『ブルーレイディスクレコーダー用リモコン』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『ブルーレイディスクレコーダー用リモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイディスクレコーダー用リモコン

2009/06/02 21:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

クチコミ投稿数:57件

またスレを立ててしまいました。

私はBDZ-T55に付属している型番{RMT-B004J}のリモコンを使用しています。
このリモコンでも結構使いやすいのですが、私の知り合いが「付属のリモコンより使いやすいリモコンがある」と教えてもらいました。
この型番{ZZ-RMT-B002J}のものだそうです。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4546821910761

知り合いの方はBDZ-X100でこのリモコンを使用しているのですが自分も便乗して使ってみたいと思っているのですが

BDZ-T55機にも対応しているのでしょうか?

書込番号:9642024

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/02 21:37(1年以上前)

V9世代のリモコンが
現行機にも使えてるってクチコミも
実際に使ってるってクチコミも多数あります

一例
http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010353/SortID=7238363/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010411/SortID=9317297/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010412/SortID=8682796/

なので当然のことながら
T55でも使えるはずです

書込番号:9642134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件 BDZ-T55のオーナーBDZ-T55の満足度5

2009/06/02 22:24(1年以上前)

RMT-B002J、X90で使用してます。
黄色とCSの位置が逆なのを除けばB004Jよりも使いやすいです。

つい先日までT55で使用していましたが、問題なく使えてました。

ただ欠点がひとつ。
BDレコーダーを操作切換で変えることができないため、BDを2台使うとリモコンコードの切換のため手元のふたを頻繁に開けるのでゆるくなってしまいます。
ふたが開きっぱなしになるのはいやなので、V9とT55を置いてある部屋ではB004Jを使うことにしました。
BD1台で使うにはまったく問題ありません。

書込番号:9642468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/06/02 23:06(1年以上前)

RMT-B002Jのボタン配置などよくわかる写真です。
http://www4.plala.or.jp/soundcity/net/sub/rm/rmt-b002j.htm

バカボン2さん ご指摘のとおり、
・リモコンモード切換
・録画ボタン
・チャプター分割ボタン
等が蓋の中です。

学習リモコン「RM-PLZ510D」なら、蓋はありません。
今後、ソニー以外のレコを買ってもこれでいけます。
私は自分なりにアレンジ、割り当てて使用しています。
(実際、ソニー・パナ・東芝・シャープをこれで操作しています)
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/23104.html
http://sonyandvaiofan.blog.so-net.ne.jp/579
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2008/06/rmplz510d_9b9b.html
http://3repo.blog.so-net.ne.jp/2008-09-03
http://digital-baka.at.webry.info/200806/article_18.html
http://nanige.net/remote/re-sony.html#RM-PLZ510D

書込番号:9642778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2009/06/06 22:08(1年以上前)

みなさんいろいろな返答ありがとうございました。

ハヤシもあるでヨ!さん 他のリモコンの詳しい説明ありがとうございます。
「学習リモコン」はかなりの万能者なのですね。

これから検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:9661567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング