『裏番組録画できる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:80GB RD-X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X1の価格比較
  • RD-X1のスペック・仕様
  • RD-X1のレビュー
  • RD-X1のクチコミ
  • RD-X1の画像・動画
  • RD-X1のピックアップリスト
  • RD-X1のオークション

RD-X1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月20日

  • RD-X1の価格比較
  • RD-X1のスペック・仕様
  • RD-X1のレビュー
  • RD-X1のクチコミ
  • RD-X1の画像・動画
  • RD-X1のピックアップリスト
  • RD-X1のオークション

『裏番組録画できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X1」のクチコミ掲示板に
RD-X1を新規書き込みRD-X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

裏番組録画できる?

2002/01/21 16:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X1

スレ主 iDVDプレーヤーさん

地上波の裏番組の録画ってできますよね?
また、スカパーとかの裏番組録画っていうのもできますか?
たとえば、スポーツ番組をみている間に別のチャンネルで放送中のドラマを録画するだとか。

書込番号:484295

ナイスクチコミ!0


返信する
digi-digiさん

2002/01/21 16:23(1年以上前)

普通はできないように思いますけど...地上波も。テレビ自体のチューナーを
使うとかでなければ。

書込番号:484310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件

2002/01/21 16:52(1年以上前)

チューナーをもう一台用意すればできますが、もう一契約する必要があります。それでも録画は片方だけです。エンコーダーは一つしかありませんから。

書込番号:484353

ナイスクチコミ!0


ナインティーズさん

2002/01/21 21:24(1年以上前)

普通のビデオデッキと同じように地上波、BSの番組を録画できますよ。
アンテナの端子ついてますので。
そういう意味ではない?

書込番号:484856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件

2002/01/21 22:08(1年以上前)

すいません。誤解を招く表現でした。
 私が上で言っているのはCSの番組を見ながら裏番組のCSを見る場合について書いたのです。
 テレビで地上波を見ながらデッキでCSは録画できますし、逆も可能です。地上波を見ながら裏の地上波を録画するのも当然可能です。

書込番号:484966

ナイスクチコミ!0


黒川さん

2002/01/21 23:47(1年以上前)

CSの場合選局によってチューナはアンテナの偏波面を切り替えますので
1つのアンテナに2つのチューナは接続できません。
iDVDプレーヤーさんの要望を満たすには、2つのチューナ「とアンテナ」、そして2つの契約が必要です。
...もはやRD-X1の質問ではないですね。(^_^;

書込番号:485280

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/01/22 00:23(1年以上前)

CSってそんなことしてるんですね(^^;

書込番号:485381

ナイスクチコミ!1


ワッ太さん

2002/01/22 08:11(1年以上前)

CSといえば現在はSkyPerfecTVのことを指すと思いますが、一つのアンテナでも、分波若しくは一つのチューナーのアンテナ出力からもう一つのチューナーのアンテナ入力で二番組を視ることが出来る場合もあります。

@旧スカイエントリーパック同士(東映チャンネルの組み合わせは可ですがAT−Xは不可)、A旧PerfecTV側ではPPVチャンネルを含めて組み合わせによって可もあり不可もあり。

PRIDE等をPPVする際に、レギュラー視聴している番組を録画できないものかとあれこれ考えました。最初に購入したチューナーが初期のもので8番組しか予約できなかったこともありiLink接続できるDST−MS9を追加購入し、今はアンテナ一つにチューナー二つで、メイン使用用と基本料金+αでPPV用という契約にしております。

書込番号:485820

ナイスクチコミ!0


スレ主 iDVDプレーヤーさん

2002/01/22 12:13(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。
■地上波(見)と裏・地上波(録)、
■地上波(見)とCS(録)、
■CS(見)と地上波(録)
は可能なんですね。よかったです。CS(見)と裏CS(録)は1つの機材ではきないようなのであきらめます。

ちなみに、コネクターなどの接続のしかたですが、「アンテナ」-「DVDレコーダー(アンテナ端子?)」-「CSチューナー」-「テレビ」でいいんでしょうか?基本的なことを聞いてすみません。ついこないだスカパーを契約したばかりで録画のやり方のわからないド素人です。お許しください。m(__)m

書込番号:486113

ナイスクチコミ!0


digi-digiさん

2002/01/22 12:15(1年以上前)

あくまでも(見)をテレビで行なう場合、ですね。

書込番号:486120

ナイスクチコミ!0


ワッ太さん

2002/01/22 19:15(1年以上前)

「地上波用アンテナ」→「RD−X1」→「テレビ」と、
「CS用アンテナ」→「スカパーチューナー」→コンポジット若しくはS端子を用いて「RD−X1」と「テレビ」の両方に外部入力による入力、ではないでしょうか。特殊な共同視聴用の結構リッチなマンションのアンテナ線の接続の話だと、よーわかりませんが。

書込番号:486680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクの消し方 5 2020/07/30 0:48:05
DVD-Rの初期化が出来ない 6 2019/05/15 9:37:27
保存ビデオの取り出し 17 2017/03/15 7:49:23
お疲れ様といいたい 3 2011/10/24 22:07:13
電源が入らない。 7 2009/10/16 23:48:59
DVD換装後電源が入らなくなりました。 2 2009/06/26 11:41:24
いまだ現役でご使用の方はいらっしゃいますか 18 2009/05/10 21:27:48
HDD交換 1 2008/05/29 14:22:16
XS−38との交換 13 2006/12/24 18:00:41
リモコンについて 4 2006/08/13 12:33:46

「東芝 > RD-X1」のクチコミを見る(全 8625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X1
東芝

RD-X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月20日

RD-X1をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング