでも解決出来なければメーカ保守でしょうね
ただ、メーカ1年保証?shop長期保証が有るなら、
上記操作せず、即保守を受けてください
実は、我が家に有るTV【6年程前に購入の37液晶】が
定期的に受信レベルが落ちる症状が有りました。
最初はアンテナ?と想ってしまう
しかしながら、アンテナは問題無い。
機器のケーブルをチェックしてる時、
原因不明で復帰してました。
あとで判明したのは→コンセントを抜いたら復帰することでした。
その後、同様の症状が出たら→電源off→コンセント抜き→電源オンさせてました
【100%復帰】
しかし、shop長期保証加入してたことを思い出しました。
shopに報告し修理させました。
書込番号:9359046
0点
>表用のアンテナレベルは皆80前後あるのですがなぜこのようなことがおこるのでしょうか?
何時買われたものか知りませんが、たぶん故障です。
>またこれを解消するための設定はなにかあるのですか?
無いと思います。修理してもらって下さい。
書込番号:9359060
0点
ご回答いただいたみなさんありがとうございました。
メーカーに修理の依頼をしたいとおもいます。
書込番号:9360605
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75
電化製品に全く疎いのでわかりませんので教えてください。
我が家には今までDVDレコーダーというものがありません。昔ながらのビデオレコーダーしかない状況です。少し前に地上デジタル対応のシャープのアクオステレビを購入しました。小学生がいるので番組予約を割としたい、たまに借りてくるレンタルビデオの再生をしたい・・・といったレベルでお値打ちなDVDレコーダーを今買うなら何がいいのか全くわかりません。商品名だけ見てもスペックがよくわからなく質問させていただきました。テレビがシャープだからレコーダーもシャープの方が操作が簡単なのかなあといった漠然とした感じです。
最近よくCMで流れているブルーレイは今のところ必要ないのでは・・・と思っています。
お恥ずかしい話、画質、音質よりも、価格、操作の簡単さの方が我が家では優先順位が高いのです。コストパフォーマンスの高い機種を教えてください。
1点
>お恥ずかしい話、画質、音質よりも、価格、操作の簡単さの方が我が家では優先順位が高いのです。コストパフォーマンスの高い機種を教えてください。
パナソニックのレコーダーが良いでしょう。DMR−XW100/120,XW300/320等がお勧めです。
http://panasonic.jp/diga/products/xw/index.html
シャープのレコーダーは余り評判は良く有りません。TVと同じメーカーだからという理由で選択すると後悔します。
書込番号:7601907
2点
シャープのレコーダーはあまりオススメ出来ません 今ならパナソニックのBW100が店頭に残っていたら値段も安く購入出来る。
AVCRECでDVDにハイビジョン画質で録画出来ます。
書込番号:7601936
0点
皆さんが薦めている通り、パナでいいでしょう。
キーワード自動録画とCMの前後に自動でチャプターを設定してくれる機能では
SONYが評判が良いのですが、現在、SONYはブルーレイの機種ばかりで、
DVDレコだとD700かD800しか無く、それもそろそろ入手が難しくなる頃です。
この二つの機能はパナにはありませんので、もしこの点を重視するなら
SONYもいいかもしれません。
コストパフォーマンスの高い機種ということでは、東芝が機能の割りに安いです。
編集機能などは高く評価されていますが、機能が豊富な分、機械苦手な方には
ハードルが高く、4分冊の分厚いマニュアルにメゲない気力も必要です。
ただトラブルの報告は多めですので、安くて多機能なら仕方ないと割り切れるなら、
ということになります。
シャープの場合、パナよりも多機能ではあるのですが、割とトラブル報告は多く、
ここの掲示板では今ひとつの評判です。
トラブル報告が少ないのがパナの長所ですので、その点では安心できるでしょう。
書込番号:7602402
1点
うちのシャープはノートラブルですが、ストレスが溜まる仕様が多いです。コマ送りに
時間がかかるうえにコマ単位の編集が正確でない(CMが1コマ残る)、編集点で1秒
くら静止画になる、電子番組表は使いもしないサブチャンネルを消せない、電子番組表
のキーワード検索ができない、DVDにムーブした番組の録画日時はムーブした日時に
なるなどです。
新機種で改善したという書き込みは今のところありません。
書込番号:7602543
3点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75
音声はでているのですが、HDD、DVDの映像だけが急に再生されなくなりました。
配線を確認したのですが、きちんと映像端子などもセットされています。
断線の可能性もあるかと思い、コードを変えてみましたが症状は同じです。
買ってから二ヶ月程度で今まで何の問題もなかったので全く原因がわかりません。
アドバイスいただけないでしょうか。
1点
>音声はでているのですが、HDD、DVDの映像だけが急に再生されなくなりました。
これは放送はレコーダーから見れると言う事ですか?
メニュー画面等も表示されて?
それなら修理を依頼するしか方法は無いと思いますが、リセットしても変わりませんか?
シャープは確かコンセント抜きがリセットだと思いました。
書込番号:7542871
1点
>これは放送はレコーダーから見れると言う事ですか?
>メニュー画面等も表示されて?
放送も音声だけです。
録画リストやスタートメニュー表示されるので操作できます。
>シャープは確かコンセント抜きがリセットだと思いました
リセット(コンセント抜き差し)してみたら復旧しました♪
こんなこともあるのですね・・パソコンと一緒ですね。
すぐアドバイスいただけて非常に助かりました。
ほんとにありがとうございましたm(__)m
書込番号:7543162
1点
森の住人白クマさん、むらぼうさん
余計なお世話かもしれませんが、
>シャープは確かコンセント抜きがリセットだと思いました
こんな事したらHDD壊れます。(起動中ですが)
電源を切ってもしばらくはHDD動いていますので直ぐコンセントは抜かないでください。
本体の電源ボタンを5秒以上押すとリセットになります。
書込番号:7610764
1点
シャーエンさん
>余計なお世話かもしれませんが、
>シャープは確かコンセント抜きがリセットだと思いました
>こんな事したらHDD壊れます。(起動中ですが)
>電源を切ってもしばらくはHDD動いていますので直ぐコンセントは抜かないでください。
当然ですが、起動中では無い時に抜く事を指してのコンセント抜きです。
言葉が足りませんでしたね。
書込番号:7615001
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






