『地デジHDDレコーダーの購入を検討しているのですが。』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

「一発ニュース・天気」機能/AQUOSファミリンク搭載のハイビジョンレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

『地デジHDDレコーダーの購入を検討しているのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

シャープのテレビなのでレコーダーもシャープのDV-AC82を検討していました。
でもクチコミを拝見していると今ひとつ評判が良くないのでパナソニックのDRM-XE1、XE100もしくはXP200も購入対象に加えて検討しています。テレビは初期のアクオス(LC-37GD4)ですが、操作や接続など他社製でも問題ないのでしょうか?HDDレコーダーは初めての購入なので正直どちらのにしようか迷っています。。皆様のご意見を参考に決断しようと思っていますので色々な点からご教示いただければありがたいです。使用方法はほぼテレビ番組の録画→再生のみでディスクへの録画などはあまり無いと思います。また我が家は女性陣がほぼテレビを独占していますので、できればカンタンな操作がありがたいなと思っています。

書込番号:10620400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/12 21:24(1年以上前)

>LC-37GD4

ファミリンク(HDMIリンク)非対応だから
とりあえずそこは考えなくていいです
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/familink_01.html

次にそのテレビは
地デジと地アナの接続端子が別だから
レコとつなぐときは壁にささっているほうを外し
それをレコのVHF/UHFアンテナ出力っていう端子につなぎます
最後に壁のアンテナ端子とレコのVHF/UHFアンテナ入力につなぎましょう

映像・音声関係は
レコについている赤と白のケーブルのほかに
市販のD端子ケーブルを使ったほうがいいです
その際レコについている黄色のケーブルは捨ててしまいましょう

操作に関しては
レコのリモコンでGD4の電源・チャンネル・入力切換・音量は調節できるから
その程度でよければリモコンはひとつで済みます
レコそのものについてはパナのレコで難しいって話は聞いたことがないので
だいじょうぶではないかと読んでいます

XE1は生産終了機種だから
XE100かXP200のうちのどれかってことになります

XP200と福沢さんひとつ分くらいの価格差で
BR570っていうブルーレイレコーダーがありますが
ディスク化をほとんどと言っていいほどしないのならXP200っていうのも
ありと言えばありです

ただBR570はブルーレイもDVDも再生できます
そういった意味ではこっちの方がおススメではあるので
予算がおありでしたら検討してみてください

書込番号:10620492

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/12 21:29(1年以上前)

AC82は1年9ヶ月も前の製品です
パナソニックで言うと2年半前の製品(XP11)相当です

パナもDVDレコーダーには最新技術は使っていませんが
AC82は古過ぎます

録画するのはBS/CS/地デジのどれですか?
地デジ受信は問題ないですか?
BSアンテナはありますか?
ディスク(DVD)化はしますか?

書込番号:10620525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/12/12 21:32(1年以上前)

シャープが全面的に悪いとは言いませんが、この機種AC82に関しては、止めた方が賢明です。
そもそも、この機種の発売時期って何時か知ってます。
進化の早いデジレコの世界で1年以上前の機種はすぐに陳腐化します。ましてや、この機種は発売当初から評判は良くないです。

現時点でならパナのXP200かXE100が良いです。可能ならBDレコまで考えておけば、長く使えます。

書込番号:10620537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/12/12 21:37(1年以上前)

私もシャープ製のレコーダーは少々疑問です。
他社と比べて値段は安いんですけどね…。
パナソニックの方が使い勝手がいいと思いますよ。

書込番号:10620563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/12 22:05(1年以上前)

皆様、早速のご返信ありがとうございます。
ファミリンク非対応なので自社製でも他社製でも変わりないということなのでしょうか。
皆様のご意見から、やはりシャープ製は避けたほうが無難なようですね。。
自宅はマンション一括アンテナなので地デジ・BS共に問題なく、我が家はほとんど地デジしか視聴しませんし、DVDもほとんど使用しないと思います。
追加の質問で申し訳ないのですが、HDMI接続ができないと画質が悪くなると聞いた事がありますが、如実に解かるのもなのでしょうか?その場合はBDレコを購入しても再生画質は改善しないのですよね。

書込番号:10620744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/12/12 22:20(1年以上前)

こんばんは、HDMI接続が出来ない場合でもD端子接続でも大丈夫です。
操作の簡単なパナソニック、SONY、三菱で検討する事をお勧めします。

書込番号:10620838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/13 09:15(1年以上前)

>HDMI接続ができないと画質が悪くなると聞いた事がありますが、如実に解かるのもなのでしょうか?

D端子+赤白でつなげばいいと思います

確かLC-37GD4はD4まで対応していて
D3以上はハイビジョンです

だからD端子+赤白でつなげば
HDMIとの違いはさほどないんじゃないかと思います

書込番号:10622995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/13 23:12(1年以上前)

皆様有益な情報をありがとうございました。今日早速パナソニックXE100を購入してきました。秋葉の最安値店で店頭引取り33100円でした。通勤圏の駅なので交通費は往復320円。D端子コードを買いに近所のケーズ電気へ行くと同機種が44800円で売っており、安く購入できたと思っています(長期保証はありませんが)。
先ほど設置も終わり録画画質にも家族一同満足しております。。皆様のお陰で早めに購入機種を決断できました。ありがとうございました。

書込番号:10627246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング