『触ってきましたが質問です』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『触ってきましたが質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

触ってきましたが質問です

2007/12/17 10:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

スレ主 POPRさん
クチコミ投稿数:92件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度3

ヤマダでチェックを行ってきました

・見るナビで視聴後の小窓
録画視聴後、削除か、そのままか?の小窓が必ず開らいていましたが
設定でOFFには出来ますか? 番組を間違って消しそうです

・リモコンの使いやすさ
現在XD71を所有していますが、慣れていないせいか戸惑うことしかり
実際にX6世代から以降されたからどうなのでしょうか?
(録画の止め方が分からず四苦八苦しました、W録ボタン>ストップで止まりま
したが)

・A600との再生比較
A600と比べてDVDのアップコン画質、HD DVD再生画質はどうでしょうか?
繋ぐのは32Z2000を予定しています。

話題のAVCの画質は推奨の8.2Mぐらいなら使えそうでした(個人的な感想です)
他メーカーのHE、LSRぐらいの画質だったのが残念ですが(個人的な感想です)
今は直接変換出来ませんがLPは見て消し用ですね(個人的な感想です)

書込番号:7125589

ナイスクチコミ!0


返信する
curex24さん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/17 12:20(1年以上前)

私もXD71を使っていましてA301を買いました.
iLinkの付いたXD91にしておけばよかったと少し後悔.

>・見るナビで視聴後の小窓

「ゴミ箱へ送るか?」と聞いてきまして,実行後には「元に戻すか?」と聞いてくるのでもう一度実行すれば元に戻ります.
間違って削除することは無いでしょう.
タイトルエンドの後すぐに停止ボタンを押せば小窓自体出ません.

録画の停止はW録の場合,録画しているチューナーへ行って停止する必要があります.
これは XD71でも一緒だったと思いますが,デジタルのW録って事で私も最初は少し戸惑いました.
リモコンはXD71から若干配置が換わっていますので多少戸惑うかもしれませんが,すぐなれると思いますよ.

AVCの画質(と言うかノイズ)は販売員の説明によれば「ファームのバグ」だそうで,アップデートで改善される予定だそうです.
何時直る予定か?は聞きそびれました.
実際LP(6.8)でも結構綺麗なのに同じ番組をSP(14.5)にしてもノイズは出ますのでバグが出荷時期までに取れなかったのでしょう.
XD71も最初はバグが多く番組表が直るのに半年ほどかかりました.
今回は早く直るのを祈ってます.

書込番号:7125884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/17 13:51(1年以上前)

curex24さん
バグですか?
ファームで対応してくれたらうれしいな

いやー電波にのって勝手に修正してくれるなんて
便利になりましたよねー
わざわざ修理担当の人が
1件1件行かなくていいなんて

書込番号:7126183

ナイスクチコミ!2


スレ主 POPRさん
クチコミ投稿数:92件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度3

2007/12/17 17:14(1年以上前)

curex24さん参考になります。
ゴミ箱、リモコン了解しました

AVC記録画質改善はファームアップで対応ですか
ちょっと様子を見ようかな・・・

新コズミオがHD DVD-RWに対応するみたいで、X7、A102当たりも
HD DVD-RWに対応しそうですし・・・

XD71はうちは常時電源ONで使っていましたよ
忘れた番組表は番組情報ボタンで番組情報を表示させると取得出来ていましたね

書込番号:7126752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/18 00:48(1年以上前)

POPQさん
取説では「つぎこれ」を
表示なし設定みあたりませんでした

設定画面でも
みあたらなかったです

私が見付けられなかっただけなのかわからないけど

たしかに
ゴミ箱に押しちゃいそうだし、何もしない人間にとっては邪魔くさいかもしれないですね

書込番号:7129001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング