『地デジだけが映りません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『地デジだけが映りません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

地デジだけが映りません・・・

2007/05/27 09:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:1件

昨日購入してきて、試行錯誤しているのですが、CATVのパススルーで地デジだけが映りません・・・
BSデジタル・110CSは普通に映ります。
何故か地デジだけ全チャンネルアンテナレベルが0になっています。

今まで別のレコーダーで正常受信できていたので、地デジの信号が来ていないってことは無いと思うのですが・・

特別な設定など必要なのでしょうか??
それとも故障!?お知恵お貸しくださいませーお願いします!!

書込番号:6376109

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/27 10:07(1年以上前)

接続を十分確認されていますか?(されてからのスレとは思いますが)
アンテナは、CATVからと言うことですが、衛星波は集合アンテナがあって、混合されて来ているのでしょうか?衛星が受信できると言うことは、そういうことと推察しますが、(CATV用の衛星番組は、普通、電波変換されているため、受信できないはずです)

どうも、貴殿のアンテナの状況が正確につかめないので残念ながらこれ以上良く分かりません。

アンテナが正常なら、やはり、S600の初期不良が疑われます。

書込番号:6376226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2007/05/27 10:47(1年以上前)

加入しているCATVの地デジはパススルーで配信してないのかもしれません。

CATVの会社へ確認しましたか?

書込番号:6376333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/05/27 11:57(1年以上前)

別のレコーダーに繋げていたアンテナ線をRD-S600に繋ぎ替えて受信しないのでしょうか?BSは映るのならBSアンテナ入力にはアンテナ線を繋げたのでしょうけど、地上デジタル/アナログ用アンテナ入力には接続しましたか?また地上アナログ放送は受信していますか?
初期設定は済ましていますよね?

書込番号:6376523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/05/27 20:56(1年以上前)

TOSHIBAさんのHPにお知らせが掲載されております。
こちらのpdfをご覧になれば解決するかもしれませんよ?

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/info/att/att.html

アッティネーターの(減衰器)のon-offに関する裏技です。

書込番号:6378055

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/05/27 23:51(1年以上前)

衛星は、電波アップコン噛ましているのかもしれませんね。
地上はトラモジなんではないでしょうか?
ATTの件は、強電界において、全チャンネル全く映らなくなるという事はなさそうです。
抑圧、隣接妨害を受けたり、せいぜいブロックノイズがのる程度かも。

書込番号:6378830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/01 13:08(1年以上前)

Moreメガネさんへ
別に書き込みましたが、あなたの状態と全く同じようです。最終的にどのように対応されましたでしょうか?参考までにご教示下さい。

書込番号:6490284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング