このページのスレッド一覧(全772スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 7 | 2007年3月30日 14:29 | |
| 1 | 4 | 2007年4月2日 15:30 | |
| 0 | 4 | 2007年4月2日 10:00 | |
| 6 | 6 | 2007年3月29日 11:10 | |
| 2 | 2 | 2007年3月29日 12:53 | |
| 0 | 0 | 2007年3月28日 21:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600
現在関西住みなのですが、コジマで80000万+ポイント1パーセントまで値引きできました。しかし展示品です。もう少し下がらないですかね?値引きのなコツがあるのでしたら教えてください!
0点
本当にS600でしたか? 発売から一ヶ月なのに、展示品を
売る、ということは考えられませんが・・・
いずれにせよ、まだ発売して日が浅いので、少なくとも
あと二ヶ月、5月末くらいまでは、安定しているかどうか、
様子を見たほうがいいでしょう。
前のXD72D/92Dはトラブルが多かったので。
書込番号:6174864
0点
>80000万+ポイント1パーセントまで値引き
80000万て こんな高い金額で誰がかうのですか?。
書込番号:6175164
0点
>80000万て こんな高い金額で誰がかうのですか?。
揚げ足取りって楽しいですか?。普通に考えて8万円という事でしょう。
書込番号:6175256
1点
本当にこの機種(2007年2月29発売・価格コムのスペックより)なら
販売から1ヶ月も経たずに展示品処分ならいわく付の可能盛大でしょう。
・故障再生品(修理期間に新しい展示品を作ったので不要になった)
・とんでもない外観傷モノ(展示品としてマイナスイメージになるほどで使えなくなった)
くらいが考えられます。
無いとは言い切れませんが
・納品が間に合わずに在庫がなく、展示品を売る
も考えられますが発売1ヶ月ならまず考えられません。
(普通この発売時期なら納品待ちになるし
多数のお客に売り込むための店頭展示品をなくしてまで一人の客に売るなんて考えにくい)
なんで発売から1ヶ月もしないのに展示品を売れるの?
をついてみたら・・・?
「じゃあいいよ。他で買って」で白旗になるかもしれませんが。
書込番号:6177060
1点
一人ぐらい
「購入おめでとう」
と書いて上げてもいいのに(笑)
書込番号:6177319
0点
あれ?買ったんじゃないんですね。
失礼しました。
書込番号:6177328
0点
それってホントに展示品ですかね?
最近チラシや広告に大っぴらには特価を書けない
ので、「展示品」と偽ってるケースがありますよ。
もっともコジマだから発売直後1ヶ月でも「展示品」
売っちゃうのはありえますが(前例有り)。
書込番号:6177812
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600
取説を見る限り携帯電話のキャリア制限に関しては記述がありませんので大丈夫なようです。
ただし、事前設定を含めてかなり面倒です。
自分は「難しい」より「面倒」ですが、「難しい」と感じる人が多いと思います。
予約メールも当然ながら一字一句間違ってはいけません。
予約メールには当然ながら予約するチャンネルも書くわけですが
地上アナログならいざ知らず、地デジ、BSデジ、CSのチャンネルは自分にはとても覚えきれないです。
覚える気もないんですけど。
自分はメール予約機能は使う気にはなれません。
番組ナビを使って画面上で予約するほうが100倍楽に感じます。
書込番号:6174439
0点
51です。
>自分はメール予約機能は使う気にはなれません。
番組ナビを使って画面上で予約するほうが100倍楽に感じます。
当然、番組ナビを使って画面上で予約する方が簡単です。RDのそばにいてメール予約する人はほとんどいないでしょう....。
外出先から予約したいからメール予約があるわけで...。
私は、Yahooで予約専用のアカウントを使っています。
そのアドレス宛に、パソコンからでも携帯からでも予約メールを送りうまくいってますよ!
携帯の場合、本文を登録しており、それを呼び出して、ちょっこっと変更して送るのでそんなに面倒ではありません...。
全ての携帯から大丈夫?と聞かれると自信がありませんが...。
スカパーのような外部入力で録画するものは、スカパー連動機能があるモデルでもチャンネルまでは設定できたかな?...。
書込番号:6174554
0点
私はezですがちゃんとメール予約録画出来てますよ。私もあらかじめ本文を保存しておいて、ちょこっといじって使ってます。機械音痴な私でも出来てますので取説どおりにやればそんなに難しくないと思いますよ。
書込番号:6181024
0点
この機種ではなく、RD-XS57でのことですが、
スカパーのメール予約ch番号はSPxxxと取説に書いてあります。
しかし、ネットdeナビからチャンネルの名前をSPxxxにして合わせておかないと予約できませんでした。逆に言えば、それさえ設定しておけば他のチャンネルと同様に予約できます。もちろん連動は必要です。
他の機種、特に最近のものだと異なるかもしれません。
メール予約はメール本文テキストからキーを読み取る方式なので、
携帯のキャリアに関してはどこでも問題ないでしょう。
書込番号:6189116
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600
結局色々考えた結果S-600買いました。
そこでまだあまり使い慣れてないのですが
電源を消すとすぐDEPGTと表示して約30分動いています。
これって毎回電源消すと動くのですか?
定期的に番組表を自動更新するのは分かりますが
電源消すたびに動くのは...と思います。
設定出来るのでしたら教えてください。
少しずつマニュアル読んでるのですが、何分たくさんありすぎて
困っています。よろしくお願いします。
0点
私のはX6ですが、電源OFF後にDEPGTが表示される場合とされない場合があります。
もちろん表示されない時X6は沈黙します。
考えたのですが、DEPGは3時間毎に取得するので、
その間のON/OFFだと取得しないのかもしれません。
ただ、これも一定しないのです。
答えになっていませんが、OFF後に取得しない場合もあることは
申し上げておきます。
書込番号:6173710
0点
DEPGT表示の件は、XD71/91の頃から不審に思われてましたね。
改善方法としては、番組表を取得するチャンネルを設定で減らせば、
多少、DEPGT表示の時間を減らせますが・・・。
まぁ、気にしない方がいいです。
書込番号:6174883
0点
そうですか〜
やはり不審な点もあるのですね。
いらない所は削減して時間短縮に設定してみます。
ありがとうございました。
書込番号:6175969
0点
お疲れ様です。
公式ページには
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-s600/spec_other.html#imp08
≪デジタルWEPG (DEPG) [番組ナビ] 機能に関する注意事項≫
● デジタル放送の番組表を用いる場合は1日に数時間は電源をoffしておくことをおすすめします。デジタル放送の番組表は主に電源off中に数十分〜数時間掛けて更新します。
ということなので、眠ってる間にデータを取りに行く感じみたいですね!なので、電源をつけっぱなしは良くないっぽいですね。
書込番号:6188354
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600
ハイビジョン放送などのサラウンド番組を当機でDVDに書き込むと、そのDVDはサラウンドで再生出来るのでしょうか?
サラウンドシステムを購入しようと思っていますが、市販DVDは予算の都合上、あまり買えないのでサラウンド番組DVD化が出来ないと導入効果半減です。
ご存知の方おられましたら、お教え下さい。
1点
無理だと思います。
ドルビープロロジックII対応のアンプなら、擬似サラウンドで鳴らせますけど。
5.1chをいつでも体験したいなら、HDDに録画か、次世代DVDか、市販のDVDしかないでしょう。
書込番号:6173435
1点
できません。
録画時やムーブ時のモードによりますが、原則としてステレオになります。
これはどのメーカーのどの機種も同じだと思います。
5.1chサラウンドで残すには、D-VHSかBDかHD-DVDにTS(DR)モードのまましかできません。
あとはアンプの擬似サラウンド等の機能でどこまで再生できるかですが、
あまり期待しない方がいいでしょう。
HDDに録り溜めするか、素直に市販のDVDを買うか、
レンタル屋で借りるか、対応するオンデマンドサービスに加入するなどして下さい。
書込番号:6173474
1点
無理なんだよね・・・・。
これがDVDレコーダーの限界
書込番号:6173479
0点
皆さんのレスの繰り返しになりますが。
AAC5.1ch番組をDVDにムーブすると、2chにダウンミックスしてしまいます。
書込番号:6173546
1点
DVD画質でいいならソニーBDZ-S77は唯一
DR以外でも5.1ch記録できますよ。
殻付きBDに直接記録しか出来ませんが。
中古なら安いからどうですか?
書込番号:6173695
1点
皆様、朝から沢山の回答を頂きありがとうございます。
サラウンドDVD化は無理なんですかぁ…。がっかりです。今の所、HDD容量も十分ですが、TS保存ということになると、先々不安になりますし。
ちょっとあれですが、市販DVDをレンタルして、ゴニョゴニョするしか、ないですかねぇ。
書込番号:6173721
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600
度々お世話になります。
どこをどう触ったのかモニタ画面右端上から1/3あたりにオレンジ色の四角枠の中に白抜きの楕円、その中にオレンジ色でiと書いたマークが浮き上がっています。これは何のマークでどうやったら消せますか?
ちなみに今日、BSアンテナを取り替えてもらう工事をしました。工事は関係ないですよね? 宜しくお願いします。
0点
確かにわかりにくいですよね。たぶんコレです↓。
[質問] テレビ画面に右上にiと表示されています。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/faq/ans/faq_window027.htm
何で東芝は、こんなわかりにくいインターフェースにしているのだろうか。
本体表示窓に、メールアイコンを追加すれば良いのに…
書込番号:6172209
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





