『テレビをBRAVIAにするかどうか』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『テレビをBRAVIAにするかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

テレビをBRAVIAにするかどうか

2008/10/05 01:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 reflecさん
クチコミ投稿数:35件

このレコーダーを購入予定です。
あわせてテレビも購入するのですがBRAVIAリンクもあるしBRAVIAにしようかと思ってはいるもののBRAVIAってあまり良い評判を聞きません。
以前はサムスンのパネルを使っていて酷い評価だったと思うのですが最近はどうなんでしょうか?
パネル関係でシャープと提携したとかってニュースがあったと思うのですが最近のBRAVIAはシャープパネルになってるんでしょうか?

レコーダーはソニー以外興味ないのですがテレビはどこがいいのか全く分かりません。東芝の超解像ってのが気になってはいますが。

スレ違いかもしれませんが宜しくお願いします。

書込番号:8456243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/10/05 01:59(1年以上前)

評判や評価を気にするよりも、実際に使用されるスレ主さんが、
良いと思われる物を購入されると良いと思います。
先入観なしにご自分の目で確かめられては如何でしょうか?

書込番号:8456305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/10/05 02:09(1年以上前)

ソニー用の液晶パネルを供給するシャープの堺の工場が建設中ですので、まだシャープ製ではないと思いますよ。

個人的には、ブラビアの40型以上で、X5000辺りから、画質は可成り良くなってきているように思いますよ。
パネルはサムソン製だと思いますが、エンジンが良くなってきています。
この秋モデルは、まだ見てませんが、期待出来ると思います。個人的には、4倍速のW1。

書込番号:8456331

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/05 02:11(1年以上前)

>BRAVIAってあまり良い評判を聞きません。

え?そんなこと無いでしょう。世界的にも売れてますよ。自分は他社と比較した場合、ソニーの画造りの巧さには、一目置いてます。
特に暗い部分での表現力は、上手いです。他社が黒く潰れる場面で微細な表現が出来ています。

ただ、この辺はメーカーによるコンセプトの差もありますし、個々人の好みもありますので、店頭で比較の上、決めるのが良いと思います。

あと一点
TVの画質はパネルだけで決まる物では無いです。それを駆動する回路やソフトも重要です。
ついでに言わせてもらうと、シャープはパネルは一流ですが、画造りは二流です。パネルのブランド力のみで売れているのが実情と思っています。

書込番号:8456341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

2008/10/05 02:48(1年以上前)

今、ブラビアのW5000を使用していますが、画質には大変満足しています。
もちろん個人の好みはあるでしょうが、他社の液晶より絵作りは好きです。

書込番号:8456414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2008/10/05 07:02(1年以上前)

私の近所のヨドバシカメラでこの秋発表の新型が展示されています。
評判も良く、販売員の方も凄くアピールしていました。
一度、御覧になられたら良いと思います。

書込番号:8456709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/06 23:24(1年以上前)

私は春に40X5000を購入し満足してます。色々他のメーカーも検討しましたがやはりブラビアの画作りには感動しました。こればかりは好みの世界なので何とも言えませんが・・・
X95の購入を検討しているので、価格が早く下がる事を待ち焦がれてます(^_^)v

書込番号:8465743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング