このページのスレッド一覧(全1361スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2004年2月22日 00:35 | |
| 0 | 1 | 2004年2月13日 08:26 | |
| 0 | 6 | 2004年2月3日 18:38 | |
| 0 | 4 | 2004年1月1日 08:39 | |
| 1 | 1 | 2003年11月15日 17:25 | |
| 0 | 0 | 2003年9月21日 22:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X1
今さら初心者の様な質問かもしれませんが、、、
RD-X1からRD-X2に、DVD素材をS端子経由でダビングすると、
どうしても縦長の映像になってしまいます。
X1のTV設定はワイドです。LBにすると、上下に黒帯部分が出来てしまいますので
ワイド設定のままコピーしたいのですが、これは不可なのでしょうか?
どなたか御存じの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
尚、モニターは日立のW32-PD3000で、D端子接続しています。
0点
2004/02/18 22:32(1年以上前)
X2のL3入力にいれればOKだと思います。
L3は16:9の信号を拾います。
書込番号:2486452
0点
2004/02/22 00:35(1年以上前)
ありがとうございます。
試してみます。
書込番号:2498685
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X1
RDX1を使用して2年になりますが、最近HDの再生の時のみ、音声にチリチリもしくはビリビリといったノイズが入るようになりました。チューナーの音声は異常ありません。爆発音のような大きな音の再生時に顕著に現れます。同じような人はいませんか?
0点
2004/02/13 08:26(1年以上前)
ひょっとしてTVのほうに問題があるような気がしてきました
書込番号:2462834
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X1
イメーションのデータ用のDVD−Rメディアを買っていつも使っていましたが、今回ディスクが認識されなかったのでおかしいなと思って調べたところ、4倍速対応のものでした。
やはり4倍速は使えないのでしょうか?それともメーカーによっては使えるDVD−Rがあるのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。
0点
パナソニックのE30ですが、アップデートで4倍速に対応しました。
インターネットで登録したところ、すぐにDVD-ROMがおくられてきました。
東芝でも同じだと思います。
書込番号:2139203
0点
>DVD-ROMがおくられてきました。
DVD-RAMがおくられてきました。
書込番号:2139234
0点
2003/11/18 20:33(1年以上前)
自分はTDKの4倍速DVD-Rを使って、うまくできました。
念のため、東芝にも問い合わせをしたのですが、「問題なく使える」との
回答をもらいました。ただし、パイオニア製のディスクで検証した結果とのことでしたので、DVD-Rのメーカーによっては問題が出るのかもしれません。
書込番号:2139362
0点
2003/11/18 20:36(1年以上前)
すいません。↑の発言ですけど、俊虎さんが質問されているのは、RD-X1についてという前提で書きましたけど、それでいいんですよね?
書込番号:2139376
0点
2003/11/19 15:48(1年以上前)
書き漏れていました。すいません。質問はRD−X1についてでした。
なるほど、対応はしているけれど、メディアによってはダメな場合があるということですね。
たまたま私の使おうとしたイメーションのディスクの出来が悪かったのかもしれませんが、今後はメーカーに注意してディスクを買おうと思います。
書込番号:2141804
0点
2004/02/03 18:38(1年以上前)
RD−X1でパナのDVD−R4倍速は問題なく使えるんでしょうか?
まとめ買いをしてたパナのDVD−R1倍速が底をつきそうです。いつものところで,買おうと覗いてみたら,もう1倍速は売ってなくて4倍速に切り変ってるみたいです。他店も覗いたけど同様でした。パナにこだわるわけじゃないですが,1倍速のプリンタブルを安く売ってるところってまだあるのかな?
あんまり,この板は見る人もいないでしょうがもし見たら教えてください。
書込番号:2423094
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X1
RAMがLODINGせずに出てきてしまいます。レンズクリーナーをやっても同様です。ディスク全部ではないのですが、この状態でRAMに書き込んでも正常に記録できるのでしょうか。
0点
2003/12/31 00:02(1年以上前)
勝手に排出されるというのは経験した事はないんですが、その状態で例えダマシダマシ
でもRAMを認識して録画機能が働くなら問題ないのでは。
レンズクリーナの件ですがX2に面白いレスありhttp://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?ItemCD=202780&MakerCD=80&Product=RD%2DX2&CategoryCD=2027 [2108864]TOSHIBA RD-X2 ぷらーんさん
サービスセンターへ修理依頼すれば、まず無料でHDD&DVDの整備品交換してるれると
思います。半年から1年ぐらいでまた同様の症状が出るかも知らないですが。
書込番号:2289648
0点
2003/12/31 11:40(1年以上前)
サポートセンターに電話しても全然つながらなくて・・・。一番活躍する年末を向かえ、ハードがいっぱいになり困っていました。「ハードが壊れる」っていうレスもあるし・・・。ほんくさん。ぷーらんさn、ありがとうございました。
書込番号:2290919
0点
2003/12/31 14:52(1年以上前)
ひばりひばり さん
>サポートセンターに電話しても全然つながらなくて・・・。一番活躍する
>年末を向かえ、ハードがいっぱいになり困っていました。「ハードが壊
メーカーは年末年始お休みですよ。
どうしても年末年始に間に合わせたいなら、
不要なタイトルを削除するなどするか、買い増しするしかないでしょう
最悪、VHSで録画しておくってことも考えておいたほうが・・・
書込番号:2291512
0点
2004/01/01 08:39(1年以上前)
自分も同じ症状でした。殻付きのパナソニック、マクセル(9.4GB)などがローディングしないまま排出されてしまいました。全部ではないのでが2枚に1枚の確率でダメでした。しかし殻から出せば認識されました。殻なしのRAMは大丈夫だったので試してみてはいかかでしょうか? 東芝に連絡を入れた所RAMドライブ交換で対応してもらいました。
書込番号:2293617
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X1
我が家のX1も購入から1年6ヵ月が経ち、RAMの認識率がかなり低くなり、Rに関しては焼けなくなってしまいました。そこで早速、サポートセンターに電話。本日、きてもらいFWバージョンアップとDVDドライブの交換をしてもらいました。FWがZA1891、A127になり満足です。出張費も何にも取られず、すべて無料でした。
0点
ドライブも無料なんですか?それは良かったですね。
保障期間外のドライブ交換だと4万くらいかかると聞きましたので
羨ましいです。
書込番号:2128770
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X1
RD−X1を使用しています。
先日、東芝殿のお客様相談室に電話をして、フォームウェアのアップデートをお願いしました。
翌日にサービスマンの方が来て、CD−ROM?を本体に入れて、10分程度で作業は終わりました。
料金は無償でした。バージョンはZA1400(初期ロット版?)からZA1891になりました。
ZA1891版は約60項目の不具合が修正されているそうです。
電源ON時の立ち上がりは早くなりました(^v^)
しかしチャプター削除は相変わらず遅いです(T_T)
以上
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





