このページのスレッド一覧(全281スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 0 | 2016年8月5日 05:24 | |
| 0 | 2 | 2010年12月4日 09:57 | |
| 1 | 3 | 2007年5月7日 00:09 | |
| 0 | 3 | 2006年2月4日 02:36 | |
| 0 | 4 | 2010年1月22日 12:56 | |
| 0 | 2 | 2005年7月12日 14:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-7500
5年ぶり起動したところDVDドライブが全く動かず、当然読み込みません。
スロットイン式DVDドライブの交換を考えましたが、スロットイン式DVDユニットの販売がありません。
そこで安価な外付けDVDドライブユニットを購入し、PSX DVDユニットを取り除き、外付けDVDドライブユニット配線だけ内部で接続して使用することは可能でしょうか?
イメージとしては外付けDVDドライブユニットがpsxの上に乗ってる感じです
詳しい方、よろしくお願いします。
3点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-7500
PSXが起動しなくなりました。
青いロゴ画面が出て、そのままとまります。
ただ、1ヶ月くらい電源を抜いて放置すると、普通に起動するようになりますが、
しばらくすると、また、起動しなくなります。
原因ってなんでしょうね〜。
思い当たる節があったらご指摘くださいませ。
0点
高圧回路の部品(トランジスタかな?)発熱していてその熱が
原因でIC部品が耐熱限界を超えているんじゃないでしょうか?
電源を入れた後、勝手に画面が切れてしまう古いテレビを修理
してもらった時にそんな事いってました。
書込番号:12317613
0点
概ね配線クネクネさんと同じ意見です。
ホコリ等で冷却ファンの周りが詰まっていたりしませんか?
中がホコリだらけということも考えられなくも無いですが。
でも、本格的には修理出すしかなさそうですね。
そろそろPS3もトルネ内蔵したPSX的な製品出さないかなぁ。
書込番号:12317636
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-7500
最近になってDVD-Rの認識がされなくなりました。
症状は空DVD-Rを入れてもクロスメディアバーに表示されなく、DVD-Rの認識がされないのでコピーも出来ません。また今まで観れたPCで作成したDVD-Rも観れなくなりました。ドライブで読み込んでいるのですがしばらくすると止まり、エラーメッセージもでません。
ピックアップ不良かと駄目もとでDVD-RWで試したら、認識されました。もちろん初期化,コピー,再生も出来ました。
DVD-R以外は問題なく認識しているのでピックアップの不良の問題ではないと思うのですが。
保証期間外なので出来るだけ修理も出したくないです、どうにかなりませんでしょうか?
0点
症状からピックアップレンズの劣化が原因ですが-RWが録再出来たからピックアップの劣化では無いとは一概に言えません。
ピックアップレンズの不良はそうした物です。
お金を掛けたくなければ自分で修理するしか有りません。
http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2ocean.html
http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2scph50000.html
これはPS2の修理の仕方ですがPSXは同じ400Cですので可能です。
右に回せばレーザーは強くなります。回す角度は分度器で言うと1°か2°本当はオシロスコープを使ってする作業です。
回し過ぎると素子が壊れ二度と戻らなくなります。メーカーからも修理を拒否される事も有ります。
自己責任どうするか決めて下さい。僕はPS2ですが直りました。
書込番号:6308869
1点
NY10451さん<
市販の湿式を試しましたが駄目でした。手元にないのですが、今度乾式を試してみたいと思います。
ありがとうございました。
森の住人白クマさん<
リンク先を確認したところ、レンズピッチのズレによる読み込み不良のようですね。
良い情報ありがとうございました。
書込番号:6310074
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-7500
ハードからの書き込みに失敗してしまいました。
ファイナライズに失敗しましたと画面表示。
再放送の予定のないものなのでかなりがっくりです。ワンスのものなので、ハードからデーターは消え、書き込み失敗したメディアは認識できません。
versionを最新、メディアもSONY製を使用し、ディスク残量も不備があったとは思えないのですが、とても困ってます。
ファイナライズは自動なので、やりようがないと思うのですがなんとか方法はないものでしょうか?宜しくお願いします。
0点
落語さん、大切なデータが消えてさぞかしショックでしょうね。
コピーワンスのデータをムーブするにはCPRM対応のDVD-RWもしくはDVD-Rでなければいけません。
ソニーのメディアとかいていらっしゃいますが、ソニーからはCPRM対応のディスクは出ていましたっけ?パッケージと盤面の真ん中辺にCPRMと書いてなければ、体験された症状が起きるはずです。
書込番号:4789646
0点
映像用であればCPRM対応と考えて間違いありません。
ただソニーメディアで2倍速は台湾製、4倍の国産は中身ビクター製のはずです。
どちらを使われたのでしょうか?
原因として
・メディアの不良
・ドライブの不良
が考えられます。
これからも同様な事が起これば、ソニーサービスに修理依頼されることをお勧めします。
書込番号:4789696
0点
>くりすたるしっぷさん、デジタル貧者さん
ありがとうございます。
メディアは-RWの映像用(CPRM)です。
台湾製かビクター製かはわからないのですが、ディスクには4x/2xとあります。
サービスにやっとこつながり、状況を説明したのですが、リセットして再現したらまた御連絡をと言われてしまいました。
前例がないそうです。トホホ。
その後は怖いので、複数焼かずにひとつづつ焼いてはまた追加ってな具合です。
メディアの不良ってこともあるんですね。
推奨メディアがあるってことですね。早速取説確認してみます。
書込番号:4791701
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-7500
PSX DESR-7500で、音楽CDの読み込みができなくなり、SONYに修理を依頼しました。ハードの交換となり、今のハードに落としてあるデータが消えてしますとの回答でした。ハードの故障の進行が早く、既にデータが消えてしまっている。故障では良くあることである。と言っていますが、たった2日でそんなにデータが無くなることがあるのでしょうか?今は保証期間ですが、また故障したときはどうしてくれるのかという気持ちです。
0点
アナログならば多少のノイズでも何とかなりますが、
デジタルの場合、アドレスデータが壊れるとどこを読んでいいか
わからなくなってしまいます。そうなるともうお手上げです。
ネットでは修復するソフトを売っていますが、
私にはHDDを取り外してPCにつけてやる勇気はありません。
現実的にはSONYも含めてすべてのメーカーで修復の対応はしていません。
それにしても、CDの読込不可でHDDが壊れるのですかね?
HDDを初期化してみただけのような気がしますが・・・
書込番号:4542724
0点
ありがとうございます。
結果的に、バックアップはできずにソニーからHDの交換として返却されました。対応が変な気がします。ソニー製品の修理対応は不満です。
書込番号:4569252
0点
昨年の12月に7500が出てすぐに購入したのですが、昨年8月にダビングができなくなり、ソニーに修理に出すと「コウガクピックアップ不良」とのことで、ハードディスクを交換してもらいました。もちろん、中に入っていたデーターはパーです。
それから、1年たった今、またもや同じ症状が…。どんな、DVD−Rを使用してもエラーが出てダビングができません。
ソニーに聞くと、「保証期間が切れていますので、有償での修理になりますし、ハードディスク内も保証はできないというか、たぶんダメですね」とのこと。
同じところがたった1年で故障してしまうなんておかしいんじゃないかと言ったが、担当者は「1年という期間が長いか短いかはお客様個々人の感じ方でございます。保証期限がきれている以上、致し方ありません」との回答でありました。
今回、直してもまた来年、同じ故障が繰り返され、その度にお金を払って直していくのでしょうか…
書込番号:5385091
0点
修理不能ということで代替え(差額21,000円。メーカー都合で部品を切らせての代替えなのに、差額を要求するとは呆れました。コジマの5年保証に入っていたので実質無料でしたが、このメーカーはデジカメなどを含めて今後購入しないつもりです)
書込番号:10821918
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






