『アクオスリンクは優先に値する?』のクチコミ掲示板

2007年 9月10日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:500GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月10日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75

『アクオスリンクは優先に値する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

アクオスリンクは優先に値する?

2007/11/24 19:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75

スレ主 kiyoぱぱさん
クチコミ投稿数:30件

心優しき有知見のみなさまに、お恥ずかしながらの質問をさせてください<(_ _)>

私は1年ほど前にアクオスLC-37BE1Wを購入し、先日ようやくデジタル放送をみることができた田舎者であります。しかもアナログ電波が非常に悪い地域でもあります。

上記状況ゆえ、デジタル放送は見られるようになりましたが、録画は相変わらずアナログ放送。しかも電波が悪いので、通常視聴とのギャップが格段に増え、デジタルチューナー付きのDVDレコーダー購入を検討しています(もちろんTV出力による録画ができることは知っていますが、EPGと比較して予約方法が面倒なため実施していません)。

現在使用しているのはパナソニックのディーガ。型式は忘れましたが5年ほど前の商品です(当然デジタルチューナーはついていません)。

悩んでいるのはアクオスリンクについて。シャープのホームページで調べてみると、@ファミリモコンは対応○。AHDMI接続によるコントロールは×。Bファイブリッドダブレコ/ハイブリッド録画は「アクオスでの予約に加え、レコーダー側で日時指定予約を行う必要がある」と表記。要は完全リンクは不可能との記載であり、部分的でありながらリンクが使えるアクオスを選ぶか、これまで使いなれたディーガを選定するか。正直判断材料が乏しく、皆様にお知恵拝借する次第であります。

みなさまから「リンク優先」のご意見がいただけたなら、当該機器(DV-AC75)を選定する方針であることから、当スレに投稿した次第。

ご教示いただける方がおられましたら、お願い申し上げます。

書込番号:7023909

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/11/24 19:56(1年以上前)

パナ機が使いたいなら,無理してシャープ(デジレコ)使う事は無いです,他社のリンク機能
のレベルが上がって,アクオスリンクは機能性低いしね〜,もしアクオス買ったとしても,
オリはRD使うし(リンク機能不要)。

書込番号:7024050

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/24 20:15(1年以上前)

リンク機能を優先するかどうかは全く個人の価値観です
どういうリンク機能か分からないのならともかく
ご自分で内容は調べてるんだから後はそれが自分にとって重要なのか?です

他人が重要としてる事項は誰にも分かりません

わたしはリンク機能よりレコーダーの機能優先で選びます

書込番号:7024136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/11/24 22:08(1年以上前)

部分的で良いのならシャープのTVとディーガのビエラリンク対応のレコーダーなら
レコーダーの電源を入れたり、再生すれば自動で入力を切り替えてくれます。
TVからディーガの予約録画は出来ませんが。

レコーダーの番組表で録画すれば良いので、わざわざアクオスリンクに拘る必要は
有りません。

勿論HDMIでの接続ですが。

書込番号:7024784

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiyoぱぱさん
クチコミ投稿数:30件

2007/11/26 08:24(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、森の住人白クマさん ご教示ありがとうございます。

まずもって、返信遅れたことお詫び申し上げます。

正直、リンク機能は色々な情報入手で理解しているつもりながら、「どれほど便利か?」は使った人のみぞ知る...そういった意識でお伺い申し上げました。

ご教示内容から、あまり「アクオスリンク」にこだわる必要はなく、他メーカーとのリンク機能も種々あるように伺いました。私の知識外でした...(T_T)

ぶっちゃけてお話しすると、私のニーズは「地デジ放送が録画」でき、「少しでも簡単に操作」できれば。。。可能な限り安く。欲を言えば「流行に置いて行かれず?」⇒これがリンク希望のきっかけともいえる!

使い慣れたデ○ーガを筆頭に、他メーカーを含めて検討し直すことといたします。決してアクオスを捨てるわけでもなく。
この件については、レスを変えて...

最後に、重ね重ねご教示いただいたみなさまに感謝申し上げます。

書込番号:7031069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月10日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング