このページのスレッド一覧(全46スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 11 | 2003年12月14日 13:42 | |
| 0 | 0 | 2003年12月8日 14:36 | |
| 0 | 3 | 2003年12月3日 20:12 | |
| 0 | 7 | 2003年12月8日 00:48 | |
| 0 | 1 | 2003年12月2日 16:22 | |
| 0 | 4 | 2003年12月2日 00:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-5000
SONYの開発力は素晴らしいものがあります。他のメーカーでもうらやむ事でしょう。
しかし、技術力が・・。家電製品の修理返品等が多いのは残念ながらSONYが一歩リードしております。今回のPSXも素晴らしい作品なのですが、長い間使いこなすのなら、
他のメーカーの製品をお勧めします。DVDレコーダーのみの物を。
「SONY製品は売れた数だけクレームが来る」これは昔から有名な話です。
0点
2003/12/11 08:40(1年以上前)
そう、開発能力とデザインは目をみはるものがありますね、、ただし壊れやすいのと、修理費用を考えると買う気になりませんね、あとは規格統一で仲間はずれになることが多いこと、PS2もあぶないらしいとか・・・・
書込番号:2218808
0点
2003/12/12 21:58(1年以上前)
息子2人がPS2の大ファンで毎日使ってますが 使用8年一度も壊れたことありません。
SONYは安心して使用できるので他製品も愛用しています。
例えばスカパーチューナーも使用7年目。
快適です!
書込番号:2224184
0点
2003/12/12 22:14(1年以上前)
>息子2人がPS2の大ファンで毎日使ってますが 使用8年一度も壊れたことありません。
PS2(SCPH-10000)が出たのって2000年3月4日なんですが・・・。(^^;
書込番号:2224245
0点
2003/12/13 03:12(1年以上前)
大昔はともかく、最近のSONY製品はかなり壊れやすい気がします。
8mm据え置きデッキは2台連続で、ピッタリ2年おきに故障(それも毎回違う箇所)してくれますし、部品保有年数以内なのに部品が無いと言われた経験も…。
その他の我が家のSONY製品のほとんどは他メーカー製品に較べて短期間で故障する事が多く、今のところ故障や不調を経験していないのは、プレステ(SCPH-7000)だけかも。
(あ、それでも純正デュアルショックはすぐに故障した気が。)
最近のSONY製品は精度や性能にこだわり過ぎてデリケートになり、耐久性がなくなってるんじゃないかと思ってます。(単にコストダウンの結果なのかも知れませんけど。)
> 例えばスカパーチューナーも使用7年目。
細かいことですがm(__)m、パーフェクTVとJSkyBが合併してスカパーサービスが始まったのって、1998年の春だったように思います…。
書込番号:2225315
0点
2003/12/13 10:21(1年以上前)
昔からSONYタイマーと言って有名です。(家電に関しては)最近は、他メーカーまで真似して困りますね
最初に始めたのはSONYです。
書込番号:2225839
0点
2003/12/13 12:05(1年以上前)
思えば、新しもの好きの父が、特に使い道もない「テープコーダー」(レコーダーの間違いではありません。念のため)を買ってきたのがSONYとの出会いだったでしょうか。
SONY○○と言われるほどではありませんが、いろいろ使ってきて、早すぎる故障を経験しなかったのは、現在使用中の99年製テレビだけです。
このテレビも、購入後3か月で壊れてしまったものを、幸運にも(?)切り替わったばかりの新型に無償交換してもらったというオチが付いていますが。
それでも私がSONYを無視出来ないのは、デザインと製品コンセプトに優れた独自性を感じてしまうからです。
最早云々する価値もないビデオでも、自社技術過信等の要因もあったとはいえ、「アダルト」に積極的でなかったというソフト戦略による敗北は名誉あるものだったと思います。
それにしても、もう少し耐久性を向上させて、汚名返上を期してもらいたいものですね。
書込番号:2226082
0点
2003/12/13 14:51(1年以上前)
>え、「アダルト」に積極的でなかったというソフト戦略による敗北は名誉あ>るものだったと思います。
それは誤った認識です。
βも8mmもアダルト業界は辛抱強くソフトを供給してくれました。
書込番号:2226545
0点
2003/12/14 00:08(1年以上前)
今はもう昔のようにメーカー名だけでは商品を判断できなくなりました。
SONYを例にとって言うと、スゴ録シリーズに名をつらねるVHS複合型のDVDレコーダはSHARPの製品のOEMですし、ソニーブランドのVHSはフナイ製ですし、VAIOのデスクトップモデルは台湾のASUS、液晶は韓国サムスン、メディアは太陽誘電のOEM。
これはべつにSONYを責めているのではなく、どこのメーカーも同様に協力し合っているわけです。だから「SONY製品は・・・」というくくりは、もはや意味がありません。「SONYのXXXという機種は」と限定しなければ評価は下せないのです。
PSXの話から逸れてしまってすみません・・・無理やり話をPSXに結びつけますが、PSXのメインCPUを製造しているのは東芝です。
書込番号:2228496
0点
2003/12/14 06:45(1年以上前)
ソニーは確かに故障がものすごく多いとの話は聞きます。ちなみに、私のテレビヴェガもすぐに壊れてかなりショックでした。以前はウォークマンなども。そのため、ソニーの商品を買うのはかなり慎重になっている最近です。
書込番号:2229260
0点
↑それだけSony製品が売れてるってことだとは思う。
Walkman系なんか壊れるなってほうが無理だと思うし、
そういう本質的に壊れやすい製品でSonyのシェアが圧倒的に高いってことが「ソニータイマー伝説」を生んだんだと思うな。
書込番号:2229265
0点
2003/12/14 13:42(1年以上前)
電気店の知人に訊いたところ、
「故障率なんてどこも同じだ。売れてるから故障の絶対数が多いだけ」
って言われました。
壊れるタイミングを考慮していない評価ですが。
私自身は多数あるソニー製品で勝手に壊れたものはありませんよ。
運がいいだけ? 壊したことはありますが…。
書込番号:2230178
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-5000
要約すれば、「開発が間に合わなかったが、稼ぎ時を逃したくないのでとりあえず出します」という意味に取れる談話ですね。
PS2みたいにバージョンアップ版は新商品として出すようなことがなければいいですが。
書込番号:2191494
0点
2003/12/03 18:22(1年以上前)
残るは、PS2同様に国民総デバッグによるランニング・バグ潰し ですね。
書込番号:2191567
0点
2003/12/03 20:12(1年以上前)
要するに、我々はお金を払ってベータ版を買い、PSX開発の一翼を担う
光栄に浴する事が出来る訳ですな。
書込番号:2191919
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-5000
ここの書き込みでBB非対応という話が出ていますが
自分も予約してその点がすごく心配だったので
予約した店を通してメーカーに問い合わせて頂いたところ
オンラインゲームには対応しているが
Playstation BBサービスの提供する各種サービスが
現在は対応していないという話でした。
最近ここの書き込み(PSXに限らず)はひどいですね。
購入者がここは悪かったという意見はわかるのですが
実際に使用もせずカタログスペックやちまたの噂での
悪評は見ていて気分が悪いですね。
以前は商品購入の参考になったのですが残念です。
0点
>最近ここの書き込み(PSXに限らず)はひどいですね。
>購入者がここは悪かったという意見はわかるのですが
>実際に使用もせずカタログスペックやちまたの噂での
>悪評は見ていて気分が悪いですね。
ことDVDレコーダに関しては、多いように思えます。
RAM派とRW派の戦いが・・・。
書込番号:2187640
0点
>RAM派とRW派の戦いが・・・。
一時期のプリンター、キヤノン派VSエプソン派に比べれば大したこと無い。
書込番号:2188142
0点
2003/12/02 20:54(1年以上前)
良い意見が必ず参考になるとは限らず!苦い意見からも参考にしてみれば?
書込番号:2188528
0点
2003/12/02 23:28(1年以上前)
>最近ここの書き込み(PSXに限らず)はひどいですね。
>購入者がここは悪かったという意見はわかるのですが
>実際に使用もせずカタログスペックやちまたの噂での
>悪評は見ていて気分が悪いですね。
>以前は商品購入の参考になったのですが残念です。
まぁ、購入者がいないのでここの意見はOKではないでしょうか?
また、実際に使用しなくともカタログスペックで最低限は分かっちゃう
と思います。
不満があるならここに書き込むのではなく、実際に悪評でひどい
書き込みに対して書いた方が効果ありだと思う^^。
書込番号:2189271
0点
2003/12/03 08:40(1年以上前)
買う時の判断はカタログスペックです。
実際に使ってから買えるならそんなにいい事はない。
カタログスペックで評価するのは当然。
スレ主は何言っているのだ?
ちまたの噂での悪評なんてありませんよ。
公式の情報での判断が殆どです。
そうやって他人のカキコを曲解して悪く解釈する方が
余程見苦しいのですけど
>ザケルさん。
書込番号:2190240
0点
2003/12/03 20:10(1年以上前)
PSXは一応DVDレコーダとして売り出しているからにはもう少し良いスペックを
って感じです.
DVDレコーダを持っている我輩からすると何故こんな使い勝手の悪いスペックで
DVDレコーダとして売り出せるのかがわからない.
PSXを買うくらいならPS2と他のDVDレコーダの方が良いのでは?
おそらくDVDレコーダを持ってる人のほとんどがそう感じてると思う.
(憶測ですけど)
悪評のほとんどはDVDレコーダを持っている人か
購入する前にして仕様変更というソニーのやり方に不満がある人かな.
あとはどちらでもないがDVDレコーダのことを理解している人でしょうか.
PSXへの悪評はPSX購入者への忠告&アドバイス!!
そんな感じで受け止めたらPSXのことがわかるかもよ.
(良い点も悪い点も[我輩は悪い点のほうが多いと感じる])
書込番号:2191913
0点
2003/12/08 00:48(1年以上前)
私は良い評価、悪い評価に限らずここでの皆さんの意見をいつも参考にさせて頂いています。
情報源がカタログだろうが実際に使用した感想だろうが
意見と情報源が分かれば、その意見をどう受けとめるかは
読んだ人の自由であり、自己責任と思います。
その判断ができない人は、色々な情報にかえって翻弄してしまうかも知れませんが、そういう人は責任の所在がハッキしないこのような場所の意見を参考にしなければよく、店員さんに聞いて買えば良いだけと思います。
嘘は困りますが、私はいろいろな角度で沢山の意見が聞けるここが大変参考になっています。みなさんこれからもいろんな観点で自由なご意見をお願いします。
書込番号:2207518
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-5000
なんか、読んでると、どんどん予約キャンセルしようか迷うばかり。。。
ただ、自分的には、BBはつなげないし、レコーダー置くと場所とるし、ならPSとくっついてて場所は一カ所ですむし、DVDにやくこともあまり無いだろうし、とりあえず録画して見るだけってかんじ。で。
なら、まあこの値段でいいかなと。田舎だからデジタル放送はまだまだだし。
そんな考えの人、他にいないのかな?&これって変かな?
0点
2003/12/02 16:22(1年以上前)
同感ですね、値段が値段なんで。性能を求めるなら専用機とPS2買うべきですね。私は高級機持ってるけどやっぱり買うよ!買ってから批判するつもりです。
書込番号:2187832
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-5000
結構、ネットでもまだ余裕があるみたいですね。仕様変更で、今は待ちなのか!?予約も取り消しです。改良版?が出るのを待っています。
ソニーは何をやっているんだ?余ったボーナスで何を買おうか???
0点
2003/12/01 01:51(1年以上前)
http://www.psx.sony.co.jp/product/feat_game.html
BBにも対応って書いてあるが、いつになるか。
初回ロットは不良が多いからなぁ。自分も見送ります。
書込番号:2182678
0点
2003/12/01 22:30(1年以上前)
なんか、「売れない」とか、「買わない」とかうるさいのぅ。
欲しい人は買う。それで良いじゃん。
仕様を変更したのだって、年末の出荷に合わせただけのこと。無理矢理当初のスペックで
出して、年末のクソ忙しい時にバグ対処するよりはまし。
アンテナ出力がない?良いじゃんか、別に。終端にすれば。
悪口を言うのは簡単だが、HDD+DVD のハイブリッド機として見ればあの値段で出せたのは
拍手ものでしょ。さらにPS2 も付いてくるんだぜ。
書込番号:2185530
0点
SONYファンの一人として今後の動向が楽しみです。
(^^ゞ
書込番号:2186134
0点
2003/12/02 00:40(1年以上前)
ま、「SONYさん、どうしちゃったの?」と言いたいのも
分かる気がしますが…^^。時期PSXが楽しみです。
書込番号:2186192
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





