『ありふれた奇跡・・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T70の価格比較
  • BDZ-T70のスペック・仕様
  • BDZ-T70のレビュー
  • BDZ-T70のクチコミ
  • BDZ-T70の画像・動画
  • BDZ-T70のピックアップリスト
  • BDZ-T70のオークション

BDZ-T70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-T70の価格比較
  • BDZ-T70のスペック・仕様
  • BDZ-T70のレビュー
  • BDZ-T70のクチコミ
  • BDZ-T70の画像・動画
  • BDZ-T70のピックアップリスト
  • BDZ-T70のオークション

『ありふれた奇跡・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T70」のクチコミ掲示板に
BDZ-T70を新規書き込みBDZ-T70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ありふれた奇跡・・・・・

2009/03/21 15:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T70

クチコミ投稿数:818件

全11話をLSRで録画。

T70のLSRはBD-Rに8時間5分(平均ビットレート6M)とのことでしたが
CMカットしてトータル514分(8時間34分)が1枚にキレイに入りました。
残り容量は0.1G・・・。本当にぴったり!でした。
単発モノはSRを主につかうのでさほど不便は感じないのですがこういうギリギリのドラマはヒヤヒヤします。
(「SRで2枚にすればよい」とか「やっぱりDRで保存」とかも言われそうですが・・・やっぱり1枚に入ると気持ちがいいですわ)

しかし不思議なのは 70Tを含む*0シリーズはLSRが8時間5分なのに
X95などの*5シリーズはLSRが9時間10分になってますね。
同じビットレートが6Mなのになんで伸びてるのか不思議ですね・・・・

http://www.ecat.sony.co.jp/visual/bd/products/spec.cfm?PD=29194&KM=BDZ-X90

http://www.ecat.sony.co.jp/visual/bd/products/spec.cfm?PD=32206&KM=BDZ-X95

両方とも本当にAVC 6Mなんだろうか・・・・?

書込番号:9281135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2009/03/21 16:17(1年以上前)

べつに奇跡でも何でもありません。

ソニーのAVC録画時間のカタログの数値は、かなり少なめであり、1割余分に録画できます。(パナの録画時間はカタログどうり)

>両方とも本当にAVC 6Mなんだろうか・・・・?

X95のLSRは、5M

書込番号:9281201

ナイスクチコミ!1


花太陽さん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/21 17:26(1年以上前)

バカボン2
いっつも上から目線の感じ悪い返信つけるよなぁ。

書込番号:9281477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/21 18:11(1年以上前)

T70世代のLSRは地デジでも画質的に辛く無いですか?

ボクはX90ですが、LSRは妻が毎週録画しているNHKの英会話番組だけです。

映画やドラマなどストーリーの有るものは、画質の悪さが気になってお話しに集中出来ません。

書込番号:9281689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件

2009/03/21 18:59(1年以上前)

>バカボン2さん 

わかりにくかったかもしれませんが、ありふれた奇跡は先週最終回を迎えた山田太一のドラマのタイトルです。

X95シリーズのLSRってやっぱり5Mなんですね。下記のソニーの公式ホームページのLSRのところをみてください。AVC 6Mとあります。思いっきり間違ってますよね。

http://www.ecat.sony.co.jp/visual/bd/products/spec.cfm?PD=32206&KM=BDZ-X95

>花太陽さん 

(^^;)V

>あゆぞーさん 

ドラマにもよると思います。「ありふれた奇跡」はゆっくりとしたぬる〜いドラマでしたからLSRでも小生には特に問題ありませんでした。カメラワークの大きいドラマはブロックノイズが気になるのでSR以上でないと辛いですけどね。

ちなみに小生もNHKの英会話も録画してます。リトルチャロやなど内容に問題はないのでERで撮ってます。

書込番号:9281929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2009/03/21 19:03(1年以上前)

花太陽さん

悪口を言うために、IDを作るのはやめましょう。

あゆぞーさん
>T70世代のLSRは地デジでも画質的に辛く無いですか?

私もそう思いました、
X90はSRでないとアラが目立ってしまい、LSRは使っていませんでした。

X90のLSRは、T55のLRよりも画質で劣ります。
現行機のLRは、思っていた以上に良くて、画質の悪さは気になりませんでした。

ただ、知り合いのT70の画質が、私のX90より、じゃっかんですが良いのです、
もしかしたらX90は、T70よりも劣るのかもしれません。

書込番号:9281947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2009/03/21 19:14(1年以上前)

浪速の春団治★さん

ほんとだ、違ってる。
それとも、今手元にあるカタログが、間違ってるのかな?

たぶん、HPのほうがミスだよ。

書込番号:9282000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVの入力について。 3 2014/12/01 6:34:48
表示があいまい 2 2014/06/09 1:51:50
レンズクリーナ 3 2012/10/01 20:01:42
HDDの交換について 8 2012/01/19 10:10:24
現在購入出来るDVD-Rについて 8 2011/09/06 11:53:20
ロードについて 2 2010/08/07 10:39:18
システムエラー? 6 2010/06/16 2:30:52
いまいち。 4 2009/11/08 20:18:26
番組名予約、録画が済むと表示されない? 2 2009/10/24 10:28:22
おまかせ・まる録をしなくなったんですが・・・・? 7 2009/11/02 15:31:15

「SONY > BDZ-T70」のクチコミを見る(全 1710件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-T70
SONY

BDZ-T70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-T70をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング