『BD-Rに10タイトル以上録画する裏技はないんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

『BD-Rに10タイトル以上録画する裏技はないんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW25を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25

BD-Rの1枚の単価もまだまだ高いのでいっぱい録画したいのですが最近故障で新品交換になって30分程度のドラマやアニメが10タイトルしかダビングできないことに気付きました。2倍で録画してもBD-Rの容量の空きがあって本当にもったいないです。新機種でも15タイトルと少なくユーザーの気持ちを無視した使用だと思います。裏技があったら教えて下さい。

書込番号:9406468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/17 13:09(1年以上前)

>30分程度のドラマやアニメが10タイトルしかダビングできないことに気付きました

それって一度にダビングできる
タイトルの数では?

BD-R/RE1枚には容量があれば
200タイトルまで入るはずだから
複数回ダビングすればいいのでは?
(例:番組Aから番組Zまで26タイトルをダビングするなら9タイトルずつ3回)

書込番号:9406595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2009/04/17 13:18(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さんBD-Rにも容量の空きが残っていたら何回でも録画できると言うことですか?

書込番号:9406624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/17 13:23(1年以上前)

BD-Rの場合
空き容量があれば「追記」はできます
だから10タイトルまでしか記録できないという意味ではありません

ただし一度記録したものの
消去はできるけどその分の空き容量は増えません
このことはDVD-Rと同じです

書込番号:9406640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2009/04/17 13:30(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さんありがとございます。これでたくさん録れます。すっきりしました。

書込番号:9406660

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/17 14:09(1年以上前)

>これでたくさん録れます。

ただ、シャープの場合、あまり低レートで録画数が多いと書き込み制限がかかる場合があるようです。
たぶん管理情報がいっぱいになるようですが、私の場合、BS2の黒沢明特集をダビングしようとしたら、
BD-DLで5倍モードで30数タイトル入れる予定でしたが、焼く半分の23GBの17タイトルのところで書き込み不能になりました。
※パナでは追記もNGでソニーは+2タイトルまでは入りましたが、それ以上はどの機種でやっても追記は出来なくなりました。

書込番号:9406766

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW25
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW25をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング