『サイドカットの方法』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『サイドカットの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドカットの方法

2009/07/21 12:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

スレ主 mocacolonさん
クチコミ投稿数:2件

数日前にDVDレコーダが壊れたため購入しました。テレビはブラウン管で、地上波アナログしかほとんどみませんでした。その理由は壊れたDVDレコーダが地デジをレターボックスでしか表示できなかったためです。さて、本機を購入したところ、地デジでもレターボックスとパンスキャンと選べるようです。喜んでパンスキャンに設定したのですが、どうもうまく行きません。スクイーズとなっているようです。地デジのサイドは2011年までどのみち不要なのでサイドカットで良いのですが、スクイーズされておりアスペクトが縦長になって写るようです。設定が間違っているのでしょうか?なお本項の用語はwikipediaの「映像のコンバート」を参考にしました。

書込番号:9886021

ナイスクチコミ!1


返信する
isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2009/07/21 16:13(1年以上前)

BDZ-X90を液晶TVにHDMIでつないであるのですが、設定を変えてもよくわからないので、
15インチの4:3のブラウン管TVを引っ張り出して試してみました。
いろいろ設定を変えてみたのですが、縦長になるか上下に黒帯がつくしか出来ませんでした。
サイドカットは出来ないようです。
取扱説明書からすると、DVDを再生するときに出来るときがあるようです。(試してないですが)
まあ、4:3のTVまでいろいろと対応しようとは思ってないんでしょうね。

書込番号:9886640

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/07/21 19:17(1年以上前)

ソニーとシャープには、サイドカット機能はありません。
(DVD再生時は可能のようですが)

パナだったら、問題なく可能です。

書込番号:9887271

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mocacolonさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/22 12:15(1年以上前)

isikunさん、ハヤシもあるでヨ!さん、ありがとうございました。

説明書にDVDの場合にできるようにあったので、機能上はできるのだと思って質問しました。
残念ながらできないようですね。パナならできるのですか。

まあ、今時アナログテレビを見ている方もなんですが、設定に立派に4:3もしくは16:9の選択があったので、サイドカット、スクイーズ等の選択枝はあったほうが良いと思うし、むしろアナログ受信機では何もしない前提からサイドカットが標準であって欲しかったです。>ソニーさん

書込番号:9890568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング