※この製品はブルーレイディスクレコーダーです。DVDメディアに録画することはできませんのでご注意ください。
このページのスレッド一覧(全162スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 9 | 2006年5月15日 18:22 | |
| 0 | 16 | 2006年5月13日 10:17 | |
| 0 | 2 | 2006年4月17日 11:56 | |
| 0 | 4 | 2006年4月8日 11:54 | |
| 0 | 8 | 2006年3月15日 19:06 | |
| 1 | 7 | 2006年2月19日 21:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-S77
以前から欲しくて終に買ってしまいました。
とても恥ずかしい質問なのですが
@この機種でこれから発売されるBDソフトは
再生できるのですか?
ADVDの再生もそれなりに最高画質になるのですか?
BDVDへの録画は出来るのですか?
0点
水を差すようで何ですが・・今となってはの機種かと。
1.今度出る新しいBDとの互換性はありません。
2.HDMIがないので、市販DVD(含レンタル)の1080i出力などは出来ません。
3.記録はBDのみで、DVDは不可。
他にも
・HDD非搭載なので、録りだめしにくい。しかも23GBのBD1枚にBSデジタルを一枚のディスクに2時間から4.4時間、地アナは3時間から12時間しか記録できない。
・内蔵チューナーがアナログとBSデジタルのみなので、地デジなどを録るには別途チューナーが必要。
書込番号:5056794
0点
SONY信者の方か・・・・・・・・・・。
昔の自分ですな(笑)
SONY一辺倒もある意味いいのですが
独自規格に泣かされる事が多いですからねぇ・・・・・・・・。
その辺が微妙
どうすりゃいいのよ
EDβとHI8(笑)
(SONYの悪な部分はてめぇで作った規格を平気で捨ててしまう事これに尽きる)
書込番号:5057123
0点
確かにSONYは独自なキカクで泣かされることが多いですね。
しかしながら私はSONY信者なのでこの手の電化製品は
90%位はSONY製なので規格の問題は
全くありません。
BDソフトの再生ができないのは痛いけど
どうせPS3を買うことなのでいいでしょう。
それよりワールドカップをHDで残せるから
満足です。
書込番号:5057391
0点
HDで録画すると2時間の記録になるので、1試合に1枚3000円前後・・
自分にはとてもじゃないけど維持できないです。
書込番号:5057466
0点
>DVDの再生もそれなりに最高画質になるのですか?
映像DACが古く、i/p変換も古いので再生レベルは低いです。
>1枚3000円前後…
通販で購入すれば¥1900円〜位ですよ。
>しかも23GBのBD1枚にBSデジタルを一枚のディスクに2時間から4.4時間
ん?BSデジタルでもHR、SR、LRと使えますよ。
SRなら6時間、LRなら12時間。地アナと同じです。
DRモード以外でも5.1ch音声が記録できるから、それはこの機種のメリットですね(パナは出来ない、シャープは知らない)。
書込番号:5057550
0点
HDで録ってなんぼと思っていたので、BSデジタルをSDで録ることは頭にありませんでしたが、デジタル貧者さんのおっしゃる通りでした。
>通販で購入すれば¥1900円〜位ですよ
探せば2000円程度であるんですね。それでも録画時間を考えると自分には縁遠い値段ですが。次期BDレコーダーが出ても当分手が出せそうにないなぁ。
書込番号:5058104
0点
SONY創立60周年!
今年はPS3を起爆剤に何かやってくれそうですね。
思えば生産中止で痛い目にあってますが・・・
βビデオデッキに始まり、プラズマテレビ、AIBO
そしてブルーレイも(笑)・・・
願う 何時までも心ときめく製品を
作ってください。
書込番号:5060557
0点
規格は何であれハイビジョンDVDレコダーの発売を待っていました。去年SONYのトップが替わり期待していましたが、相変わらずユーザーの気持を無視。昔の理工系のトップは必ず我々ユーザーの気持を察しニーズに応える製品を世に送り出しました。
六年前に文科系のトップになってからユーザーの気持は度外視、利益の追求に走りました。それもやっと去年にトップが替わり期待していましたが、何ら変らず期待を裏切りました。私は6年間待ちましたがSONYとは決別します。
書込番号:5061141
0点
ワールドカップの代表メンバーも
発表されこれを買ってよかったなー
と思える日も・・・。
ところでHD−DVDのレコーダーって
確かワールドカップまでに発売されるん
ですよねー?(買わないけど気になる)
書込番号:5081252
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-S77
SCEI、PS3を11月11日に62,790円で発売
−20GBはHDMI非搭載に。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060509/scei.htm
話になりません。
0点
とりあえずゲーム機として売れないと安価な次世代DVDプレーヤーとしての役目も果たせないのにね・・・。
価格の高低がHDD容量の増減以外に仕様の違いがあるのもいただけないし。
2世代続けて1億台売れて勘違いしてるみたいね。
どう考えても60GBバージョンで59800円だろ・・・。
自分は買うけど一般ピープルまず買わないし、買えないだろ・・・。
次世代DVD争いが混沌としてくるとハリウッドも動き出すかもね。
書込番号:5064680
0点
PS,PS2の登場時を思い出してみると
今回も価格的にはきっとかなり赤字設定なんじゃないか?とは思いますけどねぇ。
私もこの値段だと初期型はとても買えません。
SONYはどんな戦略でこの高価ゲーム機を売るつもりなんでしょうか?
ただ、今朝めざましテレビでFF13の開発画像を流していたのですが
操作画面がほとんどPS2でのデモ画面と同等でした。
書込番号:5065018
0点
今のソニーでは、この金額が精一杯なのでしょうか?
現HD DVDの東芝と、IBMとで共同開発したCellプロセッサ
同NECと共同生産のBDドライブ
日亜と共同のレーザー
家電部門の赤字
これらが、思い切った低価格設定が出来ない要因でしょうか?
こんな価格で、本気で4ヶ月ちょっとで600万台も売れると思っているのでしょうか?
「PS3は今期、600万台出荷する計画だ。」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/27/news094.html
書込番号:5065030
0点
むしろ、熱きBD信者がPS3に何を期待しているのかわかりません。
価格?単体BDプレーヤーですら$1,000設定なのに?
BDソフトはBD信者の間では価値が低いようですね。現行DVDがあるのにそんなに慌てて次世代DVDを普及させる必要あるの?
書込番号:5065278
0点
僕は安いと思いました。
99800円でも買うつもりでしたから・・・
品不足が心配なので高くても予約すれば
確実に発売日に買えるようにしてもらいたい。
書込番号:5065609
0点
高いかなぁ?
ゲーム機としては高いのかもしれないけど、ゲーム専用機じゃあないし。
HDMIが欲しければ60Gモデル買えばいいだけでしょ。100ドルの差だし。
一般ピープルでも買えない金額でもない。
金額面ではどうも過大な期待があったようだね。
書込番号:5066173
0点
発売延期して何してたのかと思えば
機能削って任天堂の真似・・・
そんなことしてる暇あったら
もっと安くすること考えたらと思うのに。
DSに負けたのが余程ショックだったのか
保険掛けましたね馬鹿みたいだけど・・・
書込番号:5066374
0点
私も、高いかなぁ?と思います。DVDレコのスレで、ゲーム専用機では?と疑ったくらいです(笑)
私はゲームをやらないので買いませんが、もしこれで同時期に発売されたBD/HDDレコが「250GBHDD搭載、15万円!」なんて言われたら、(−_−#)ですね。
書込番号:5066393
0点
高いと思いますよ、一般には。
だって、一般ピープルって、子供のために買うゲーム機って感覚でしょ。子供のゲームにこの値段は…。
書込番号:5066721
0点
PS3へ期待で上がっていた株価が価格発表以来
下がり続けてる。
この反応でいかに期待はずれだったかがよく分かる。
それでも世の中にはマニアも結構いるから
そこそこは売れると思う。
しかしDVDの時のように
一般人にBDを普及させる起爆剤にはならないと思う。
書込番号:5066759
0点
>PS3へ期待で上がっていた株価が価格発表以来
>下がり続けてる。
>この反応でいかに期待はずれだったかがよく分かる。
東証の株価全体が下落していることを考えれば、必ずしもそうとは言い切れないかと。
むしろ市場はPS3の価格を「予想通り(=サプライズも失望もなし)」と受け止めた可能性が高いです。
書込番号:5066903
0点
自分はAV機器としてのクオリティ争いに期待しているのに、(AV機器とは直接関係ない)ゲーム機としてのシェア争いという「代理戦争」にばかり興味が向けられている。次世代DVD規格が「代理戦争」によって決着するのならば(PS3, XBOXどちらに転ぶにしろ)AVファンとして嘆かわしい。
書込番号:5068552
0点
さすらいの地上人さんのご意見に同意です。
僕も原点に戻ってこのBDZ-S77を大切に
愛用していこうと思います。
高くても欲しい物が有ったのがSONY。
2号機が発売されるまでPS3の購入は
止めとこう。(使用目的プレイヤー)
高くても欲しい物を望む。
書込番号:5068649
0点
一般ピープルって「流行」や「薄型」ってだけで液晶TVとか買う層でもあるから、アピールの仕方だと思う。
「ゲーム機」というだけの認識では苦しいでしょうね。
>同時期に発売されたBD/HDDレコが「250GBHDD搭載、15万円!」なんて言われたら、(−_−#)ですね。
15万円なら安いんじゃないの?20万円ぐらいすると思うけど。
書込番号:5069209
0点
BDの普及、BDレコに限っていえば
PS3の影響よりも、近い将来登場するAVCHD規格の新ビデオカメラの登場の影響の方が大きいのではないでしょうか!?
既存のHDVも含めて。
松下も加わるようですし、BDの普及の起爆材はむしろビデオカメラかも?
書込番号:5069607
0点
[5073991]で教えていただいたのですが、
PS3は、BDプレーヤーとしてどのくらいのところを狙うのだろうか? 「決してプアマンズBDではない」(久夛良木健社長)との言もあるので、PS2におけるDVDプレーヤー機能のように、「専用機に比べ画質は低いが、とりあえず観れる」というレベルを狙っているわけではないようだ。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060511/rt003.htm
ということで、ゲーム目的の一般人にとっては高価かもしれないが、AVファンの自分としては今回の仕様(少なくともHDMI搭載機)を歓迎したいと思います。
書込番号:5074141
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-S77
TDKに問い合わせたところ今度発売で殻無しの BDD-R25S(追記型)やBDD-RE25S(書き換え型)はPC用で、3社の画像レコーダーでは動作確認は一切していないとのことで残念。でもBD-RE135Nは私のS77では使えるし、それをHD100で見る事も出来るので、互換性に期待しています。
0点
>>BDD-R25S(追記型)やBDD-RE25S(書き換え型)はPC用
著作権料(私的録音補償金)を含んでいませんよ。と、言う意味じゃないんですか?
書込番号:5004203
0点
for DATAと明記されてますね。
CPRMにも対応していないようですね。
夏前後に出るPC向けみたいですね。
>互換性に期待しています。
これもないと断言されていますが(報道資料)。
再生出来れば良いですけどね。
書込番号:5004262
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-S77
次期BDはいつ発売になるのでしょうか。
現在はVHSしか持っていません。そろそろデジタル録画できるレコーダーを購入したいと思っています。ハイビジョンテレビとHDVビデオカメラを持っているのでその画質を落とさず記録したいのですが、現行ハイビジョン対応DVDレコーダーを買うか、将来性を考えてBDの発売を待つか、皆さんはどう考えますか?またBDが発売されたときの値段はいくらくらいになるのでしょうか?
0点
どこのメーカーもBDレコーダーは10月〜11月のようです。
BD−ROMの関連やHDMIの決着がつき、アメリカでのプレーヤーの出来具合を見てから、なのでしょうか?
書込番号:4980902
0点
想定ユーザーや市場シェアからいって、
発売時の価格は結構高いと思いますよ。メディアも。
プレーヤーを10万で出すぐらいですから。
映像マニア的な意味で、BDレコを待っているのは
僕も含めて、多いと思いますが、
普段の生活機器としてなら、現行のデジタルチューナー内蔵のDVDを
考えた方が現実的だと思います。
5万台で買えるところまできていますし。
それにDVDレコーダーが受けているのは、画質というよりも
HDDの分が大きいと思います。
HDVビデオカメラの保存はBDレコまで我慢するとしても
普通のテレビ番組をハイビジョン画質でタイムシフトして
見られる恩恵はかなり大きいですよ。
書込番号:4981082
0点
ありがとうございます。
夏くらいかなと思っていたのですがまだ先ですね。
DVDレコーダにしてしまいたくなります。
ハイビジョン画像をDVDに焼くとどの程度画質がおちるのでしょうか?主観的でかまいませんので教えてください。
書込番号:4981086
0点
>ハイビジョン画像をDVDに焼くとどの程度画質がおちるのでしょうか?
HDをSDにするわけですから、当然画質は落ちますが
デジタル放送は、ゴーストが無く、元ソース自体きれいですから
そこそこキレイです。
世界遺産とか音楽のある風景みたいな保存したいような番組は
やはりハイビジョンのままで、と思いますが
普通に見る番組で、見たら消すような番組も
視聴レベルではハイビジョンのままで見られるし、
DVDへ保存でもそこそこ満足できると思いますよ。
書込番号:4981361
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-S77
>来年発売のプレステ3はブルーレイ方式のDVDプレーヤーが搭載されます。
赤字が増えなきゃ良いですけどねぇ〜。 (T_T)
書込番号:4490370
0点
>赤字が増えなきゃ良いですけどねぇ〜。 (T_T)
BDが有ろうと無かろうと、さらにハードはどれでも初期は赤字ですから。
特に今回はゲームソフトがどうなのかは別として、
PS3も360も中身凄いですからね、今出てるPCのデュアルコアCPUを考えると・・・。
売れないと赤字で終わりですけどね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1018/mobile312.htm
書込番号:4514165
0点
>後はUniversal・・・。
大半がBDの採用を(orも)表明してしまいましたね。
勝敗が決するのは2年後ぐらいと言う記事もありますが、とりあえずBDがかなりリードしたのではないでしょうか。
HD−DVDの逆転勝利の可能性は・・・
書込番号:4522488
0点
ちらほら春間に合わない噂は聞きましたが、大丈夫そうです。
PS3は秋以降発売の可能性”の報道に対して春の発売予定に変更はなし
http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/rbb/20060203/cpt/18500000_rbb021.html
書込番号:4791051
0点
結局、延期。
SCEI、「PLAYSTATION 3」発売を11月上旬に延期
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060315/scei1.htm
書込番号:4915058
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-S77
初めまして、宜しくお願い致します。
今更ながら、本機を購入予定です。そこで、BDZ-S77対応の地上デジタル対応のテレビにi-Linkで接続して、地上デジタル放送を録画する場合、S77にB-CASカードがなくても、テレビ側に地デジ用のB-CASカードがあれば録画は可能でしょうか。ご回答お願い致します。
0点
そもそも、本機種にデジタルチューナーが搭載されてませんから
B-CASカードそのものが付属しません i-LINK録画する場合はデジタル
チューナーからストレージ的に使われるはずですからデジタルチューナー側に
B-CASカードが挿さっていれば録画可能と言うことになります・・・
#余談ですがB-CASカードはBS、地上波共にデジタル共用です
書込番号:4829599
0点
宇宙汰さん
> #余談ですがB-CASカードはBS、地上波共にデジタル共用です
おっしゃっている意味をわたしが誤解しているかも知れませんが...
B-CASカードには「BS・110度CS・地上デジタル共用」のもの(いわゆ
る赤カード)と「地上デジタル専用」のもの(いわゆる青カード)があ
ります。
# 「CATV専用」というのもあるそうです。
書込番号:4829801
1点
>おっしゃっている意味をわたしが誤解しているかも知れませんが...
http://www.b-cas.co.jp/about.html
↑これですね 地デジ専用やCATV用が追加されていることは知りませんでしたが・・・
そもそも「対応テレビ」とありましたが一般に市販されている製品でこれらが
バンドル?されていることってあるんでしょうか?
#いずれワタシの調査不足に変わりありませんすみませんでした ご指摘感謝!
書込番号:4829845
0点
ご回答有り難うございます。
「対応テレビ」とは、SONY製のKD-28HR500です。地デジ対応のハイビジョンテレビのことです。
説明不足で大変失礼いたしました。
書込番号:4831047
0点
S77にはデジタルBSチューナーが内蔵されているので、B-CASカードは付属します(全波用の赤いカード)。
地デジTVから本機にi.LINKで録画する場合は、理屈の上ではS77にカードを入れておく必要はないです(D-VHSに録画するのと同じです)が、S77にカードは付属しますので、そもそも抜いておく意味はありません。
書込番号:4831104
0点
>B-CASカードは付属します(全波用の赤いカード)。
どうせ買うならUXGAさん 重ねて調査不足申し訳有りません
価格のスペック表見たらデジタルチューナー非搭載ってなってましたが
メーカーサイトに飛んだらきちんと「BSデジタル」が表記されてますね
発売当時は地デジは周りに無かったですし・・・
皆様お騒がせしました m(_ _)m
書込番号:4834876
0点
ハッピーラッキーウッキーへ
現在使用していますが、今の購入金額なら、満足できると思います。
ただし、不満は、ディスクが高いのと、販売している店が少ないこと。
それでも、WOWOWのHDを録画したBDは、DVDとは、比較になりません。
あと、地上波デジタルの録画は、出来ますが、購入後メーカーのバージョンアップが必要ですので、ご注意を。ちなみに有償です。
書込番号:4838392
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





