『デジタル放送の同じ番組をW録する方法?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『デジタル放送の同じ番組をW録する方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル放送の同じ番組をW録する方法?

2007/07/16 10:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:101件

こんにちは。使っている方で、方法がわかる人教えてください!!

デジタル放送の同じ番組を、ハードディスクのハイビジョンにもDVDにも残したいので、1つはTSで、1つはVRで録りたいんです。
しかも予約録画したいのですが、説明書でみつけることができなかったので、いまだできずにいます。。。
説明書では、直接録画ボタンを押す方法しか載っていませんでした。
良い方法があれば教えてください!

もう1つ、質問です。
デジタル放送を録画予約をするときに、番組表は1週間分しか出てきません。
例えば1ヶ月分録画予約する、というのは無理ですか?
ネットでつなげればできる、とか、何か方法があれば教えてください。

初心者な質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:6540894

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/16 11:32(1年以上前)

この機種は持っていないのですが…
番組表から番組を選んで「VR」で録画予約をしたあと、再び番組表から選ぶと「このまま予約する」を選択できないでしょうか?
それで「TS2」で予約できれば、同じ番組をVRとTSでW録することができます。

1ヶ月分を予約するには、録画予約一覧の一番上にある「新規予約」から日付、時間、チャンネルなどを指定して録画予約できます。
番組表からはできません。

書込番号:6541034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2007/07/16 11:35(1年以上前)

兄弟機のS300使っています。
したっけさんの回答とかぶりますが、同じ番組をW録可能ですよ。
片方がVRならもう片方はTS2で予約して下さい。
1ヶ月先の予約はEPGからは無理ですが、放送日時とチャンネルが分かっているなら番組ナビの録画予約一覧の「新規予約」を押して日時やチャンネルや録画品質を自分で指定して予約できます。
このとき予約名は番組名になりませんが青ボタンで変更できます。

書込番号:6541048

ナイスクチコミ!1


マロニさん
クチコミ投稿数:244件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/07/16 13:05(1年以上前)

といぷぅさん
リモコンの“おまかせプレイ”を押すと、おまかせプレイ用のタイトルが生成されます。
それをDVDにダビング(移動(ムーブ))します。
そうするとHDDにはハイビジョンタイトルが残り、DVDにも保存できますよ(・O・)/

書込番号:6541296

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/07/16 13:25(1年以上前)

>リモコンの“おまかせプレイ”を押すと、おまかせプレイ用のタイトルが生成されます。

出来るのは「プレイリスト」です。実際のタイトルでは有りません。

>そうするとHDDにはハイビジョンタイトルが残り、DVDにも保存できますよ(・O・)/

TSのタイトルから作ったプレイリストからDVDへムーブすると、元のTSタイトルからはプレイリスト分の映像が消えてしまいます。

両方残すにはTSとVRで同じ番組を録画しておく必要が有ります。(皆さん書かれている通りです。)

書込番号:6541365

ナイスクチコミ!1


マロニさん
クチコミ投稿数:244件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/07/16 14:32(1年以上前)

m(。・ε・。)mスイマソ-ン 勘違いしてました。ぺこ <(_ _)>

書込番号:6541546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2007/07/16 21:35(1年以上前)

みなさま、本当にありがとうございます!!
ご丁寧に教えていただき感謝です!

以前、番組表から二回同じ予約をして試してみましたがダメでした。
そういえばVR録画とTS1録画で予約をしていました。録れたのはTSのほうだけでした。。。

教えていただいた方法でまた試してみます!
それにしても、TS1とTS2の違いがまだよくわからないですが、また勉強してみますね。

1ヶ月録画は、WOWOWを録るためです。1ヶ月のプログラムガイドが送られてきたら、すぐ予約したいんです。1週間ごとに予約をしないといけないと、つい忘れてしまうので。。。

では、またわからないことがあればおジャマするかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました<(_ _)>



書込番号:6543089

ナイスクチコミ!1


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/07/16 21:50(1年以上前)

>1ヶ月録画は、WOWOWを録るためです。1ヶ月のプログラムガイドが送られてきたら、すぐ予約したいんです。

8月から翌年6月迄の月曜早朝に放送予定の192/193chの番組は変更になる場合が多いと思います。
お気を付け下さい。

書込番号:6543183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2007/07/16 21:55(1年以上前)

ありがとうございます!全然知りませんでした(゜o゜;)
気をつけてチェックしますね♪

書込番号:6543218

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/07/16 22:41(1年以上前)

>奇妙丸さん

ご無沙汰です。

>8月から翌年6月迄の月曜早朝に放送予定の192/193chの番組は変更になる場合が多いと思います。

スペイン方面の事情ですね!特に春先から初夏にかけては多いです。
ところで、今年は8月26日早朝から。
8月27日朝は、いきなりデルビ・マドリー。

それにしても、ベッカム様も都落ちしたことだし、
いい加減J-Sportsに返してくれないかな。

>スレ主さん

脱線すいません。

WOWOWの番組がマルチ編成の場合、SD品質で放映されるので、
VRで録画してもいいと思いますよ。

書込番号:6543499

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/07/16 23:25(1年以上前)

EPGでは8日先までしか表示できませんから、問題は有りません。

以下は大幅に横道を行きます。
ご勘弁願います。

>Mygenさん

>スペイン方面の事情ですね!

御明察!(笑)

>いきなりデルビ・マドリー。

そうですねダービーですね、頑張れフォルラン!

>それにしても、ベッカム様も都落ちしたことだし、
いい加減J-Sportsに返してくれないかな。

メッシ様が居ることですし・・・。
H.264スカパー!の目玉と期待しましょう。

最後に、アンリとか言うフランス人が入団したそうですね・・・。
応援してやって下さい。(涙)
失礼しました。

書込番号:6543803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング