『プレイリストで作成したものが、DVDに焼けないです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB VARDIA RD-E160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

VARDIA RD-E160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

『プレイリストで作成したものが、DVDに焼けないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E160」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E160を新規書き込みVARDIA RD-E160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E160

スレ主 松ノ拳さん
クチコミ投稿数:13件

主なDVDメディアは、2時間しか録画が出来なくて、編集ナビでCMカットして、なんとか4.7MB以内にしたのですが、そのプレイリストのタイトルがDVDメディアに焼けないです。
どうしたら良いか、どなたか教えてもらえないでしょうか?
取説も読んだのですが、ちょっと分からなかったので。
すいません、初歩的な質問で!

書込番号:6339849

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/16 08:13(1年以上前)

DVDに焼けない理由が表示されませんか?

よくあるパターンで
デジタル放送(コピワン)を録画したものを、安価なビデオ用DVDにムーブしようとしたのでは?
その場合は、CPRM対応と書かれたDVDを買ってVRフォーマットすれば、ムーブできます。
あとは、容量がギリギリ過ぎで管理情報記録エリアが取れず、拒否されたのかも。

書込番号:6339861

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/05/16 08:31(1年以上前)

>スレ主さん

情報が少なすぎます。まだ掲示板に慣れていないと思いますが、
単に「できない」だけじゃ、アドバイスしようがないですよ。

何の放送を録画したタイトルを(地デジ等コピーワンスか)
どんなDVDメディアを(-R等の種類と、メーカー名、原産国、コピワンを落としたいならCPRM対応メディアか)
何モードでフォーマットし(VR、Video)、
ダビングまたは移動しようとしたら、
機械からどのようなメッセージが表示されたのか。(容量オーバー?ダビング/移動失敗?メディア不良?)

これくらいはお願いします。

よくあるのが、地デジ・BSデジ・CS110度放送を録画したタイトルを、
CPRM対応ではないメディアに落とそうとした、
フォーマットをVRモードでしてしまった、
移動開始ではなくダビング開始を押したら「移動以外できません」等のメッセージが出た、
こんなところです。

書込番号:6339876

ナイスクチコミ!0


スレ主 松ノ拳さん
クチコミ投稿数:13件

2007/05/16 08:40(1年以上前)

一応、CPRM対応のDVD-RWを使いました。プレイリストで、2時間10分ぐらいの番組を、プレイリストでCMカットして編集し、1時間50分で、94%ぐらいまでカットが出来て、ムーブ出来ませんでした。
表示は、このメディアには記録が出来ないとか、書いてありました。

書込番号:6339890

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/16 09:05(1年以上前)

メディア対応表は以下の通りです。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-e160/function_other.html

まさかと思いますがVRフォーマットでムーブされていますよね?

書込番号:6339934

ナイスクチコミ!1


スレ主 松ノ拳さん
クチコミ投稿数:13件

2007/05/16 09:16(1年以上前)

VRでフォーマットしてます。

書込番号:6339959

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/16 09:28(1年以上前)

メディアをCPRM対応のDVD-RWでVRフォーマットされているのでしたら問題はなさそうですね。
メディアのメーカーは何をお使いですか・・・。

書込番号:6339979

ナイスクチコミ!1


スレ主 松ノ拳さん
クチコミ投稿数:13件

2007/05/16 09:33(1年以上前)

原産国日本の、三菱のDVD-RWで、CPRM対応です。

書込番号:6339990

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/05/16 09:49(1年以上前)

DVDメディアの不良かDVDドライブの不良ですかね?
メディアを換えても同じですか?

HDDにあるタイトルはTSとVRのどちらですか?VRなら、レートと時間との相関でDVDの片面に入るくらいでしょうか?

また、ダビングの種類は、画質指定、高速(だったでしょうか)、ぴったりの、どれを使いましたか?
高速なら、容量を削ったつもりでも、機械が「入らない」と判断した可能性があります。

どうも、容量オーバーの疑いが大きいので、
ぴったりを使うしかないような気がします。
VRタイトルなら、再エンコードすることになりますが。

書込番号:6340018

ナイスクチコミ!0


スレ主 松ノ拳さん
クチコミ投稿数:13件

2007/05/16 10:05(1年以上前)

一応、高速は全然ダメだったので、ぴったりをやって起動したのですが、DVD-RWに焼けてなかったんです。
メディアの不良ですかね?
-Rで試してみます。
色々すいません。

書込番号:6340056

ナイスクチコミ!0


スレ主 松ノ拳さん
クチコミ投稿数:13件

2007/05/16 10:12(1年以上前)

あと、HDDにあるタイトルは、VRです。
再エンコードの意味が分からないので、教えてもらえないでしょうか?
本当に初心者ですいません。

書込番号:6340078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/16 12:22(1年以上前)

高速ダビングはできなかったけど、ぴったりダビングにしたらダビングを開始したということでしょうか?

それなら、DVD1枚に収まらない容量なのだと思います。
見るナビでオリジナルタイトルを選んでクイックメニューからタイトル情報を表示して、録画レートと音声が何になっているか教えてください。
それと、プレイリストで何分になったかと。
MN9.2なら1時間まで、SPなら2時間まで、LPなら4時間までしか入りません。

それと、焼けてなかったとのことですが、予約録画が始まってダビングが中断されたということはありませんか?

書込番号:6340368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/05/16 12:36(1年以上前)

>編集ナビでCMカットして、なんとか4.7MB以内にしたのですが

単位が間違ってますが、4.7GBでは容量オーバーです。

DVDは、4,700,000,000バイトですので、
4700000000÷1024÷1024÷1024=4.3772161GB

書込番号:6340409

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/05/16 13:26(1年以上前)

>スレ主さん

この場合の再エンコードとは、一旦VR録画したものをもう一度VRモードでダビングまたはムーブし直すことです。

タイトルをDVDメディアに落そうとしたら、容量が一杯で入り切らないので容量を小さくする場合に使うことが多いですね。
もう一度MPEG2エンコーダを通さなければならないので、再エンコードと言います。

RDの編集ナビでは、画質指定とぴったりでVRタイトルをダビングまたはムーブする時、再エンコードすることになります。
等倍ですので時間はかかり、一般に画質も劣化します。

書込番号:6340526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD換装について 5 2012/07/22 16:42:25
VARDIA RD-E160でHDMI対応のテレビで録画することができますか? 9 2011/05/21 12:10:53
RD-E160について・・・ 5 2011/03/25 0:48:19
説明不足ですいません”! 11 2011/02/25 9:55:34
DVDへのダビングについて 7 2011/01/02 16:06:53
2 2010/01/16 11:58:28
DVDに焼けない・・ 5 2009/11/28 19:18:02
買い替え 4 2009/06/22 8:52:29
「予期せぬエラー」 3 2009/04/18 15:24:46
DVDのトレイが閉まらない 13 2011/10/29 23:17:34

「東芝 > VARDIA RD-E160」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E160
東芝

VARDIA RD-E160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

VARDIA RD-E160をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング