BDZ-X95
CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

このページのスレッド一覧(全823スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 26 | 2010年5月17日 11:56 |
![]() |
6 | 5 | 2010年5月17日 05:05 |
![]() |
0 | 5 | 2010年5月15日 22:35 |
![]() |
1 | 6 | 2010年4月21日 08:40 |
![]() |
0 | 3 | 2010年4月15日 22:05 |
![]() |
0 | 2 | 2010年3月21日 22:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95
インターネットへの接続はできているのですが、テレビ王国から録画予約をすると、ウインドウズの画面になり、
”ファイルの種類: 不明
解説: Windows はこのファイルの種類を認識できません。”
と出てしまいます。どうしたら良いのでしょうか?
分かる方御教授下さい。宜しくお願い致します。
0点

TV王国にレコの登録は済ませたのでしょうか?
書込番号:11247970
0点

登録してるならキャッシュの削除してください。
書込番号:11248032
0点

メンバー登録はしました。レコって何ですか?また別に何か登録しなければいけないのでしょうか?また、キャッシュって何でしょうか?アホですみません。
書込番号:11248130
0点

レコはレコーダーの事です。
キャッシュはエクスプローラのキャッシュの事です。
書込番号:11248151
0点

>レコって何ですか?
下記の設定は済んでいて、予約時にEPGボタンではなくHDDレコーダーのボタンを推しているか?ということです。
http://www.so-net.ne.jp/tv/guide/07.html
書込番号:11248988
0点

レコ登録をしようとすると、”サバーと通信できません”と表示されてしまいます。どうしたら良いのでしょうか?(インターネットには接続できています)
どなたか分かる方(D2XXXさん、hiro3465さん)、教えて下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:11252409
0点

>どうしたら良いのでしょうか?(インターネットには接続できています)
X95本体のネットワーク設定とネット接続は出来ているんでしょうか?
書込番号:11252819
0点

レコーダーのIPを確認してセグメントに問題ないのか
レコーダーのIPを固定設定にする
PCからPingを飛ばす
を試して通信が取れるなら登録できるはずです。通信が取れないなら一度初期化して再度設定をしてください。(この機種に設定初期化があるのか私はしりませんが)
書込番号:11253057
0点

IPはどうでしたか?
セグメントは問題ないですか?
他のクライアントと競合してませんか?
固定にしましたか?
PCからPINGは通りますか?
上手くいかないのはどこかに問題があるからです。正常な状態なら登録できるはずです。具体的に今の状態を書かないと掲示板を読んでる人は貴殿の環境を把握できないのでどこに問題があるのか誰にもわかりませんよ。
正常にできてますと言われたらそうなんですかとしかいえませんw
書込番号:11253213
1点

>レコ登録をしようとすると、”サバーと通信できません”と
ということはパスワード自体が発行できないということですね。
>設定の接続診断をすると、”正常に接続されています”と出ます
PCもX95も同時にインターネットには繋がるということですよね?
書込番号:11253406
0点

はい。PCもレコーダーもインターネットに繋がります。パスワードは発行されて、それをリモート機器登録に入力して”確定”を押すと、”サバーと通信できません”と出ます。
(なんかちょっとあきらめモードに入りつつ・・・)
書込番号:11253453
0点

>それをリモート機器登録に入力して”確定”を押すと、”サバーと通信できません”と出ます。
ということは一番最後に本体での登録作業でエラーになるということですね。
パスワードは有効時間とかあったと思いますが、再発行してもだめでしょうか?
あと、念のため確認ですが、X95でのアクトビラは問題なく繋がりますか?
書込番号:11253702
0点

再発行したものを入れてもだめでした。アクトビラは未だらってみてないので、これから試してみます。ありがとうございます。
書込番号:11254070
0点

そもそもレコがネットに繋がっていると言うのはどこで判断したんですか?
書込番号:11255267
0点

ネットに繋がっていないようでした。でも、ネットワーク接続診断をすると、”接続せれています”
って出るんですよね。本当によく分からない!
書込番号:11262401
0点

>ネットに繋がっていないようでした。
だから、IP確認した方がいいって言ったのに・・・
正常ですって表示されても上手くいってない以上はどこかに問題があるのです。正常なら上手くいくはずです。ちゃんと環境の見直しをして原因の切り分けをしないと改善しません。
普通に考えても機器登録できないのはレコがネットに繋がっていないからです。
ネットワークはまずはIPです。IPの確認をして取得できていないならIPを固定にする。取得できていても他のクライアントと競合しないようIPを固定にして機器登録してください。
もしできなければPCからレコにPingを飛ばして通信できているか確認してください。
書込番号:11262432
0点

PCのOSは何使ってますか?
IPはネットワークでセグメントを揃える必要がありますのでレコだけでなくルーターのIPも必要になります。
まずOSを教えてください
書込番号:11263227
0点

D2XXXさん、本当に何度もありがとうございます。
OSはウィンドウズXPです。
書込番号:11264810
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

情報が足りません。もう少し状況を詳しく。
書込番号:11278103
0点

お出かけ転送機器もウォークマン(又はPSP)に設定、お出かけ転送・高速転送録画も入にしているのに、高速転送できず、実時間で転送されます。なぜでしょうか?
書込番号:11278235
0点

ウォークマンに設定する前に録画した番組を転送しているのでは?
あとは、
録画2で録画した番組は高速転送用のファイルがありません。
書込番号:11278259
2点

編集したりしてませんか?
編集した物は高速転送できませんよ。
書込番号:11278869
3点

録画2でも、編集もしていません。しかも、同じ番組でも録画モードもおなじなのに高速転送できるものとてきないものがあります。本体がおかしいのでしょうか?
書込番号:11370698
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95
今X95使っていますが、優柔不断な性格なもので残しておきたい番組をREやRE DLにほとんど保存してきました。あとからちょこちょこ編集したいし。
これって、将来レコーダー買い換えたら読めなくなるでしょうか。だったらREじゃなくRで保存していこうかなと思うのですが。Rってドキドキしちゃうんですけど。
なお、東芝のRD-X5で記録したDVD−RAMはこのレコーダーで読めました。同じように、メーカーまたいでも読めると嬉しいです。もし成功例があったら教えてください。
0点

>もし成功例があったら教えてください。
成功例ってほど大袈裟な物ではありませんが、BD DIGAでダビングした物を
PS3で当たり前のように再生できてますよ。
もしも、他機種間で再生互換がなかったら大問題でしょう。
-REに限らず、-Rでも同様のことです。
永久保存版なのなら、-REでなく-Rで良いと思いますが、-Rより-REの方が若干ダビングできる容量が多いのも事実です。
書込番号:11359555
0点

ダイビングしたメディアを他のプレーヤーで再生できるかは、メディアとプレーヤー、データとプレーヤーの相性で決まります。
正常に再生できないケースもあるので型番を調べて検索するとわかると思いますよ。
書込番号:11359632
0点

>BD-REが他の機器では読めませんか?
読めるのが普通です
それはBD-Rでも変わりありません
再生互換を少しでも上げるには
評判の良いBD(パナとかソニー製)を使えば良いです
書込番号:11359656
0点

そうですか。読める確率高そうですね。
実際DVD-RAMは人に貸すことができませんでしたから(RAMを読めるはずのプレイヤーでも読めないそうで)、ちょっとびびっていました。今度PCでテストしてみます。
みなさまありがとうございました。
書込番号:11359723
0点

hitsuji_muchoさん、
>実際DVD-RAMは人に貸すことができませんでしたから
それは不思議ですね。
レコーダの不良か、メディアの不良か、再生機の不良か、再生機が対応していないか、のどれかだったのでしょう。
たぶん書き間違いだと思いますが、貸すことができなかったのではなくて、貸した先で再生できなかった、という解釈で回答しました。
書込番号:11364972
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95
みなさん、こんにちは。
ちょっとテレビのセッティングでsuper hivi castなる物を利用しようと思っているのですが、
ここでsuper whiteと言う項目が出てきました。
PS3ではこの設定項目があった気がしたのですが、BDZ-X95ではどこ探しても見あたりません。どの項目をいじくればいいんでしょうか?
0点

PS3にS-Whiteの設定て有りました?気づきませんでした。
さて、S-WhiteとはビデオIRE100%以上の輝度信号の事を言いますが、放送、BD等では100%でクリップされてしまいますのでBDレコでは設定自体無いと思います。
書込番号:11254746
0点

こんばんは。
PS3にスーパーホワイトの入切ありますよ。
だたRGB出力にしているとダメです(フルの場合でも100%以上のスーパーホワイトは当然出力できません)
X95もHDMI映像出力フォーマットにて自動またはYCbCr(4:4:4)なら確かスーパーホワイトの出力ができたと思いますよ。
(現在SHCが手元に無いため残念ながら確認できません・・。)
RGB(0-255フル)ですと0%の黒から100%の白までになります。
でもまぁ実際スーパーホワイトなんて色は使われていないような気が?(笑)
因みに私の音声設定は「ダイレクト」です(謎
書込番号:11254849
1点

あゆぞーさん
おはようございます。回答の方、ありがとうございました。
そうなんですよ、PS3にはS-WHITEの設定はあったんですよ。ただし、映像を流している時の
詳細設定△ボタンを押した時に出るメニューからなんですけど…。
X-メディアバーからは無かった気が…。
BDにはS-WHITEは無いんですか?う〜〜ん。SUPER HIVIは何のためにその設定をしてるんでしょうね?
MCR30vさん
おはようございます。
PS3もX-95も両方ともRGB出力でないです。HDMIの自動になってます。
っと、垣根を越えた回答もいただきまして、ありがとうございます(笑)
書込番号:11257070
0点

スレ主さんが、どの様な画像機器(液晶・プラズマ・プロジェクター等)で
観ているのか、わかりませんが、基本的にモニター側での調整ディスクです。
私自身、持っていまして
スーパーホワイトに関しても付属の取説に書いてあります。
ご参考迄に。
書込番号:11258191
0点

すいません。
テレビと書いてありましたね。
取説通りにテレビ側で調整すれば良いと思います。
失礼しました。
書込番号:11258220
0点

ディーガ970さん
ご回答ありがとうございます。
>スーパーホワイトに関しても付属の取説に書いてあります。
とありますが、その取説中に
「SUPER WHITEの文字が見えない」場合
コントラストをさげても「SUPER WHITE」の文字が現れてこない場合はHDMI伝送のステップで100%以上の輝度信号がカットされている可能性が考えられます。その場合にはBDプレイヤ(レコーダ)の初期設定や機能設定メニューからHDMI伝送に関する項目を見つけて下さい。
「スパーホワイト入/切」などと表記されている。。。。。
とあります。
つまりここのBDプレイヤー・・と言う文章からこのX-95でもその設定があったのかな?
と思った次第なんです。無いという事はないんでしょうけど、機能項目の名称が違ってたり、他の機能がその役割を果たしているのかな?なんても思ったので、皆さんにお伺いしてみたんです。。
長々すみません><
書込番号:11261436
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95
購入して4ヶ月ですが、XMBが表示されない不具合(画面が真っ黒)が
2度でました。その度に電源長押しで再起動して直りました。
サポセンに問い合わせた所、やはり再起動で様子見てくださいとの事でした。
本体のディスプレイを見ているとリモコンで操作したとうりに表示されます。
テレビ側(W5)の不具合は今のところございません。
同じ様な症状、もしくは原因お解りの方いらしゃるでしょうか?
0点

X95ってHDMI接続時には本体ディスプレイにHDMIって表示されますよね?
XMBが表示されない真っ黒状態の時にはどうでしたか?
書込番号:11234927
0点

デジタル貧者さんへ
御返信ありがとうございます。
HDMIの表示はついていました。また、ケーブルを何回か抜いたり
違う箇所に差し込んだりしましたが、ダメで結局、再起動を
2回くらいしたら、直りました。今のところは調子いいです。
書込番号:11237468
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95
最近、サイバーショットTX−7を購入しまして、
こちらの機種からリーダーライター(MSAC−US40)を使用して
デジタル放送をメモステに転送して、メモステを
TX−7に挿入し再生する事なんてできるのでしょうか?
(リーダーライターは持っていませんので試せません。)
情報宜しくお願い致します。
0点

各機器が対応を謳っていない限り、無理でしょうね。
SONYが正式に発表している機器は
PSP
携帯電話
マイロ
ナブユー
です。
書込番号:11120844
0点

>hirocubeさん
早速、御返信ありがとうございます。
X95は、携帯電話にアナログ転送しかできず
PSPも持っていないため、液晶がきれいなTX−7で
再生できないかと思っていましたが、残念です。
でも、できたとしてもイヤホン接続できないしあまり意味が
ないですね。
書込番号:11120922
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





