AQUOSブルーレイ BD-HDW22
5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW22
11月8日から放送によるソフトウェアのダウンロードが始まっていますが、これにより、これまで頻発していた「B-CASカードが挿入されていません」の不具合と、それに伴う「タイトルのみの0秒の録画」が発生しなくなり、喜んでいました。ところが、新たに次のような不具合が発生しています。3倍モードでHDDに録画したタイトルを再生すると、時々1〜2秒の音切れが発生します。10秒戻して再度チェックすると今度は正常に音が出るため、録画は正常のようです。DRモードではこの現象は出ません。HDDの容量不足による断片化かなとも思い、HDDをフォーマットしましたが、改善されません。勿論ダウンロードが原因と決め付けることはできませんが、11月8日以降に発生した不具合であること、本来28日までの予定であるダウンロードを、なぜか22日から中止していることなど怪しい点はあります。同様の症状の方や参考意見をいただける方がおられましたら、是非情報をお寄せください。
3点
温泉マタンゴさん、すぐにサポートセンターに電話してください。
当方の所有するHDW22も11月8日のダウンロード以降、一部の機能が使えなくなりました。
AVCHDビデオカメラ接続時に、ビデオカメラの録画内容がサムネイル表示できず、接続時に受信しているテレビの内容がサムネイル表示され、取り込み不可という不具合です。
サポートセンターによると、更新プログラムの不具合とのことですが、修正プログラムの提供は未定とのことです。なんといいかげんな対応でしょう。
多くのユーザーが怒っている事を知らせる必要があります。
約一ヶ月の放置です。経済産業省への通報も必要でしょう。
書込番号:12322696
1点
温泉クンさん、ご連絡ありがとうございます。
先月私がサポートセンターに電話したときは「ダウンロードは機能を改善、追加するために行っていますので、それにより故障することはあり得ません」との回答で、まったく相手にしてもらえませんでした。最悪でも前のバージョンに戻すためのCDを送ってくれるよう頼みましたが、バージョンダウンは不可能とのことでした。
温泉クンさんのおかげで、ダウンロードに何らかの問題があることがわかり、少しほっとして?いますが、現在でもシャープのホームページ上には何のお詫びも説明もなく、全くユーザー無視の酷いメーカーだと思います。既にクレーマーとしてマークされているかも知れませんが、もう一度サポートセンターに連絡してみます。どうもありがとうございました。
書込番号:12326785
0点
温泉くんさんへ
本日、サポートセンターに再度連絡しました。例によって情報の共有化をしない企業ですので、同じ状況説明を最初から繰返しました。その結果解ったことは、本日から不具合対応のためのソフトウェアのダウンロードを開始したことで、最新のバージョンは『B29201101』になっていました。自宅のレコーダで発生していた再生時の「音切れ現象」は、30分で1回と大分減りましたが、完治はしませんでした。ビデオカメラの動画取込みについては、まだ試していません。こうした不具合が、自宅の機種固有の問題なのか、広くソフトウェアに起因するものなのかを切り分けるためにも、今回のバージョンではどのような改善を実施したのか訊ねましたが、電話の担当者には知らされていないようで無駄でした。
不具合が発生しても、ユーザーはおろか社内の人間にも詳しく公表しない、対応についてもこっそりと済ませてしまう、こんな企業を信頼することは到底できません。いくらお人好しで我慢強いシャープファンでも、いい加減、愛想が尽きた感じです。出るのは愚痴ばかりで失礼しました。
書込番号:12328521
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






