BDZ-T55
CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後
このページのスレッド一覧(全351スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 6 | 2008年12月30日 22:17 | |
| 0 | 7 | 2008年12月23日 09:29 | |
| 1 | 4 | 2008年12月22日 23:44 | |
| 0 | 3 | 2008年12月23日 18:42 | |
| 0 | 6 | 2008年12月23日 09:50 | |
| 0 | 2 | 2008年12月21日 22:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55
店員さん以上の知識がある人がいるのでいつも驚いております。
少々聞いてみたいのですが、
私はSONYのレコーダー(T55)とテレビ(F1)をHDMIでつないでおります。
録画時例えばテレビ側の番組表で予約するとレコーダー側の番組表では予約マークがつかず、その逆もありいまいちパットしないリンク性能かなと思います。アクオスの方がリンク性能、リモコンの操作性能が優れているような感じがしますが・・・(偏見?)
テレビ及びレコーダーはこの時分は量販店の方が安いですね。
0点
予約はレコでするのが確実ですよ。
TV側で予約すると予約表示がどうこうというのは
パナのスレでも見た事がありますね。
リンクさせると高速起動がデフォルトになるのが
いただけないですね。
パッとしないリンクなら、リンクさせなくてもいい
のでは?
省エネの観点からも。
リモコンについてはシャープが優れてる、と言われる
方は初めてです。
シャープが合う、のではないでしょうか?
書込番号:8821669
0点
F1のおき楽リモコンにある
「予約する」を選べば
T55の番組表を呼び出せますが
F1の番組表を使わず
T55の番組表を使うってコトだから
最初からT55で予約した方がいいような気はします
ちなみにF1の番組表を使っても
T55には予約情報は転送されないし
F1、つまりテレビのチャンネルを変えられなかった
っていうスレがあったから
もしかしたらファミリンクやビエラリンクのほうが
性に合っているかもしれませんね
書込番号:8821885
0点
寝不足様 貧者様
アドバイスありがとう御座いました。
TVの番組表で録画しようとすると録画先がAVマウスとなっており、指定時間が過ぎても結局録画できない理由がわかりました。
AVマウスとやらをはじめて理解できました。おかげでチームバチスタの最終回と貧乏太郎の最終回が録画できませんでした。
ビック有楽町のかなり価格に精通している従業員がいて、
ポイント値引き含めてT55は5万後半が底値といっておりました。
確かにT50をみてもそうかなと・・・
書込番号:8832827
0点
携帯から亀レスで申し訳ありません。
一つ質問させて頂きたいのですが、BRAVIA32J1と本機種をHDMIでつなぎシンクロで録画予約をテレビ側の番組表からしてもレコーダー側には全く繁栄されませんが可能なのでしょうか?
書込番号:8861706
0点
誓不成正覚 さん
J1ののおき楽リモコンにある
「予約する」を選べば
T55の番組表を呼び出せます
ブラビアリンクではテレビの番組表からは予約できません
したがってJ1の番組表を使っても
T55に反映されません
書込番号:8861751
1点
万年睡眠不足王子さん
やはりそうなのですね。
まぁレコーダー側の番組表から予約すればよいのでしょうが、J1の方が番組表が見易いので少し残念です。
「ブラビアリンク」という程なので、その程度は出来ると思っていましたが、その他の機能や画質云々に関しては満足しているので良しとします(^^)
ありがとうございました。
書込番号:8862961
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55
はじめて書き込みいたします。
いつもこちらを見て家電等を購入しておりましたが、今回ばかりは決めかねております。ブルーレイで、当初、パナのBR500を購入予定でしたが、クチコミを見てあまり評価が良くなく、その後、BW730にしようと思いました。しかし、ダブルチューナーの必要性、価格の面でこちらも結局悩み、最終的にソニーのBDZ−T55にやってきました。現時点で自分にとってはこの商品が一番良いとは思っていながら、まだ決めかねている状態です。テレビはパナソニックのTH42PX70です。メーカーに乗せられているのか、ビエラリンクも気になるところではあるのですが・・・。 年末を前に今週中には購入したいと思っております。 T55の優れている点、使用しての感想等を、教えていただけないでしょうか?
0点
どうせならT75の方がよいでしょう。
T55はデジタルチューナーが一基のみですし、AVCで録画しないとおまかせチャプターが効きません。
書込番号:8820676
0点
ジャモさんの意見に同意。
何かと便利ですよ、ダブルチューナーってのは。
書込番号:8821036
0点
月並みですが
やっぱりダブルチューナーをオススメします。
便利ですからね〜
書込番号:8821081
0点
>T55の優れている点
安いことです、
SR等のみで使わないと不便になる、
AVC録画専用で使う限りはT75と同じ、
W録できない、DRでオマチャプが付かないのは欠点と考える人は多いでしょうが、
DRは容量をくいますからね、録画モードで迷うことが無いのが利点かな?
実用上録画2でDRモードを使うT75より、録画可能時間は増えますね。
DRモードでのビットレートが低いe2スカパーに加入するならT75のほうが絶対におとくですけど。
書込番号:8821405
0点
WチューナーでDR録画となるとHDDが320GBでは厳しいものがある。
書込番号:8821450
0点
皆さん。いろいろとご指導ありがとうございます。
T75とT55では、約2万円程度の差がありますが、ダブルチューナーというのは、この価格差を越える利点があるということですね! ちなみに画質についてなのですが、私自身はビデオ時代からまだ抜けてない状態ですが、DRとSRとでは、見た目かなりの画質の差がでるのでしょうか? 重ねて質問すいません。
書込番号:8825840
0点
>T75とT55では、約2万円程度の差がありますが、ダブルチューナーというのは、この価格差を越える利点があるということですね!
私はないと思っています。
>DRとSRとでは、見た目かなりの画質の差がでるのでしょうか?
差がわかる人は、かなり目のいい人です。
普通の人は、テレビを2台並べて見ないと解らないと思います。
LRだと一目瞭然ですけれど、
あきらかに劣化しているのが判るということで、
保存用には充分とする人もいるようです。
書込番号:8826573
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55
ソニー製のHDビデオカメラ(8cm DVD 型番:UDR-UX1)で撮影したビデオを保存・再生するために、BDZ-T55を購入しました。
ビデオカメラは2年前に購入したものであり、これまで撮影したビデオは以下のように保存してあります。
HDビデオカメラ
⇒ VAIO(4年ほど前に購入したもの)
⇒ HDビデオカメラに付いているソフトで、mepg2に変換
⇒ VAIOにデフォルトインストールされている「click to DVD」ってソフトで、
家庭用DVDプレイヤーで再生できるDVDを作成
BDZ-T55でこのDVDを見ようとすると、「ビデオ」ではなく「フォト」として認識されてしまい、再生できません。
# もちろん、これまで使用していたDVDプレイヤー(再生専用)や、PS2では再生可能です。
# BDZ-T55のみ再生できません・・・。
これって、BDZ-T55の何かしらの設定で「ビデオ」として認識され、再生できるようになるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
0点
click to DVDのバージョンは?
click to DVD BDで対応しているようですね。↓
http://vcl.vaio.sony.co.jp/qa/category/clicktodvd.html
書込番号:8820357
0点
TO:コムセマリさん
ご返事ありがとうございます。
Click To DVDはVer2.4でした。
Click To DVD BD以降でないと、BDZ-T55で再生できないんですかね。
Click To DVDの問題であれば、他ソフトでDVD作成すれば解決するんですかね?
たしか、ソニー製のHDビデオカメラ(8cm DVD 型番:UDR-UX1)に付属のソフトでも、DVD作成が出来たと思いますので、試してみます。
書込番号:8820664
0点
>>ナージのパパさん
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-T55/feature05.html
>*1
>8cmDVDにスタンダード画質で撮影した映像(MPEG-2)のダビング速度>は等倍速です
ひょっとしたらそのDVDは等倍速ダビングしてT55に取り込むことはできても再生はできないのかもしれませんね。
SONYに問い合わせてみられるのが一番かもしれません。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/rlist
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?023710
VAIOの『Click to DVD BD』でHDV記録された映像を、メニューなし(BDAV)でブルーレイディスク(BD-R、BD-RE)に記録したディスクは再生できますか?
A
VAIOの『Click to DVD BD』でHDV記録された映像を、メニューなし(BDAV)でブルーレイディスク(BD-R、BD-RE)に記録したディスクは再生可能です。
============================
VAIOの『Click to DVD BD』で記録されたメニュー付(BDMV形式)ブルーレイディスクは再生可能ですか?
A
VAIOの『Click to DVD BD』のBDMV形式で記録されたブルーレイディスク(BD-R、BD-RE)の再生には対応しておりません。
※BDMV形式で記録されたBDソフト(BD-ROM)の再生は可能です。
書込番号:8821436
0点
TO:コムセマリさん
すみません。思いっきり私の勘違いがありました。
HDビデオカメラのデータ⇒mpeg2の変換を「PAL」で行っていました。
# PS2等の機器で再生できるのも、勘違いでした。
# PAL、NTSCについて、理解できていませんでした。
NTSCでの変換に多大な時間がかかるため、まだBDZ-T55で再生できるか確認は出来ていませんが、おそらくこれが原因です。
本原因に気づけたのも、教えていただいたSonyのQAサイトを参照していた結果です。
いろいろとご親切に教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:8825064
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55
最近値段が上がってきたみたいですね。12月初旬より4千円ぐらいアップしてる感じです。
年末年始商戦が過ぎれば安くなりそうです。もっと待てば3月の決算期にさらに…
ってどうですかね?
0点
この価格.comのショップでは確実にあがってますね。何か示し合わせているように思えます。12月の初めは66000円くらいでした。でも下のスレッドにもあるようにポイント差し引いて実質6万以下で買えるところもあるようです。どの道HDMIケーブルやブルーレイディスクなどを買わなくてはいけないのでポイントは助かります。
書込番号:8819068
0点
>ってどうですかね?
いつまでも買えない、買い時を逃すパターンですね。
値段は変動しますし(下がったら下がったままはない)
通販ショップなんて仕入れ値や売価なんて時価です。
量販店も販促金次第です、値下げは。
この金額なら買い!という金額を決めてないと購入には
至りませんよ。
書込番号:8821603
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55
私も今日、渋谷LABIで購入しました。72800円の20%で実質58240円です。
40F1も購入したのでSONYのキャッシュバックキャンペーンで10000円還ってきますし、いい買い物ができました。
書込番号:8819754
0点
池袋で本日買いました。ビックで75,000円26Pです。
ヤマダで72,800円25P(上司決済未決)がありましたが
戻るのが面倒だったので、決めてしまいました。
希望は72,800円20Pからの上乗せでしたので。。。
しかし混んでいましたよ。
店員捕まえるのに一苦労。。お客さんも良く調べてますね。
そばで話を聞いているだけで参考になりますよ。
書込番号:8820555
0点
今もなんばLABIでその値段で買えるんでしょうか?台数限定とかですか?すごい安くてうらやましいですm
書込番号:8822647
0点
難波のヤマダ…本日行って来ました。
店員さんに調べてもらいましたが、
25%ポイントのサービス記録は無いとの事でした。
79000円の11%で実質70300円でした。
書込番号:8823109
0点
難波のヤマダで 12/19金に買いました
89800円のポイント23%です。
nintamaさんの書き込み情報が本当なら
2日で1万はちょっと痛いなぁ。
でも、その日期限のポイントが9500円ほどあって
それを使い切りに行ったのもあり
12/21にヤマダへ行く選択はできなっかたので
よしとします。 と自分に言い聞かせよう。
書込番号:8826016
0点
なんばは高いですね。。
21日の時点で池袋のヤマダは表示価格82000円くらいのP20にバツしてありましたよ。
それに横の張り紙にはさらにP5アップの表示まで。
交渉なしの即決でもこれで買えた筈ですよ。
店員も言っていたのですが一日のうちに値段が動いているそうですが、
表示価格を上回ることはありえないでしょう。
書込番号:8826645
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55
初歩的な質問をさせてください。
接続ガイドに従ってアンテナをつないでいたところ、使用するケーブル一覧にサテライト用同軸ケーブル(別売り)と見慣れないものがありました。よく分からず、普通の同軸ケーブルを代用しましたが、綺麗に見れているように思えます。
別売で買ってまで使う必要があるのでしょうか。教えてください。
0点
サテライト用でもあまり変わりはないのですね。
BSCSCANさんありがとうございました。
書込番号:8819852
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





