- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-5000
ホームページにも書きましたが、「編集時に編集位置を移動する」別の方法。(知ってたらスマン)
再生中、決定ボタンを押し込みそのまま左右に倒してチョット待つ。
→10分単位のスキップが可能です
欠点
・失敗すると開始位置を打ち込んでしまう
・自分の思い通りの場所に止めるのが難しい
本操作は慣れが必要です、適当な番組で操作訓練した方が良いかも知れません。
0点
2003/12/27 16:44(1年以上前)
突然の書き込み済みません!録画に関してですが、VHSで言う標準、3倍の画質と比べるとどんなもんですか?PS2も古く調子も悪くなり設置スペースの事もあり一体型のPSX購入を検討してます!感想を聞けたら嬉しいです
書込番号:2277424
0点
このタイトルに返信する内容じゃ無いですよ。
今後内容が違う場合は新しいタイトルで投稿する事をお勧めします。
本題です。
これって良く聞かれる質問ですが、結構主観が左右する問題なんで、難しいんですよ。
私の主観を話すと、
DVDレコーダの映像は汚いです。
特にSLPはかなりの物です。
全体がかなりボケた感じで、激しい動作でもないのにブロックノイズが目立ちます。
しかし、私の意見より実際にPSXを触れる店に行って、自分で見た方が良いですよ。
書込番号:2278095
0点
2003/12/31 12:51(1年以上前)
前に出てますが「「PSX」の全録画モードのサンプル動画」です
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031213/psx3.htm
書込番号:2291152
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-5000
安くなったXS31を買おうとあちこち回りましたが、田舎ではあまり安くなく、PSXはヤマダで10%ポイント割引だったので買ってしまいました。
あまり芳しくない前評判でしたが、私的には全然問題なく満足しています。画質もXS40と変わらないし操作性も独特ですが悪くありません。EPGは便利です。RDシリーズのネットナビも便利ですがそれより更にGOODです。録画中でも予約できますし。
ただ、デザインのためでしょうか後面のコネクタ類の接続性は最悪です、何を考えて作ってんだろう!
PCではフォーマット出来ず、はずれのSuperX格安DVD-RWが問題なく使えたのはラッキーでした。+RWも再生は問題ありませんでした。
#さらに購入時ヤマダで1万円のポイントが当たり超ラッキーでした!
0点
2003/12/22 23:09(1年以上前)
kamuy さん
>ただ、デザインのためでしょうか後面のコネクタ類の接続性は最悪です、何を考えて作ってんだろう!
同感です。ケーブル類は一度セテッィングすればいいけど、
コントローラのコネクタも背面にあるので、「ありえない」感じました。
デザイン重視だったんでしょう。ただ、女性にはウケてるかも。
書込番号:2260619
0点
2003/12/23 03:26(1年以上前)
>ただ、女性にはウケてるかも。
女性、と一言に言われましても百人百様、いろいろな人がいますから、ウケる人にはウケてるんだろうとは思いますが…。
私としては、横置きにも縦置きにも出来るという点に関しては好きなんですが、できれば縦置きの時も横置きと同じスロットのある面を前面にして、狭いスペースにも設置できるデザインの方が良かったです。
(それなら、後面の端子類も奥まった所に行かずに済んだかも。)
あと、コントローラ端子も前面にあった方が良かったですね。
やはりデザインのオシャレさを重視したようにも感じますが、私個人としては、もう少しAV機器っぽいメカっぽさがあった方が良かったかな、とか、スロットインよりトレイ式の方が安心かも、といった印象です。
書込番号:2261613
0点
2003/12/23 17:16(1年以上前)
その後使っていて新しい発見。VRモードでダビングしたDVD-RWはXS40できちんと認識され、HDDに高速ダビングもできます。これでPSXに録った物を無劣化で持ってきて加工できます。逆は無理ですが...その必要はないか。
書込番号:2263397
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-5000
みなさんの発売前の書き込みを見て、予約をキャンセルしようかと思ったが、人柱になるつもりで購入しました。
予想外に使い勝手の良さにびっくりしています。
家の小学1年の子でも、一回の説明で予約を入れられるようになりました。EPGは本当に便利ですよ。なぜこんなに便利な機能がついてない機種がたくさん売られているのか疑問です。多分そのうちすべてのレコーダーに付くと思いますよ。今までビデオテープを使い回しされていて、たまにしか保存しない使い方の人には、いいと思いますよ。HDレコーダーって便利ですよ。
0点
2003/12/22 18:10(1年以上前)
その通り、HDDレコーダーって便利です。
でも人間って、欲がある動物ですから、あれもしたい/これもしたい という要望が出てきます。
PSXでは実現出来ない機能となると、他機種に目が行ってしまうのも推測できます。
(もちろん個人的主観ですので、他の意見もあるでしょう)
書込番号:2259609
0点
2003/12/22 18:42(1年以上前)
いろんな人がいていいんでは?
私はPSXでDVD作ってみましたが最初はCMカット
してみましたけど 今はもう それもせず そのまま焼いてます
予約のときDVDにしたときの%がでるので便利です
なんでもできる=(簡単には)なんにもできない
と思っています
書込番号:2259712
0点
個人的には、PSXをHDD+DVDプレイヤーととらえれば、買う価値はありかなと思っています(録画済タイトルの検索性の向上と価格の下落が条件となりますが)。
書込番号:2261056
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-5000
使用してみていくつか感想を。ちなみに私、DVDレコーダーはDVR-3000を使っていましたがHDDレコーダーは初使用です。
既出の内容ありましたらご勘弁を^^;
・画質はここそこで言われるほど悪くないです(S映像出力)。モニタにもこだわり、よほど画質を追求する方以外では何も問題ないと思います。私も十分満足できています。
・とにかくEPGが便利!VHSでのGコード予約すらやりたがらなかった妻からも「コレは使いやすい!」とのお墨付きです。
・筐体は白くてキレイなのですが、ホコリが目立つし、シルバー系が中心の他のAV機器の中でどうしても浮いてしまいます。
・ゲーム機としても使用する身としては、メモリーカードを挿した状態でも前面のふたが閉まるようにしてほしかった。メモリーカードがHDDfで代用できていれば最高だった。
・コントローラー端子が後部にあるのはいかがなものか?と思っていたが、この方がスッキリしてよかった。
・リモコンの質感がなんか安っぽい。すぐ割れそう。ボタンの押しづらさ等は今のところ気になりません。ただ、「Gガイド」ボタンと、「番組表」ボタン、同じ機能のボタンが2つあるのが謎。
総評としては、かなり満足しています。
私の使い方としては、HDDレコーダー、DVDプレーヤー、ゲーム機としての使用がほとんどでDVDレコーダーとしてはあまり使用するつもりはありません。そのためまだDVDに焼いてないのでそちらの感想はとりあえず抜きです。
「DVDをいっぱい焼いて、コレクションにしたり友人に貸したりするんだ!」という方にはもっと適したマシンがあるのかもしれません。
でも私のようにそうではない方には、この機能、この価格のPSXはかなりおすすめできると思います。
もっと色々感想あった気がしたのだけれど、書いてると忘れてしまうなぁ・・・
0点
2003/12/14 22:14(1年以上前)
無線片手コントローラーとしてのリモコンの操作性はどんな感じですか?
アクションゲームじゃなければなんとかなりそうですか?
書込番号:2232117
0点
手元にレースゲームと麻雀しかないのですが、リモコンで試してみたところ予想通りレース物(アクション物全般そうでしょうが)使い物になりません^^;
当然ですね。
だけど、すばやい入力やアナログ入力を必要としないゲームなら問題ないと思います。麻雀も十分いけました。
ただ、コントローラーですと右手ボタン配置が、
△
□○
×
ですが、リモコンだと
△○
□× (中央にスティック=コントローラー左手スティック)
の配置になります。
これさえ慣れれば自然と操作できるようになると思います。
でも長時間の操作はツライかも^^;
書込番号:2232180
0点
2003/12/15 00:20(1年以上前)
みんごる4をリモコンでやってみました。
やはりタイミングがかなりずれますね。しかし、そのタイミングに慣れればジャストミートは可能です。
上級者とやるときのハンデとしてはいいかも・・・。
書込番号:2232780
0点
2003/12/15 01:53(1年以上前)
テレビ番組予約時の、待機消費電力はどれぐらいでしょうか?
普通の消費電力はホームページに載っているのですが、待機時がわかりませんでしたので、お教えいただければ幸いです。
既出の質問でしたら、ゴメンナサイ。
書込番号:2233104
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





