『モニタ側にアンテナケーブル接続せずに…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

スゴ録 RDZ-D700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

『モニタ側にアンテナケーブル接続せずに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D700」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D700を新規書き込みスゴ録 RDZ-D700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

モニタ側にアンテナケーブル接続せずに…

2007/10/23 16:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D700

スレ主 hypitさん
クチコミ投稿数:3件

質問です、宜しくおねがいいたします!
電気屋さんに聞いてもあやふやにしか答えて貰えなかったので…。

現在使っているブラウン管テレビの「チャンネルを変える機能」が壊れてしまいました。
しかしながらモニターとしてはまだ使用可能な状態です。
そこで、このRDZ-D700をチューナー代わりに使用し、テレビの映像を受信。
その映像を、壊れテレビを「モニター」代わりに使って、映す事は可能でしょうか?

ソニー側では、アンテナケーブルをスゴ録に繋ぎ、
スゴ録からテレビに繋ぐ、という図が出ていました。

コンポジット端子接続のみで、モニターにテレビ映像を映す事が出来るのでしょうか?
アンテナケーブルを繋がないと見れないのでしょうか?

電気屋さんでは、アンテナケーブルも使用頂いた方がとか、
出来なくもないかもしれないのですがーという返答でした。

私の周りで答えの出せる人がいないので、困っております。
宜しくお願いいたします!!

書込番号:6897612

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/10/23 16:52(1年以上前)

>「チャンネルを変える機能」が壊れてしまいました。

これ次第です

TVに外部入力がありチャンネルというか
外部入力に切替できれば映せます

アンテナはD700だけでTVには不要です
もちろんD700までは地デジと地アナの電波が来てることが条件です

書込番号:6897617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 スゴ録 RDZ-D700の満足度5

2007/10/23 17:03(1年以上前)

出来ますよ。
接続は以下。
・アンテナケーブルをD700に。
・D700のコンポジット出力をTVのビデオ入力に。
これだけです。
アンテナケーブルはD700に繋がなければ放送受信
出来ません。

書込番号:6897629

ナイスクチコミ!3


スレ主 hypitさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/23 17:12(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さま
デジタル貧者さま

ご返答ありがとうございました!!
迷いに迷っていたのですが、
頭すっきりです、早速買いたいと思います。
ほんとにありがとうございましたー。

書込番号:6897655

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/10/23 17:17(1年以上前)

私なんかは、完全にTVはモニター化してます。
TVのチューナーで番組を見る方が少ないです(皆無に等しい)。

電源入れるときもDVDレコとTVは、一緒。TVの入力はいつも外部入力です。(笑)

書込番号:6897663

ナイスクチコミ!2


スレ主 hypitさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/23 17:27(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ様

ご返答ありがとうございます!
「テレビにも繋ぐ」というのは、
保険みたいなものなのかもしれないですね。
あまり詳しくない方だと、
どっちがどっちのコントローラか分からなくなるから?
かなぁと勝手に想像してみました。

私のテレビもモニタ使用にしてしまいたいと思います!

書込番号:6897685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/24 02:44(1年以上前)

ちなみにスゴ録のリモコンは、ほとんどの国内テレビメーカーのチャンネルがセットされているのでテレビ操作もこれ一つで出来ますよ。
1〜12ボタンも表に大きく配置されており操作がしやすいです。

書込番号:6899695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D700
SONY

スゴ録 RDZ-D700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D700をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング