AQUOSブルーレイ BD-HDW25
5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25
昨年4月に購入したACW55からの買増しです。
録り貯めたHD番組をムーブさせる為に購入しました。
都心部の量販店ですが購入価格は156,800円にポイント16%でした。(131,712円)
予約特典のBD−REディスク2枚も頂けたのでまあまあの値段かと思っています。
早速セッティングして使用しています。
使い勝手がほぼ同じですがリモコンの使い勝手が良くなっていました。
選局横の入力切替ボタンがテレビ専用になりテレビとチューナー切替と連動しなく
なりました。
またHDD/BD・DVD切替ボタンが表面に新設されました。
(従来のフォトアルバムの位置)
ほぼ使わない、おたすけ博士も蓋内に移動しています。
不便だなと感じていた2点が改良されていてそれだけでも買いでした。
ほぼ一日ムーブばかりでしたのでH264で録画したりしていませんのでこれから
試して見ます。
1点
>HDD/BD・DVD切替ボタンが表面に新設されました。
これはいいですね。
HDW15ではふたの開け閉めが面倒でした。
書込番号:8034775
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25
本機に大変興味があり先日、池袋LABIヤマダに行き色々操作し試してみました。
売場の女性店員さんも親切に本体に取付けてあった説明看板を撤去してくれ普通に触らせてくれました。(ありがとう御座いました☆)
接続されていたTVはアクオス32型液晶(型番は見てませんがそんなに古くなかった)でした。
やはり一番気になる5倍モード(約4.8Mpbs)の録画画質ですが意外と綺麗な方でした。ただ動きのある映像ですとブロックノイズが、かなり気になりました。
私は2年位前に同社のフルハイビジョンレコーダーを買って今も使用しておりますが倍速録画はXPモード以下は有り得ない感じなのに格段に進化していて、驚いております。出来れば音声も確認したかったのですが購入しないのにボリュームUPする勇気がありませんでした。
皆さんの参考になれば幸いです。
本機所有の方等のご意見・感想もお聞かせ頂ければと思います。結構欲しい気はしました^^;
3点
>やはり一番気になる5倍モード(約4.8Mpbs)の録画画質ですが意外と綺麗な方でした。
画質や音質については個人の主観もありますので、他の方にお任せするとして
5倍モード録画(画質)についてのみ書かせていただきます。
このビットレートで(約4.8Mpbs)この画質は、シャープの技術力を示す仕上がりです。
さすがにドラマの暗い場面や遠景のクラデーションは苦手ですが、アニメについては
圧縮を忘れさせるほどです。動きの激しいスポーツ中継の放送は、それ自体ノイズが
多いので試してません。しかし、圧縮の性質を理解して完全に割り切れば他社の4倍
モードより使えると感じました。
結論 アニメ大好き人間はコレを買え!
書込番号:8050280
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





