
このページのスレッド一覧(全744スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2007年12月26日 00:38 |
![]() |
1 | 1 | 2007年12月25日 17:42 |
![]() |
7 | 5 | 2007年12月25日 03:20 |
![]() |
0 | 2 | 2007年12月24日 22:43 |
![]() |
1 | 5 | 2007年12月24日 22:18 |
![]() |
2 | 6 | 2007年12月23日 20:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90
こんにちは。
いつもいろいろと参考にさせて頂いております。
現在BDZ-X90の購入を検討しており、周辺機器との接続をどうするか確認しております。
関連する機器は以下のとおりです。
(1)テレビ:BRAVIA KDL-40X5000
(2)レコーダー:BDZ-X90
(3)ホームシアター:DAV-DZ220
(4)スカパーチューナ:SP-SR100H
現在は、(1)(4)のみを所有しており、(2)(3)を一緒に買おうと思っております。
大まかな接続としては、(2)から映像系は(1)に、音声系は(3)へ、ということになるかと思うのですが、
(2)にはHDMIは1系統しかないようなのですが、どのような接続になるのでしょうか?
また、(4)もどのような接続になるのかがいま一つよくわからずにおります。
ご教示頂けますと幸いです。
0点

DAV-DZ220には、HDMI入力は無さそうですが?
X90とは光または同軸で繋ぐことになるでしょう。
書込番号:7157296
0点

初心者なのですが、V9のクチコミで以前WOWOWで放映されるスターウォーズがBD1枚に収まるかどう盛り上がってましたね。今度やるパイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストはどうなんだろう。DRで番組予約すると28GBと出ますが、必ずしも25GB超えてるから絶対無理という訳ではないのでしょうか。
書込番号:7159334
0点

ソニー機はデータ放送録らないので容量が節約できます。
録画予約で表示される容量より実際録ると少なくなりますよ。
実際にダビングできる容量は24Gになりますからデッドマンズ
・チェストは無理でしょうが。
2層に入れるか、BD-ROM買うかどちらかになるでしょう。
書込番号:7160307
0点

接続の方法を、各機器の端子を考慮して考えてみました。
【アンテナ】
分配器で3分配し、BSとVHSの2本をそれぞれ(2)経由で(1)へ。
残りの1本を(4)へ。
【映像と音声】
(2)のHDMI出力から(1)のHDMI入力1へ。
(3)のHDMI出力から(1)のHDMI入力3へ。
(3)はDVDプレーヤー内蔵の為
(4)の音声+S映像出力から(2)の音声+S映像入力へ。
(1)の光デジタル出力から(3)の光デジタル入力へ。
こんな感じであっていますでしょうか?
(4)のスカパーチューナーは光デジタル出力端子がありますが、
受け口が無いので、ここは諦めるしかないのかな、と考えております。
如何でしょうか?
書込番号:7160730
0点

BRAVIAの光出力はHDMIからのサラウンド信号を通すのか、確認したほうがいいですよ(おそらく無理)
WOWOWは、12月からレートが上がったので、25GBでは147分位しか入らなくなりました。(11月までは154分入った)
全部DRでは、デッドマンズ・チェストは25GBに入らないですね。
書込番号:7163461
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90
私は、デジタルを利用して、かれこれ1年以上経ちますが、経験はありません。(全てムーブできます)
過去、CSなどの契約放送では有ったらしいですが、詳しくは分かりません。
書込番号:7161427
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90
こんにちは。
皆さん、録画の時の録画モードはどうされてますか?
私はどれにしたら良いのかわからず地デジ、CS、BS全部でDRモードで録画しています。
皆さんの使っている録画モードや、お勧めの録画モードなどがあれば地デジ、CS、BS毎に教えてくれませんか?
よろしくお願いします。
0点

私は、基本的にDRです。
理由はダビング先(BDやDVD)へのモードを最初から決めないため、画質劣化を最低限に抑えれる対応です。
デフォルトのSRモードには苦笑いです。
書込番号:7154128
1点

AVCで画質が落ちるのが嫌なので、DRのみで録画しています。
地デジは元々解像度が、フルHDでは無いのでAVCで十分と言う考え方も有りますが
汚い画質が更に落ちるのが嫌なので、全てDRです。
書込番号:7155099
1点

私も基本的にBS1&2のSD放送他、HD放送でも映画、ドラマ、音楽番組はDRですが、
NHK、各民法のドキュメンタリー、バラエティーのTV初公開等貴重な映像、
AVCでも事足りる画質問わない番組は特にSRが重宝しています。
NHKだと●クローズアップ現代 ●ためしてガッテン(日常生活に役立つ情報:例)静電気
撃退、脳梗塞予防) ●NHK特集 ●NHKアーカイブ ●スポーツ大陸 ●ETV特集
民法は●123ベストハウス ●ノンフィクション ●NNNドキュメント ●波瀾万丈
●テレメンタリー●ペット大集合ポチたま ●ドキュメントナウ ●徹子の部屋(笑)
●スーパードクター(白内障手術他成功後はかなり感動)●他、医療健康番組
とにかく「百聞は一見にしかず」的な貴重な映像は結構あります。
最近BSのレートが上がってSD収録→HDアプコン番組もSRで録っていますね。
それと地デジのHD放送はDRよりもXRのほうが容量喰う場合があります。
(あくまでも画質は劣化しますので留意してください)
BD-RにDRで本命番組を入れた後結構「余り」が出てきますのでいつもそこに、
データ量が半分で済むSRで穴埋めをしています。
私有貯蔵BD-Rは残量0.3GB以下の物が殆どです。
書込番号:7155510
3点

>デフォルトのSRモードには苦笑いです。
同意ですね。
私はすぐに設定変更して常にDRとしました。
書込番号:7155872
2点

エンヤこらどっこいしょさん、森の住人白クマさん、SED-OLEDさん、デジタル貧者さんご意見ありがとうございます。
私もDRで録画しようと思います。
ハードディスクが1Gあればよかったのになぁ。
書込番号:7159459
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90
この機種の購入を検討中です。
さっそくですが,おまかせチャプターの精度はいかがでしょうか?
現在,アナログレコーダーの「RDR-HX92W」を持ってるんですが,CMはほぼ100%でチャプターを打ってくれるので非常に重宝しています。
こちらではどうでしょうか?
0点

改善もしていませんが、退化もしていません。
同じ快適さを味わえます。
書込番号:7158053
0点

kaju_50さん ありがとうございます。
今,ディーガのBW200も持ってるのでBW800にしようかとも思ってたんですが,やはりおまかせチャプターの魅力でこちらになりそうです。
書込番号:7158240
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90
マトハズレかもしてない初歩的な質問です。
特典のスパイダーマン3のBDソフトが届いているのですが、過去のクチコミで、セルBDソフトを再生すると、録画BDの再生が出来なくなる不具合があるというような記述があったように記憶しています。
心配でスパイダーマンを見られません。
勘違いだったらすいませんが、現状をお教え下さい。
0点

気にし過ぎです。
そもそも、再生できると書いているものが再生できないのでは、明らかに不良です。
ただ、今回、ソフト自体にダビング禁止のためのファーム書き換え機能が付加されているようですので、その影響みたいです。
もし、再生等の不具合が出ても一度リセット(電源ボタン長押し)すれば、復帰するようです。それで直らなければ、初期不良交換してもらえば良いと思います。
復帰した後は、再現した話はまだ聞いていません。
書込番号:7150638
0点

エンヤこらどっこいしょさん、ありがとうございます。
本体の電源ボタンを長押しですね!
リセットということは、一旦電源を切ってからですか?
最近この手のお話が登場していなかったのは、このリセットでイケルからですね。
不具合を恐れずにスパイダーマン3を楽しんで見ます。
書込番号:7151277
0点

特典ディスクを再生すると不具合を起こすのだったら、恐ろしいトラップですね〜(笑)
まさに『テリブル・ギフト』!←エル・サムライの入場テーマ曲♪
ゴミレス失礼しました
書込番号:7153842
0点

>最近この手のお話が登場していなかったのは、このリセットでイケルからですね。
いや、そうじゃなく
あなたがガセネタに踊らされてるだけです
書込番号:7157562
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90
ドラマをHD録画すると、ノイズが発生する方いらっしゃいませんか??
私の場合、なぜか「医龍」を録画したときだけ、以下の現象が発生しています。
・数秒から数分ごとに音声の途切れる
・画面の切り替わり時にモザイク状になる
不良品なんでしょうか??
お知恵を拝借できればと思います。
0点

受信感度が悪くギリギリなのではないでしょうか
受信レベルを
確認されては
いかがですか?
書込番号:7145134
0点

>SONYはBR、HDは東芝、HDDと間違わないでください。
BRじゃなくてBDがオフィシャルですよ。
東芝はHD DVD、HDだけでは、High Definition(高解像度・高精細画像)になります。
「人のふり見て我がふり直せ」と。
>ドラマをHD録画すると、
これもHDDに録画ではまく、High Definition録画の意味でしょ?
でもBDZ-X90は、HD録画と言ってもDR(放送のまま)とAVCREC(再圧縮)があります。
どちらか書いてないと有効な回答は得られにくいと思います。
書込番号:7147653
2点

こんばんは 私もハードディスクに録画した画像が、モザイク状態になり、音声も途切れ途切れになり、時には画面真っ暗になることがありました。私の場合は、「医龍」だけでなくほかの番組でも同じ症状が起こりました。受信感度異常なし、HDMIケーブルも交換しましたが、症状が無くならず、購入後、3日後でしたので、販売店に申し出たところ、交換して頂くことになりました。今の所、交換後は症状は出ておりません。ご自分で、考えられる原因をお確かめになられてから販売店にご相談されてはいかがでしょうか?私の場合は販売店に相談する前に、メーカーに問い合わせさせていただきましたが、「お調べしてから連絡いたしますので少しお待ちください」と、言われ、その後の連絡はありませんでした。私の場合は、販売店で交換していただいたのでその後、こちらからメーカーに連絡はいたしましたが・・・ ちなみに、X90にブラビア46X5000、デノンAVC2808をHDMI接続しております。
書込番号:7147971
0点

ご返信ありがとうございます。
また、曖昧な質問が錯綜を招いてしまい、申し訳ありませんでした。
ひとつひとつご返答差し上げます。
・HD録画
ハードディスクへの録画のつもりで書いていました。ブルーレイへの録画をまだ試したことがないので、ハードディスク録画に限ったものではないかもしれません。
・受信レベル
問題なく地デジは見れておりますし、受信レベルも問題ないレベルです。
・HDMIケーブル不良
HDMIケーブルは一度交換しましたが、同じ現象でした。
・環境
テレビはSONY製"40X5000"、HDMIケーブルはPanasonic製"RP-CDHG05"、X90のバージョンは、008です。
がたきちさんと同様メーカーに問い合わせましたが、その後何も返答もないので、年明けに販売店に問い合わせてみようと思います(年末に録画したい番組が多いので、、、)。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:7152662
0点

あまり根拠は無いんですが
D端子ケーブルで接続したらとりあえずは良いかも
ソニーはHDMI接続してると変になるレスよく見ます
書込番号:7152705
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





