『ダビングモード設定について』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『ダビングモード設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ダビングモード設定について

2009/03/26 20:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:14件

はじめまして。

私のX95で生じた現象について相談させて下さい。

主にVHSテープを処分するために使っています。

VHSをとりあえずXSRモードで録りこみ、BD−Rへのダビングの際にビデオ素材に応じて
『SR』『LSR』に適当にモード変更しています。

ダビング後に内容を確認すると『SR』に変更したはずなのに『XR』や『XSR』で
ダビングされているので「変更するモード、間違えたなぁ」と思っていましたが
新しいBD−Rフォーマット後、XSRモードの素材を「今度は間違いなくSRに!」と
ダビングモード設定を『SR』にしてダビング。そして確認すると、その素材のモードは
『LSR』となっていました。

こんな症状を経験されたかた、居られますか?やはり故障と捉えるべきでしょうか?

書込番号:9307212

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/26 22:33(1年以上前)

最初の件は分かりませんが、後の件はあります。
と言っても、現象の出方が違うので微妙ですが。

自分の場合は、HDD上にSR録画したものをBDに高速ダビングした結果、何故かLSR表示となってしまいました。
高速ですので、レート自体の変化はあり得ません。

こういう事だと思っています。BDのAVC録画のレートはある特定の範囲で変動させているようですので(画像次第で)、たまたまレート判定する部位のレートがLSRに相当するレートになっていただけではないか?と

個人的には、あまり深く考えなくて良いと思ってます。

書込番号:9307959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/26 22:55(1年以上前)

>VHSをとりあえずXSRモードで録りこみ、BD−Rへのダビングの際にビデオ素材に応じて
『SR』『LSR』に適当にモード変更しています。

時間かけて画質を落とす事になります
VHSからHDDに取り込む時に1回
HDDからBDにレート変換ダビングする時に2回目
最初からSRやLSRで取り込み高速ダビングしたほうが
劣化は1回で済み高画質です

VHSの映像をHDDからBDに無劣化の高速ダビング使えるのが
パナ機に対するソニー機のアドバンテージです
生かしたほうが良いと思います

書込番号:9308094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/03/27 00:56(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん ユニマトリックス01の第三付属物さん アドバイスありがとうございます。

おかげさまでスッキリしました。

《VHSからのSRをそのままBD−RへSR》よりも《VHSからのXSRをBD−RへSR》
の方が雰囲気的に(^^;)高画質なのでは?と思い作業していたBD新参者です。

パナのBW930が購入まもなく暴走を始めて、現在修理中ということもあり、
X95にも「BDプレーヤーってこんなに壊れやすいの?」と疑いをかけてしまいました。

BW930は最初に買ってしまい、仕方なくテレビ放送録画専用にしていましたが
録り溜めた番組もHDD交換でパーです。
最初からX95にしていたら良かったなぁ・・・と思います。

書込番号:9308791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング