『編集でのCMカットとディスク断片化について』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『編集でのCMカットとディスク断片化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

クチコミ投稿数:75件

過去スレには無さそうですし、取説で書かれていないので、質問させて頂きます。
HDDですから当然、編集でCMカットを繰り返せばひとつひとつのタイトルを消していくより
よりディスク断片化が起こやすくなると思います。
結果、容量とパフォーマンスの低下。
その辺の事は取説には明記されてない様です。
VARDIAの旧機種の取説には書かれていましたので、VARDIAではプレイリストを作ってからダビングしていました。

BDZ-T55では、プレイリストはコピー制御されたものはダメな様なので、断片化覚悟でオリジナルをCMカットして
編集してからダビングしていました。

皆さんはどうされていますか?

書込番号:10521641

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/23 20:16(1年以上前)

>BDZ-T55では、プレイリストはコピー制御されたものはダメな様なので、断片化覚悟でオリジナルをCMカットして編集してからダビングしていました。

気にしてません。ガンガンカットしています。容量ギリギリでも平気です。
どうもこの手のHDD記録に何しては、ソニーは昔からHDDレコーダーを作っていた所為か、トラブルはほとんど聞きません。パナも平気です。

HDDの断片化で問題になったのは、東芝。メーカーが注意喚起していたのはパイオニアって感じです。
今は、東芝でも問題が無くなった?様ですので、気にすることはないと思います。

書込番号:10521708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/11/23 21:28(1年以上前)

プリシスさん

ディスク断片化の心配がないから、取説に明記されてないのではありませんか?

書込番号:10522181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2009/11/23 21:41(1年以上前)

確かに1年間ガンガンカットしまくり使用して問題は起きていません。
別のレコーダーを購入したので、これからどう使って行こうか考えているうちに、
こちらの方も思い出した次第です。

デフラグを自動でやっているとか・・・、まさかね。

返答有り難うございました。

書込番号:10522294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/11/24 08:35(1年以上前)

>今は、東芝でも問題が無くなった?様ですので、

先日もスレが立ちましたが(やはりRDユーザー)、
東芝機も断片化というよりはファイル管理の問題
という結論になっていますよ。

>結果、容量とパフォーマンスの低下。

普通にCMカット繰り返しても異常は出ません。
パフォーマンスの低下はおまかせ録画で常に容量一杯
使って自動削除に任せる(手動で削除しない)とか
の特殊な使い方で低下が感じられた→初期化で復活、
という報告例が1件ありました。

書込番号:10524390

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/24 13:51(1年以上前)

基本OSはLinuxなのでディスクの断片化を気にする必要はありません。

書込番号:10525236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング