BDZ-L95
CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

このページのスレッド一覧(全64スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2009年7月29日 10:01 |
![]() |
12 | 5 | 2009年7月28日 11:34 |
![]() |
3 | 5 | 2009年7月20日 20:48 |
![]() |
0 | 4 | 2009年7月20日 15:43 |
![]() |
0 | 4 | 2009年7月25日 09:32 |
![]() |
6 | 15 | 2009年7月18日 21:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95
テレビとのHDMIリンク機能を働かせているせいか
本体が常にファン作動+熱いです。
一晩たつとファンも停止?+冷えていますが。
AVラック内に収納しているので外界と遮断されており
なおさらラック内が熱いです。
皆さんはHDMIリンクをONにしていらっしゃいますか?
テレビは東芝REGZA47Z8000です。
0点

HDMIリンクを使うと高速起動がオンになりますから、消費電力が半端ではなくなります。公表できないほどのレベルで数十ワットクラスのハズです。当然、温度も上がってファンが回転します。わずかな利便性の代償としては割が合いません。
書込番号:9919255
0点

ということは皆さんHDMIリンク機能はOFFですか?
確かにあの熱を出すくらいですから
結構電気食っている気はします。
電気の無駄遣いでしょうか?
書込番号:9919601
0点

今ソニーに電話して聞いてみました。
リンク機能をONにしていると表面上電源が切れていても
内部は電源ONと変わらないとのことです。
消費電力も電源ON時とほぼ同じと思ってくださいと
言われました。
仕様表的には68Wだそうです。
これってどのくらいの電力なんですかね?
電球によく60W電球とか書いてますけど電球は確かに熱い。
締め切ったAVラックだとあまりよろしくないとも言われました。
リンク切るしかないですかね?
書込番号:9919645
0点

>仕様表的には68Wだそうです。
>これってどのくらいの電力なんですかね?
ざっと計算すると月に1,000円ぐらいです。
年間12,000円てことですね。
>締め切ったAVラックだとあまりよろしくないとも言われました。
締め切ってあると熱の逃げ場が無いので、いつ壊れてもおかしくないと思います。
最近のメーカーのラックって仕切りの無いものになっていますよね。
私のラックは、前面のガラスをはずして、後ろの板をほとんど切り取ってしまってます。
書込番号:9919802
0点

レコーダーは熱に弱いので開放型のラックが良いと思いますが、
後ろの部分に加工してファンを付ければ、空気の流が出来、開放型より冷却効果をアップさせる事が出来ます。
電源はUSBから供給すれば良いのですが、L95って常時給電タイプかな?
Z8000は常時給電タイプです。
http://kakaku.com/pc/case-fan/
でも、SONYって東芝やパナに比べ、ずば抜けて消費電力が高いよね。
書込番号:9920288
0点

スタンバイモードが高速起動になるのは、HDMI機器制御に限ったことではないです。
ホームサーバー機能やリモート録画予約を利用するように設定しても高速起動になります。
書込番号:9920477
0点

tmk1030さん こんばんは。
>HDMIリンクをONにしていらっしゃいますか?
と、ありましたけど、、[HDMI機器制御 高速連動]をONにしているか?って事ですよね。?
電気料金が高いとの書き込みを見て少々慌てています、、HDMIでテレビと繋げているもので。
書込番号:9920697
0点

私もHDMIでつないでいますが昨夜さっそく連動やら
高速起動をOFFにしました。
案の定ファンは回らず、ラック内も熱くないです。
ただ、ブルーレイを使いたいときにリモコンがもうひとつ
必要になったことで妻からめんどくさいと
クレームが来ましたが・・・。
書込番号:9923768
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95
昔ビデオデッキで録画していたころは
CMを飛ばして録画できましたよね。
例えば金曜ロードショーの映画の部分だけを
録画して、CMは録画されてないといったように。
この機械でそういうCMスキップ録画的なことは
できないのでしょうか?
1点

この機能は絶対必要だと思います。
ブルーレイ録画の中にCMがあるなんて考えられません。
「BD」レコーダーメーカーも使う人の立場になって
無駄な労力を使わせない「機能を」開発してください。
これこそCO2削減に貢献する機能だと思うのですが。
書込番号:9914935
1点

現状のCMを検出してチャプターマークを打ち込む機能ですが、
SONY、パナソニック、東芝を見る限り 完璧ではありません。
もし、CMを取り去る機能を付けると、
CMが残ったり、本編が削られたりしてしまうでしょう。
CMのときにCMの信号を入れてあれば出来るでしょうが、
放送局は宣伝料で生きているのでそんなことはしないでしょう。
SONYのBDZ-X90とBDZ-T70を持っていますが、他社のものより精度が良いと思います。
それでも確実ではないので、チャプター編集でチャプター位置を確認して、
ずれていれば打ち直したり、関係ないところに打たれていれば消したりしています。
これが現実なんです。
書込番号:9915345
1点

金曜ロードショーを観れるのは、CMのおかげです。
おおっぴらに邪険にするのは止めましょう。
書込番号:9916407
5点

CMスポンサーをどうのこうの言うつもりはないですが
ビデオに出来たものがブルーレイに出来ないというのは
どうなんでしょうね?
皆さんありがとうございました。
書込番号:9919025
2点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

御自分で確認されることが一番だと想います。
試しに、−Rではなく、−RWでやってみてください
−RWであれば繰り返し利用することが出来ます。
書込番号:9881763
2点

DVDだとSD画質なので、一目瞭然です。BDにしましょう。
書込番号:9881872
0点

この質問にCPRMは無関係ですね。
デジタル放送といってもハイビジョン画質もあり従来画質もあります。DVDは従来画質でしか録画できないので、元がハイビジョン画質の場合は従来画質に落として録画することになります。
これを「見るも無残な画質」と感じるか「まぁそこそこは見れる」と感じるは各人の主観です。
書込番号:9881914
0点

現在納品待ちでして、事前のお勉強で質問中でした。
つまりハイビジョンテレビで地デジと地アナを
見比べた時のような感じでしょうか?
それならあー画質落ちるなーという印象ですね。
書込番号:9882497
1点

>ハイビジョンテレビで地デジと地アナを見比べた時のような感じでしょうか?
元のソースがデジタルなのでそれほどまでには落ちません。
地デジと市販DVDの差ぐらいと思ってもらえればいいかと思います。
ただし、L95でのDVDダビングはどのケースも等速になるので、ダビング=録画等時間で
その間はまったくなのも出来ない(録画も)のでDVDは向いていないです。
BDでの高速ダビング中なら、録画1での録画とHDD再生は可能です。
書込番号:9882987
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

HDV 1080i方式で、基本的に画素は1440x1080で、約25Mbps。
対して、BSデジタルだと、1920x1080の、約23Mbps。
ビットレートの高さではHDVですが、画素数はBSデジタルということで、
動きの少ない映像では画素数の多いBSデジタルが上、
動きの激しい映像ではHDVの方が良い、という傾向はあるかもしれませんが、
この程度のビットレートの差だと、一概に画質についてどちらが「高画質」とは
言えないですね。
書込番号:9877908
0点

容量と画質は比例するわけではありません
簡単なところではデジカメ
1万円のデジカメで1000画素で撮影するより
10万のデジタル一眼で500万画素で撮影したほうが
容量も少なくて高画質です
容量と画質が比例するのは同じ番組をとか同じ条件の場合だけです
書込番号:9878068
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95
皆様、初めまして。
宜しく御願い致します。
此の程、BDZ-L95を購入しようか検討中の者ですが、
録画予約(キーワード検索)に関して御教授頂けませんでしょうか。
録画予約で以下の様な予約方法が出来ると助かるのですが可能でしょうか。
@
わたくしの場合、毎週観たい番組が約5番組ほどと、既に決まっているので、
その番組名をキーワード登録して、例えば1週間分の検索が表示されたら、
その中の、本物のみ(再放送などを省くと言う意味)録画予約したいのです。
そうすれば、キーワード検索に引っ掛かった番組を根こそぎ録画しなくて済みますし、
各ジャンル(スポーツ・ドラマ・映画・・・)から地道に探さなくて済むので、
時間短縮にもなり、好都合なのですが、BDZ−L95は可能でしょうか。
今まで使用していたパイオニアのアナログチューナー器は、それが出来たので、
録画予約が簡単スムーズで助かっておりました。
A
ジャンルの束縛無く、
キーワード検索が可能であれば、10〜15個ほど、登録したいのですが、
可能でしょうか。
例:報道ステーション・遠くに行きたい・ドラエモン・男はつらいよ・・・などを、
各ジャンル内でキーワード検索せずに、直接キーワード検索&録画予約したいのです。
B
毎週録画も可能でしょうか。
毎週、録画予約するのも面倒ですので、
毎週、自動で録画してくれる設定が有ると助かります。
C
野球などで延長されると、その後の番組がシフトされたり、削除されたりしますが、
既に録画予約したプログラムも、番組変更に対し自動で追従してくれますでしょうか。
※
当方の受信状態を以下に示します。
当方のTV受信は、ケーブルテレビ局からの同軸ケーブルによる受信方法です。
別料金(追加料金)を払ってセットトップボックスを装着し、
ワウワウやスカパーやNHKのBSが観られる環境下では御座いません。
以上、御手数ですが
御教授頂けますと助かります。
どうぞ宜しく御願い致します。
Nikon刀
0点

1.可能です。
番組検索は、工夫次第で色々と使えます。
オーソドックスに検索画面を開いて条件を設定(かなり細かくできます)し、探す方法が一般的です。
それ以外にも、一度録画したものなら、その番組情報から「人名」や「ワード」の抽出されたものを使って検索させることも出来ます。
パイオニアより、優れていると思います。(過去、DT90を使った事が有ります)
2.可能です。
ソニーの検索には、ジャンル・キーワード・詳細があり、詳細ではジャンル・キーワード・除外ワードを組み合わせた項目で構成することが出来、設定の仕方も自由です(一つの検索画面で設定できるのは確か4項目まで)。また別途、時間帯設定や、放送波・チャンネル設定も可能です。
3.可能です。
予約画面で設定できます。
他に番組名というのもあり、こちらは時間帯が大幅にずれた場合や曜日が一時的に変更された場合などに威力を発揮します。欠点は再放送なども拾ってしまう点。上手く使えば便利です。
4.番組情報が正常に更新されれば、問題なく追従します(予約重複が発生した場合は避けられません)
書込番号:9876284
0点

エンヤこらどっこいしょ様
初めまして、今日は。
せっかくの御休みの所、細部に渡り御教授下さり、感無量です。
とっても助かりました。
出来ましたらですが、判る範囲で下記の件も御教授・アドバイス頂けますと助かります。
@
前回の御質問の@Aに対し、対応は可能!と御教授頂けましたが、
わたくしが録画予約しようとしている@Aの方法と言うのは、
可能と言えども、とても面倒な操作をして、初めて出来る録画予約方法でしょうか?
A
L95を選んだ理由の一つに【マルチメモリーカードスロット】があります。
多分この機能は、他の機種(SONY内にて)には無いようですが、正解でしょうか。
テレビ(ビエラ)側にもSDメモリーカードスロットは有るのですが、
CFやメモリースティックでの再生もしたく、L95を選びましたが、
選択の上で、間違った理解はしてなさそうでしょうか。(他力本願ですみません)
B
【マルチメモリーカードスロット】機能を除けば500GBの選択肢で、
X95の方が画質が良いとの情報を小耳に挟みましたが、正解でしょうか。
再生画質に差が有る場合、今まで他機種で録画したDVDメディアも、
X95で再生した場合、L95での再生より、キレイに再生出来る!等の
情報は御座いますでしょうか。
東芝などは、以前より、他機種で録画したDVDメディアを、
より一層キレイに再生出来る!等と宣伝していた様な気がしましたが、
それと同じ類なのでしょうかね。
C
最後に、東芝はブルーレイをリリースしていないので除外して、
三菱はブルーレイレコーダ/HDD&SDメモリーカードスロットが有りますが、
録画予約に関しては、わたくしが実行したい録画予約方法をL95の様に、
クリア出来ますでしょうか。
この件は、SONY・L95の件と掛け離れておりますので、
とても失礼な御質問内容となります。
ですので、回答不可で当然と考えております。
以上、何かしら御回答頂けますと幸いです。
Nikon刀
書込番号:9881753
0点

スレ主様はちゃんと論理的に質問できる方のようなので
・店頭でカタログをひらってスペック一覧表を見る。
・複数店舗でメーカ間の違いを質問する。
可能なら、是非やってみてください。
実物の大きさや質感は実物を見ないと判らない場合もありますので。
書込番号:9903991
0点

Nikon刀さん 失礼。見落としていました。
既に解決されていると思いますが、簡潔に
1.非常に簡単です。
面倒とすれば、キーワードを手入力する場合。自分はコピペを利用しています。(番組情報から自由に語句登録が可能で、最大20件まで登録できます。
2.メモリーカードスロットは、あくまで取り込み用です。再生は出来ないはずです。一旦HDDに取り込んだ上での再生となります。
Lシリーズは、ビデオカメラ(動画)とデジカメ(写真)の親和性を優先した機種です。
ただ、AやXでも同じものは取り込み可能です。
3.画質は、確かに違うと思います。ただ、比較しての話ですので、後は妥協範囲ではないでしょうか?そう言う意味では、東芝の宣伝は過剰です。
4.三菱は店頭で触った程度ですが、マニュアル部分が使い物にならないので論外と思います。大した検索も出来ないはずです。実際、番組表の情報はパナと同じです。
書込番号:9904159
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95
ブルーレイにコピーする時の容量に合わせたピッタリ録画。
SONYでは出来ないそうですね。
パイオニア?、、では出来ると聞きました。
今使っているDVDハードデッキは、DVDに録画する時にDVDの容量に余す事なく合わせて録画してくれるピッタリ録画機能、かなり重宝しているのですが、、、。
この機能が無い場合、、ブルーレイ容量ギリギリ迄焼きこむ時に何かコツ?的な物ってあるのでしょうか?
例えば、ドラマワンクールを1枚にブルーレイの容量最大使って記録したい時など、、、。
アドバイスよろしくお願いします。
1点

ソニーはブルーレイに注力していますので、ソニー機を購入予定ならば、DVDはおまけと考えてください。
書込番号:9864313
0点

はらっぱ1さん
すみません、私の表現が悪かったですね。^^
ハードからブルーレイへ、ピッタリコピー出来ないとの事なので、、、それに近い方法を知りたいと言う事です。
ハードからブルーレイへの録画方法です。
DVDは今現在持っているデッキの事です、ピッタリ録画が便利だと言う情報を載せただけです。
書込番号:9864372
0点

>パイオニア?、、では出来ると聞きました。
シャープです
パイオニアはシャープのOEM機です
4.7GBしかないDVDはある程度意味もあるのかもしれませんが
25GBもあるBDに容量ピッタリ焼いても何もメリットはありません
強いて言うならピッタリっていう心理的満足感だけです
パナソニックもソニーもBDピッタリは出来ません
ピッタリ焼くのが重要ならまだシャープのほうが良いです
パイオニアはシャープの古い世代のBD機相当です
書込番号:9864429
0点

計算すればいいだけ。・・・簡単な計算だから。
都度計算するのが面倒なので、
計算式を入れたExcelシート作ってるっていう人もいたね。
書込番号:9864465
2点

蛇足ながら、
ハードっていう言い方、どうにかして欲しい。
普通は、ハードと言えばハードウェアの略だから・・・
書込番号:9864472
3点

パイオニアはシャープのOEMですが、シャープの場合もBDは決してぴったりではありません。
01〜10と2倍・3倍・5倍で一番近いものになります。
これを使うと高速ダビングができず、ダビング中に何も出来ない等速ダビングになります。
ユニマトリックス01の第三付属物さんの言うように、ぴったりダビングというのは人間の心理的自己満足に過ぎないので、
ある程度自分で計算して、BDには高速ダビングというにが一番良いと思います。
ソニーの場合は、録画後にHDD内で変換できないので、この当たりはHDD内変換できるパナの方が、
DR録画すればあとから計算してモードを変換→高速ダビングができます。
書込番号:9864690
0点

皆様、返信・アドバイス有難うございます。
ハード・ハードウエアー、、、1から勉強しないとだめですね、ご迷惑おかけしました。(^_^;
ドラマをワンクールBLに録画したいと思い、、、1枚のBLに11話入れようと思ったら、1G分BLの容量が足りなかった、、、。
、、こんな時にピッタリ録画が便利だと思ったのです、自己満足的な物は一切ありませんよ。^^
それとも、もっと画質を落として録画しても画像的には変わらないのですかね?(個人的な感覚で違いが出ると言われそうですが)
そんなこんなで、一番しっくり来るのがピッタリ録画、又は何かしらの技があるのかな?と、、。
なにせBL初心者なので、ご迷惑おかけします。
書込番号:9868513
0点

シャープの事はあまり知らないんですが
>ドラマをワンクールBLに録画したいと思い、、、1枚のBLに11話入れようと思ったら、1G分BLの容量が足りなかった、、、。
例えばパナ機でHEで録画しててそういう状況になれば
HEからHLでBDに実時間ダビングするだけです
シャープも同じ事をするだけのはずです
でも普通はしません
容量が足らなかったからって最初のAVC録画から
更に再エンコード(シャープはトランスコード)すれば画質は2度劣化します
だから一般的にはその場合は2層を使うか
DRで録画してて録画時間見て一発でHLにダビングするだけです
シャープだって同じです
ちなみに全11話の場合は
CM抜けば約500分(最終回スペシャルとかあって+15分程度)
パナならHEで録画してれば540分までは
最エンコで画質変更したり2層使う必要ありません
CM抜かないつもりなら最初からHLで12時間までいけます
だから実際は仮定されてるような事で
シャープが有利になるって事は無いです
書込番号:9868741
0点

ドラマ1クールをぴったりダビング。
10時間位動作しっぱなしですね。安定性に定評のあるとは決して言えないSHARPで大丈夫?
>hiro3465さん
興味本位の質問なので、スルーしていただいても構いません。
多分DR(SHARPはHD/SDでしたか?)オンリーだと思いますが、もし経験がおありでしたら。
SHARPのサイト見ても、12段階の個々のレートが分かりませんでした。
7倍(BS)は5倍(地デジ)ということで、3.4Mbpsとは想像できますが。
ぴったりダビングも、東芝やパナ(SDの話ですがFR?でしたっけ)の可変レートとは違って、
固定レートから最も近いものを選択する仕様のようですね。
で質問なのですが、
1.10時間を1枚に、といった5Mbps以下の低レートの場合ではなく、
例えばWOWOWの2時間映画を2本を1枚のBD-Rに、といったように10Mbps以上の場合、
12段階のレートは効果発揮するのでしょうか?
2.AVCへの変換時間は一定しない(実時間より短い)と伺ってますが、
ファイルサイズはレートと時間にほぼ比例しますか?
同じトランスコーダの東芝TSEが、極めて不可解な結果となりますので、SHARPは?と。
書込番号:9869723
0点

スレ主さん言葉の訂正を(笑)
スレ主さん表現:本来の意味→標準的省略表現
ハード:ハードディスクドライブ(Hard Disc Drive)→HDD
BL:ブルーレイディスク(Blu-ray Disc)→BD
パソコンの分野では何でもあり的な言い回しが多く、正直メチャクチャです。あまり感化されない方が良いと思います。少なくとも他人に正確に伝える表現にするように注意された方が良いです。
つまり、見ず知らずの意人に質問するのに仲間言葉は失礼です。
書込番号:9869830
0点

ちょうどシャープの件でレス入れようかなと思ってたところなので・・
>多分DR(SHARPはHD/SDでしたか?)オンリーだと思いますが、
いえ、私はBDはAVCオンリー(ほとんど)、東芝はTSオンリーです。
>12段階の個々のレートが分かりませんでした
これ、実際にわからないです。
可変レートなんですが、HDでもSDでも同じように3倍・5倍しているような感じです。
だから、BS102などを5倍にすると鬼のように入ります。
結局はぴったりダビングではなく、ダビング時の目安よりも実際はだいぶ入ってしまうので、
だいぶ余る場合が多いです。
>1.10時間を1枚に、といった5Mbps以下の低レートの場合ではなく、
>例えばWOWOWの2時間映画を2本を1枚のBD-Rに、といったように10Mbps以上の場合、
>12段階のレートは効果発揮するのでしょうか?
この場合は、おそらく2倍かその近辺が選択されると思います。
WOWOWなど最高レートに近いものの方が、計算はしやすいです。
>2.AVCへの変換時間は一定しない(実時間より短い)と伺ってますが、
>ファイルサイズはレートと時間にほぼ比例しますか?
だいたい、一定します。
BShiの変換よりもBS102の変換のほうが時間はだいぶ早いです。
実際のところ、シャープでぴったりにダビングするのは至難の業です。
実際の目安よりもオーバーしていても収まってしまうケースが多いですが、実際にやるには
BDを無駄にしても良い勇気がいります。
ダビ10でREを使っている場合は思い切ってやりますが。
書込番号:9870025
0点

hiro3465さん
ありがとうございます。
>BS102などを5倍にすると鬼のように入ります。
詳しい検証求めませんが、東芝の前Ver.ファームまでの動作と似てますね。
SHARPのサイト初めてまともに見たのですが、メインで扱っている売りが3点。
>フルハイビジョン7倍録り、AQUOS純モード、高画質純録り。
詳細不明、根拠不明、3つ目はPCソフトで見かけますが、トランスコーダの利点を謳ったものです。
2つ目は非対応AQUOSもあるとのことで(失笑)、HDMIリンクで画質調整を自動で行う機能に思えます。
こんなことするから、個人的にHDMIに対する信頼感が失せるのですが、、、。
うーーーん、困りましたね。SHARP応援したい気分満々なのですが。
データ放送録画と、iLINK録画の親和性、やはりこの一点いや二点でしょうか。
書込番号:9870362
0点

>詳しい検証求めませんが、東芝の前Ver.ファームまでの動作と似てますね。
一応一例としてはBS2でやった黒澤明特集のうち12本(約24時間)が5倍録画でBD-R(25GB)に入ってます。
これをパナでHLでやると固定レートなので6本ギリギリというところです。
DRの容量は見てないですが、HLと同じかちょっと多いレベルだと思います。
>データ放送録画と、iLINK録画の親和性、やはりこの一点いや二点でしょうか。
私の場合はほとんどiLink一点ですかね。
今、HD22は自分の部屋においてますが、STBからのムーブが8割ですが、同じ部屋のXW51とX8からも
切替機でムーブは出来るので、ほんとにチューナー付外付けBDドライブといった感じですね。
書込番号:9870436
0点

シャープHDW22を使っているhatake1959です。
私の活用方法を紹介しますね。
ドラマ1クール11話として考えて、初回と最終回は延長というパターンが多いですよね。
シャープのいい所は、データ放送も記録できる点にあると思いますので、なるべくなら
それも含めてダビングしたいと思っています。
5倍で全てダビングすれば余裕で11話全て収まりますが、それではデータ放送がないまま。
そこで、初回と最終回のみをHD01でダビングすると、うまい具合にディスク一杯に納まります。(延長が長すぎると初回は5倍の時もあります)
こうすることで、データ放送も残せるんですね。
今現在、データ放送を記録できるのはシャープ製のみですが、データ放送に何が含まれているのかご存知ですか。
ドラマの各話のあらすじ、キャラクター紹介など、実に有益な情報が含まれています。
最低でも最終回をデータ放送記録することで、例えば、あのエピソードをもう一度見たいと思った時に、最終回を再生して、dボタンであらすじを参照して、そのエピソードが含まれているのが何話めかを探し、再生する。実に便利な機能です。
これも5倍モードでの画質が見れる実力を持っているからです。
また、ぴったり〜の機能ですが、BSデジタルでの映画とかでは、上下に帯の入るタイトルには全然機能しません。HD10(16Mbps相当)でダビングしても、1枚のディスクに3〜4タイトル収まってしまいます。
地上デジタルのタイトルに対しては、概ね予想できる範囲でのぴったり〜になることが多いです。
ここはソニー機のスレでしたね。
失礼しました。
書込番号:9871450
0点

皆様、色々な情報ありがとうございました。
BDZ-L95を購入しようと思います。
DVDしか扱っていない私には奥が深くて、皆様の情報無しでは考えがつかない事ばかりでした。
また、解らない事がありましたら質問させて頂きます、有難う御座いました。^^
書込番号:9873510
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





