BDZ-A70
[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後
このページのスレッド一覧(全234スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2008年7月24日 03:35 | |
| 0 | 4 | 2008年7月23日 18:21 | |
| 1 | 2 | 2008年7月22日 22:36 | |
| 2 | 3 | 2008年7月22日 17:29 | |
| 1 | 2 | 2008年7月19日 13:43 | |
| 3 | 3 | 2008年7月17日 23:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70
BDZ−A70の購入をいよいよ考えています。
それで、モニターも買おうかと思ってたのですが、かなり高いですね。
それで、
今利用している、「VGN−SZ75B」と「BDZ−A70」と接続できるのでしょうか?
BDZ−A70のサイトには、iリンクのマークがあります。
VGN−SZ75Bには、iリンクの端子があります。(「i s400」と書いてあります)
これでPCとBDレコーダーは接続できますか?
PCの液晶で視聴できればうれしいのですが。
よろしくお願いいたします。
0点
「VGN−SZ75B」にi.LINK端子が有るのであれば、もちろん物理的な接続はできます。
しかし、PCと接続しても無意味です。何もできません。
A70のi.LINK端子は視聴用ではありませんので、どんなテレビを持ってこようが視聴不可です。
A70のi.LINK端子はカメラ動画を取込む為のものです。
書込番号:8119858
1点
VGN−SZ75BはVAIOのタイプSですよね。
操作するためのiLink接続は出来ません。
ただLANを介してVAIOのVAIOMediaを利用することによって録画をDLNA視聴することは出来ます。
最新のBRAVIAだとX90やA70等へのLAN予約も出来るようですが、最新のVAIOMediaでできるかどうかはわかりません。
ただ、DLNAではリモコンで操作できることが限定されますので、通常の使い方は出来ないと思います。
モニターはモニターで用意されて、VAIOでの視聴は持ち運びもできる便利機能として使われるほうが良いと思います。
VAIOでの視聴をメインにされるなら、とりあえずは中古のモニターで安いもので赤白黄のビデオケーブルで
とりあえず録画等の操作のために接続でもいいかもしれませんが。
書込番号:8119896
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70
お出かけ転送について質問です
お出かけ転送でカーナビ(ソニー製NV−XYZ777EX)に
転送し車の中で視聴することは可能でしょうか?
わかれば教えて下さい
よろしくお願いします。
0点
>お出かけ転送でカーナビ(ソニー製NV−XYZ777EX)に
>転送し車の中で視聴することは可能でしょうか?
対応機種にはありませんので転送は不可能化と思います。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?028668
というかナビの方はUSB端子がないかと思いますが…
書込番号:8117282
0点
カーナビの機能を確認出来ませんが、どうやって持ち出すつもりですか?
基本的に著作権の問題があるので、色々と制限が有ります。
一番確実簡単なのは、PSPを導入することだと思います。
書込番号:8117413
0点
回答ありがとうございます
このナビはコアユニットにUSBがついており、
PCから動画や音楽を入れることができます。
メモリスティックのスロットも有ります
著作権もPSPやウォークマンに転送出来るなら
ナビでも見れるかなと思ったんですが、やはり無理そうですね
これが出来るなら購入決定なんですけどね
書込番号:8117700
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70
http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/event/recent_event02.html
でキャンペーンしてますね。
だいぶ太っ腹なら企画です。
これってもうチラシ同伴されてるんでしょうか?
1点
6月2日に\118,000で買いました。
キャンペーンチラシはいってました。
SO906iも買いまして一万円分のEdyもらえました。
自分のときで32番目ぐらいらしいと出ましたので
まだ余裕あるでしょうからまだまだキャンペーンまにあいますよ。
一万つくだけで金額も\10,8000になるし
Edyがマツモトキヨシでも使えるっていったら
嫁も喜んで買わせてくれました。
書込番号:7899437
0点
自分も、今日買って来て1万円分のEdyもらいました。7月22日現在で、まだ129人目でしたのでまだまだ余裕ありますね。
迷ってる方は今が絶対お得ですよ。
書込番号:8114338
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70
はじめまして。
先日、迷いに迷ってやっとA70を購入しました。
で、早速CS放送の番組を録画予約したのですが、
A70は録画予約中(録画中)は他のチャンネルは見れないんですかね?(?_?)
説明書を見たのですが、記載されてないので
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。m(__)m
0点
おまチャプの利かない録画2で録画をすれば、自由に視聴できます。
もしくは、視聴したい番組を録画2で録画し、追っかけ再生すれば視聴できます。
この辺は、パナよりも不便です。
旧機種は、録画1が裏録だったので、視聴が自由だったのですが、不便になってます。
その代わり、W録画中の視聴は自由になってます。
書込番号:8112839
0点
せっかく迷った挙句ソニー機にしたんですから、パナ機との違いくらいは認識しておいたほうが良いです。
録画2ならOKですよ。
(ソニー機は、録画1と録画2で、制限や機能が違います。)
たぶん、取説にも書いてあるとは思いますが。
書込番号:8112847
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70
先日A70を購入しました。一緒にウォークマンを買おうとしたのですが、仕様がわからず買えませんでした。
欲しい機能として
1.ノイズキャンセラー
2.FMチューナー
3.番組高速転送
の順番です。
デジタル放送の転送は必要ありません。(必要ならA828で決まりですもんネ)
A70を触って、VIDEO入力からHDDレコーダのアナログ番組をダビングし、事前に転送用ファイルが作れる事はわかっているのですが、持ち出し時に高速転送出来るのかがわかりません。
A70内蔵アナログチューナーで録画する時は高速転送出来るらしいのですがVIDEO入力した場合はどうか、分かる方いらっしゃいませんか?
出来ればFMも聞きたいのでS718にしたいのですが、持ち出しに実時間かかるのであれば、いっそのこと、FMを諦めてデシタル高速転送出来るA828にしてしまおうかとも考えております。
是非ともご教授下さいませ。
0点
A70の説明書・200ページ「おでかけ転送 高速転送録画」の項目を参照。
デフォルトでは入になっていますので、外部入力からの録画でも転送用動画ファイルは作成される、ゆえに高速転送できるようですね。
書込番号:8098061
1点
>万年寝不足王子さま
早速のレスありがとうございます。
おおっ!出来るのですね!!
スバラしぃっ。
それなら今まで録り貯めていたHDD・DVDコンテンツがA70で更に活用出来そうですね!
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:8098124
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70
地方に住んでいます。この間、ヤマダ電機とKs電気に調べに行くと15万台でした。話にならず帰ってきました。あまりにも価格が高いのでインターネットで購入を考えていますが、いつ頃購入するのが安いでしょうか?秋までには購入したいです。
0点
量販店の都合で比較的安い月は
3と12月
それに次いで安いのが7と9月
11月頃にソニーは新型が出るはずだから
その時消えるシリーズは9月が最後のチャンスです
Aシリーズは春に出てるから
もしかしたら11月の新型は無いかもしれません
この場合は12月が安いです
通販の場合は上記の月はあまり関係なく
単に月日が過ぎれば安くなっていきます
とにかく11月前後にはソニーの新型が出るから
そろそろ買っておかないと買ってすぐ新型が出て
買ったのが旧型になるという
気持ち的にはあまり面白くない事態になります
書込番号:8089168
3点
書き込みありがとうございます。9月まで様子をみたいと思います。
通販で購入するとき、延長保証をつけた方が良いですか。教えてください。
書込番号:8091475
0点
>通販で購入するとき、延長保証をつけた方が良いですか
延長保証に加入しないで後悔する事はあっても、加入しなかった方が良かったと思うことは、ほとんどないと思いますよ。
加入するときは、保証内容も確認していた方が後々トラブルにならないと思いますよ。
書込番号:8091832
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





