『オススメを教えてください。』のクチコミ掲示板

2007年 9月10日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月10日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

『オススメを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

オススメを教えてください。

2008/02/07 15:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

クチコミ投稿数:6件

家電は全然うとくて、わからないことばかりで、こちらのクチコミを拝見させて頂いて
勉強させてもらってます。

いろいろなメーカーのクチコミを拝見させて頂いたのですが、一長一短のような気がして、
どうしていいかわからない状態です。

今、アクオスLC32BD1のハイビジョンテレビを見てます。
今、録画できるものかなく、プレステ2でDVDをみている状況です。
最近、デジタルwowowに加入したので、映画を録画したいなと思って、
録画できる機械を探しています。
今日、ビックカメラ池袋で話を聞いたら、今、半年ごとに新製品が出てるらしく、
2011年以降には、もっといろいろでてくるだろうと。

時代遅れかもしれませんが、「安いしVHSでもいいや〜」って思ってたのですが、
デジタルwowowは録画できないとのこと。。。
なので、値段はで安め5年ほど持てばいいかなって思いながら、ビックカメラから帰宅したのです(^^;)

あと、ビデオカメラはソニーのDCR−DVD505を持っています。
これとDVDレコーダーはつないで、簡単にダビングできるのですか?
パソコンからダビングしようとしてるのですが、できなくて。。。
簡単にDVDレコーダーからできたらいいかなって思いました。

お勧めのメーカー、機種を教えてください。

本当に初歩的な質問で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

書込番号:7355216

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/07 17:16(1年以上前)

この辺とか初めてなら安くてお勧めですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010332/
http://kakaku.com/item/20278010363/

こちらは、とても人気の機械です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010370/

テレビと同じ、シャープという考えは、今のシャープは
メーカーを揃えたいという人でない限りお勧めしません。

書込番号:7355439

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/07 17:30(1年以上前)

すみません、DVカメラからも録画して編集するんですよね?
なら、「DV端子」というのが付いているのがいいのかな?
画質はS端子入力とあまり変わりませんが、こっちなら付いていますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010364/

東芝だと、綺麗に細かい編集ができたり、パソコンと繋げて、
より色々楽しめます。海外からも携帯から無料で予約録画もできますよ。
ただ少し、松下より難しいけど、パソコン使えるなら平気だと思います。

書込番号:7355490

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/02/07 17:42(1年以上前)

>DCR−DVD505

DV端子は利用できません
8cmDVDメディアから直接ダビングする形になります

>お勧めのメーカー、機種を教えてください。

複雑な編集をするなら東芝ですが
8cmDVDは仕様では使えない事になっています
(実際は使えるようですが使えなくても自己責任)

簡単に済ませたいならパナソニック
XP12かXW100です

書込番号:7355526

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/07 17:52(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん 

505は8cmDVDでしたか・・・(^^;
これはこれは失礼しました。
ご指摘どうもありがとうございました。

書込番号:7355550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/02/08 14:49(1年以上前)

JOKR−DTVさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、
早速に返信ありがとうございました。

お二人のコメントを見て、パナソニックか東芝がいいかなと思いました。
デジタルwowowやテレビの録画が一番買いたい理由なのですが、
ビデオカメラも簡単にダビングできるということと、値段が安めなので、
今、パナソニックXP12を第一希望にしました。

また、購入したら報告します♪


書込番号:7359475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/02/08 15:20(1年以上前)

何度もすみません。
XP11とXP12はどう違うのでしょうか?
この質問は、ここのクチコミじゃなくパナソニックのほうで
するべきだったら、すみません。

書込番号:7359557

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/02/08 15:46(1年以上前)

小さなとこでは
XP11予約数32→XP12は64に
XP12は番組表にチャンネル別が追加されて
SDカード動画の直接再生可能

大きな違いはXP12はDVDに圧縮したハイビジョンでも録画可能
XP11は他社と同じようにハイビジョンはHDDだけでDVDには普通画質

XP12はHDDにも圧縮したハイビジョンを録画可能だから
最高条件ではBSで4倍 地デジで3倍の時間
HDDにハイビジョン画質で録画可能です

書込番号:7359628

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/08 16:19(1年以上前)

遅くなってすみません。
ユニマトリックス01の第三付属物さんのおっしゃねと通り、
自分もとても壊れにくい、XP12が良いと思いました。

ただビックカメラだと、出たばかりの商品は少し高いかもしれませんね。
その場合、XW100と1万円くらいで、あまり金額が変わらないようでしたら、
XW100のほうが長く使う場合、後で満足できるかもしれませんよ。
XW100ならもっと安くしてくれるかも。

書込番号:7359735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/08 18:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
お二人のコメントを見て、検討しました。

私は、家電にとてもうといので、難しい操作が出来ないので、
簡単に録画出来たらいいかなーと思っています。
なので、xp11にしようかなーと思いました。

この価格.comがビックより安いので、ここのサイトで買おうかと思ってるのですが、
量販店で買ったほうが、保障などのメリットが多いなら、
ヤマダとかも行ってみようと思っています。

どうでしょうか?

書込番号:7360214

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/08 19:00(1年以上前)

DVDレコーダーも含めて、デジタル家電は半年以内でのモデルチェンジを繰り返す為、
1年、2年経つと「だいぶ古くなったな」と感じる商品ではあります。
普通の人は3年は使うと思いますが、ここの住人の方はかなり買い替えサイクルが早いみたいです。

もしそのくらい使うつもりなら、少し高くても家電店のほうがいいかもしれませんね。
通販は何度も買ってわかっている人が求める、ダンボール問屋みたいなものです。
どちらにお住まいかわかりませんが、池袋あたりなら値引き購入も無難かと思います。

書込番号:7360248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/02/08 20:33(1年以上前)

ありがとうございます(^−^)
2011年の地デジに変わるときに、レコーダー関係も大きくかわると思うので、
それが落ち着いたころに、買い替えたいなと思ってるのですが、それでも、
4〜5年は使うと思います。
壊れてなかったら、買い替えももったいないし・・・
では、量販店で検討してみます。
いろいろとありがとうございました!!
買ったら、パナソニックのクチコミで報告させて頂きます。
また、いろいろと教えてください。

書込番号:7360633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月10日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング