『DVDディスクトレイの開閉異常』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:120GB RD-XS40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS40の価格比較
  • RD-XS40のスペック・仕様
  • RD-XS40のレビュー
  • RD-XS40のクチコミ
  • RD-XS40の画像・動画
  • RD-XS40のピックアップリスト
  • RD-XS40のオークション

RD-XS40東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年12月中旬

  • RD-XS40の価格比較
  • RD-XS40のスペック・仕様
  • RD-XS40のレビュー
  • RD-XS40のクチコミ
  • RD-XS40の画像・動画
  • RD-XS40のピックアップリスト
  • RD-XS40のオークション

『DVDディスクトレイの開閉異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS40」のクチコミ掲示板に
RD-XS40を新規書き込みRD-XS40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

DVDディスクトレイの開閉異常

2004/05/23 20:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS40

スレ主 miyurikagoさん

最近DVDディスクトレイの開閉異常が多発しておりまして、以前はたまに起きてました。ディスクトレイを押すとトレイが出てこず「ウィーン」音と共にトレイを開けずに機械内で開閉を一瞬で行っているようです。「ウィーン」音直後にローディング「⇔」マークが出てしまうのです。
 経験上、長時間電源オン状態が続くと発生するようです。電源オフし、1時間以上置くと、その異常状態が回復するようです。どなたか同様の経験の方はいませんか?もし、解決方法があれば教えてください。 もう間もなく購入後1年になるので、保障期間内修理の方が良いでしょうか?

書込番号:2841569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2004/05/24 08:37(1年以上前)

miyurikago さん こんにちは。

RD-X3とX4を使っていますが、そのような現象が起きたことはありません。
長時間電源をONにしていても同じです。
原因はよく分かりませんが、私には故障のようにしか思えませんので、保証期間内の
うちにサポートに連絡されたほうが良いと思います。

書込番号:2843468

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyurikagoさん

2004/05/24 22:17(1年以上前)

ワープ9発進さんアドバイスありがとうございます。やはりそうですか(T_T)近日中にサポセンに電話します。

書込番号:2845737

ナイスクチコミ!0


Ptomoさん

2004/05/24 22:59(1年以上前)

こんばんは、
私も、今会社から帰ってきたら、なぜかディスプレーが『OPEN』に
なっていました。
なぜかな?と思い、ディスクトレイを見ましたが、閉まっている状態
でした。しかし、リモコン、本体の開閉ボタンを押しても、ほんも僅か
トレイが出てきて止まってしまいます。こんどは、閉じようとしても
一度閉じても、すぐに半開きの状態になり、停止してしまいます。
このような症状はでるのですね。
やはりサポートセンターに聞くしかないのですか?

書込番号:2845999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2004/05/24 23:19(1年以上前)

Ptomo さん こんばんは。

>やはりサポートセンターに聞くしかないのですか?
そのほうが良いと思いますよ。
普通の使い方をしていて異常な動作をした場合には、遠慮なくサポートを利用した
ほうが良いと個人的には思います。
サポート代も込みで購入しているわけですから・・。(^^;

書込番号:2846159

ナイスクチコミ!0


Ptomoさん

2004/05/24 23:30(1年以上前)

ワープ9発進さん、こんばんは、
今、サポートセンターに電話しました。
症状を伝えたところ、すぐに伺います。との事でした。
とりあえず、こちらの都合があるので、28日にお願いする事と
しましたが。なんだかあっさりとしていたので、何か物足りないような
気がしますが。また、修理後について報告したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:2846240

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyurikagoさん

2004/05/25 22:38(1年以上前)

Ptomoさんは運が良いですね。私は、今日昼間散々サポセンに電話したのですが、通話中と呼び出しするも電話に出ないという状況でしたよ。
 電話回線少ないのですかねぇ。サポート担当も少ないのですかねぇ。
 Ptomoさんの結果を期待してます。修理いらずの方法があればいいけど…

書込番号:2849499

ナイスクチコミ!1


Ptomoさん

2004/05/26 23:54(1年以上前)

miyurikagoさん こんばんは、
サポセンに電話をしたのは、この板をみて直にでした。
取説に24時間受け付け(?)となっていたので、直に掛けました。
たしか、5分ぐらい待っただけだと思います。

書込番号:2853585

ナイスクチコミ!0


コメット39さん

2004/05/27 08:16(1年以上前)

東芝の対応がいいというのは、たぶん開閉異常のクレームが多いんだと思います。ですから修理箇所もわかっているわけで、苦情時に随時対応と言う形をとってわざわざ出張修理をしているとおもいます。

修理時にパーツを交換するかどうか、目を離さないようにしていて結果を教えてくださいね。

書込番号:2854319

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyurikagoさん

2004/05/27 23:43(1年以上前)

おかげさま?で本日修理完了いたしました。どうやらサポセンの担当者の間違いで、フリーダイヤルに架けて修理担当につないで「DVDレコーダーが不調なんですが…」と切り出したところ、「RDシリーズに関する問い合わせは0570-…へおかけください」と促され、素直にそちらに架けるもずーっと通話中(架かっても呼び出すだけで誰も出ない)という状態でしたので、「なんちゅうサポート体制やねん」と怒ってました。どうも、今考えると教えてもらった番号はRDの使い方のサポート電話のようでした。
翌日に家内がフリーダイヤルに架け、「その症状でしたら、明日にサービスを伺わせます。」とすばらしい対応となっておりました。
で、本日サービスが来て症状を電話にて言っておいたため、「ディスクトレイの交換用フルセット」を持ってきており、1時間弱でトレイ一式の交換ですっきりさっぱり(シュパっと開きます)直りました(^^)v
保障期間が過ぎているので、修理代はどうなるのかなと思っていたところ、家内いわく「全く修理代の話はなかったよ。保証書見せても言われなかったし。」とのことでしたので、完全無料サービスだったみたいです。サービスからアドバイスを受けて、「TVラックの中に入れたほうが良いですね。」「熱の問題があるからラックの外にと旦那が言ってましたけど…」「いやいや、ほこりの方がレコーダーには良くないんですよ。」とのこと。今度の週末にラックに入れます。
最初のサポセンの勘違いがなかったら、完璧なサポート体制たっだのにね。皆さんのアドバイスどうもありがとうございます。

書込番号:2856863

ナイスクチコミ!0


Ptomoさん

2004/05/28 18:24(1年以上前)

所要時間約20分!!
あらかじめ、DVDドライブを持参し、簡単に症状を確認後、HDD、DVDと順に取り外し、DVDを交換しました。
保証書、費用の事は一切無しで、交換後、動作を確認し終了しました。
受付も、修理もなにかあっけなかったです。
原因は、トレイの出口付近のピン(?)が欠けていたようでした。工場にて確認するとの事です。
因みにHDDは、seagate(中国産品)と書かれた3.5インチでした。
自分で交換したくなってしまいました。

書込番号:2858857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS40
東芝

RD-XS40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年12月中旬

RD-XS40をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング