『B−CASカード』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『B−CASカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

B−CASカード

2007/06/04 14:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 dora23さん
クチコミ投稿数:9件

昨日、念願の37Z2000とRD−S600を購入しました^^
(到着は7日です)
新規でe2スカパーにも加入する予定です。

素朴な疑問なんですが、e2スカパーの登録するB−CASカードなんですが、TV側のカードとレコーダー側のカードをどちらを登録すれば良いのでしょうか??

TV側のカードを登録した場合(TVに差す)はe2スカパーの録画はできないのでしょうか?
レコーダー側に登録したカードを入れた場合はTV単体でスカパーを見る事ができないのでしょうか??

まさかと思いますがそんな事は無いですよね??

それと、一つのBS(CS110度)アンテナで配線を分配して2台のTVでBSを見る事は可能でしょうか?

教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:6402460

ナイスクチコミ!0


返信する
RDerさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/04 14:28(1年以上前)

どちらで登録してもいいですが
登録したカードでしか見れませんよ。
逆に言うと、カードの入れ替えで
どちらの機器でも見れるということです。

書込番号:6402472

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/06/04 14:56(1年以上前)

1契約しかしないなら
普通はレコーダー側に契約したカードを入れ

録画せず見るだけのときも
レコーダーの電源を入れ
レコーダーのチューナーで見ます

それが嫌なら2契約です

その都度入れ替えでもいいけど
手間と入れ替え忘れで録画失敗するから
現実的ではありません

>それと、一つのBS(CS110度)アンテナで配線を分配して2台のTVでBSを見る事は可能でしょうか?

できます

書込番号:6402522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/04 15:19(1年以上前)

テレビの録画出力を使って、テレビのチューナーで受信してからレコーダーへ送信すればB-CASカードの契約はテレビ側だけでもできそうですけど、普通はレコーダー側でしょうね。
テレビdeナビ機能が使えれば多少予約が楽になるでしょうけどデジタルチューナー機で上記の方法は使えるのかな?

書込番号:6402559

ナイスクチコミ!0


スレ主 dora23さん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/04 15:31(1年以上前)

そうですか!

スカパー録画するならレコーダー側なんですね!!
例えば、レグザのZ2000にHDDつけてならTV側で(LANHDD)スカパー録画できるのでしょうか??
再質問になりすみません。

書込番号:6402581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/06/04 16:07(1年以上前)

>レグザのZ2000にHDDつけてならTV側で(LANHDD)スカパー録画できるのでしょうか??

できますがその場合
レコーダー側では録画できません

レコーダー側で録画するメリットとして
・DVD化できる
・スカパー同士のW録ができる

LAN HDDは契約が必要な番組ではなく
地デジのDVD化しない見るだけの録画に
使ったらいいと思います

書込番号:6402672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング