『購入迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『購入迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

購入迷ってます。

2007/09/18 00:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 air0treckさん
クチコミ投稿数:40件

SONYのRDZ-D800とこれとどちらを買おうか迷っています。
東芝でいうマジックチャプター機能がほしいので
SONYか東芝になるんですが・・・
皆さんの意見を聞かせてもらえますか?

書込番号:6768342

ナイスクチコミ!0


返信する
mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/18 00:26(1年以上前)

カートリッジ付きDVD-RAMが使えるので、東芝にしています。

書込番号:6768360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/09/18 00:31(1年以上前)

こう言う質問多いなぁ〜,平たく書くと,

見て消し以外にも使う,ならRD

見て消しオンリーIリンクも不要ならソニー,


(東芝でいうマジックチャプター機能がほしいのでSONYか東芝になるんですが・・・)

オートチャプターの正確さはソニーが上だけど,単純に見て消しだけならRDでも特に
問題は無いです。

書込番号:6768384

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/09/18 01:15(1年以上前)

どっちかしか選べないとしたら、個人的にはS600ですね。

【S600を選ぶ理由】
・D800よりHDD容量が200GB多い
・i.LINK(TS)があるのでHD番組をBD機に移せる可能性がある
・RAM録画が出来る
・スカパー!連動
・フリーソフトを使ってPCにコピフリデータを転送できる
・歴代東芝デジタル放送対応機の中でも比較的安定している(らしい)

ただ、私個人としてはもうHDD/DVDレコは買いたくないですが…
これからはBD(もしくはHD DVD)レコでしょう。

書込番号:6768553

ナイスクチコミ!1


スレ主 air0treckさん
クチコミ投稿数:40件

2007/09/18 01:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。

見て消しというわけでは無いのですが
HDDがいっぱいにならないうちにDVDに移して
見たいときにまた見れれば問題ないです。

他のプレーヤーで見る予定はないですし

家族が所有している東芝のものが番組録画中だと他の録画予約もいじれないと聞いたもので

SONYに傾いていたのですがSONYはどうなんでしょうか?

書込番号:6768557

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/09/18 08:22(1年以上前)

東芝かソニーかで、ソニーを選ぶ理由は、以下でしょうか。

・DVD-RAMに録画しない。

・凝った編集には興味がない。(CMカット程度ができれば十分。)

・スカパー!連動はいらない(コピーワンスでいいから、e2で見る・録る)。

・DR(TS)タイトルを、将来に渡って、そのままのHD品質で残せなくてもよい。
(BDやHD DVDレコーダーを買う。)

・PCからEPGで録画予約、PCでタイトル名編集など、
PCとの連携には興味がない。

これらがひとつでも当てはまらないのなら、もう少し考えた方がいいかも。

もちろん、ソニーにしかできない機能もありますし、安定性はソニーの方が高いようですね。

書込番号:6768969

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/09/18 10:06(1年以上前)

>家族が所有している東芝のものが番組録画中だと他の録画予約もいじれないと聞いたもので

データや操作の互換性を重視するのであれば、東芝の選択が良いかも知れません。

書込番号:6769184

ナイスクチコミ!3


スレ主 air0treckさん
クチコミ投稿数:40件

2007/09/18 12:34(1年以上前)

ありがとうございます。

特に凝った編集も必要ないですし
PCやBD、HDDVDとつなぐ予定も無いので
安定性を重視してSONYにしようかと思います。

書込番号:6769526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/09/18 16:50(1年以上前)

air0treckさんはすでに決めたようですが、
途中までタイプしていたので、
ソニーについて書かせていただきます。

【D800を選ぶ理由】
・HDD容量が1台しかないため、内部に余裕があり冷却効率がよい、
 そのため、ふだんファンが低速なため音が小さい。
・i.LINK(TS)、RAM録画、スカパー!連動、PCへのコピフリデータの転送、
 細かいマニュアルレート等、レコーダーの不調を招きかねない
 使用頻度のきわめて低い、あるいは必要の無い機能の
 切捨てによる、抜群の安定性。
・おまチャプ、おま録、番組検索等は東芝にもあるが、
 ソニーの方が、できが良く実用的。

書込番号:6770091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング