- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VR3
このリモコンで液晶TVアクオスを操作できません。
機種によっては出来ないと取説にも書いてあるけど一番
売れてるTVを操作できないとは納得できない。
・・・けど安いし使いやすいし、地デジ対応までのつなぎですが
気に入って使ってます。
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VR3
家のビデオが壊れ、買うことになりました。
正月にプラズマを買ってたので、
ビデオはとりあえず5年持てば(地デジ)いいやという感じてした。
はじめはDVDプレーヤーのVHSデッキという考えもありましたが、
これからVHSはなくなりそうなりでレコーダー付にしました。
実際はVHSよりも8mmのカセットがあり、
動いている間にDVDに移行しておこうという目的です。
5年後のビデオデッキはどうなっているだろう?
HDD当たり前、ブルーレイやHDDVDなんかも?
あるいはまた新しいもの(フラッシュメモリのでかいやつとか)?
値段も29400円(ヤマダ電機)で5年だとしても安いと思います。
0点
1月下旬に同じような理由でこの機種を買いました。
(板親さんと同感です。)
よく「HDDが付いていない機種を買うなんて、意味がないじゃん。」と実弟や会社の同僚に言われますが…。←ダビング用途を案じていると思います。
(当方は「あと5年で地デジ完全移行なので、その間のツナギ」という感覚で使っています。
3in1機がヤマダでうまくいって5万後半のところ、3万弱の値段はお手頃に思えました。)
因みにこの機種を買う際、ソニーのRDR-VX30とで非常に迷いましたが、DVD-RAM搭載のこの機種は「DVD-RAM録画中の追っかけ再生」が効くので最近重宝しています。
使用に関しては日々のニュース等をDVD-RAMに「録画→追っかけ再生→消去」がメインで、時折レンタルソフト(VTRがメイン)を観る位です。
(VTR→DVD,DVD→VTR)へのダビング利用は今のところ皆無ですし、今後も実践は考えてはいません。
書込番号:4819044
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






