『D-VHSへのi.LINK(TS)ムーブについて』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『D-VHSへのi.LINK(TS)ムーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

D-VHSへのi.LINK(TS)ムーブについて

2008/03/22 23:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

スレ主 aizawa21さん
クチコミ投稿数:22件

はじめまして。

HM-DH35000に本日初めてムーブしようとしたところ、最初の一回目は
問題なくムーブできたのですが、それ以降、何度やっても「接続機器
を確認してください」と表示され、ムーブできません。

D-VHS側は、I-Link入力で"RD-A301 D-VHS"と表示しているので、機器
との認証は取れていように思われます。

何か、不足な点がありましたらご教示ください。

お願いいたします。

書込番号:7572685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/03/22 23:48(1年以上前)

一度全てのi.LINK接続を切り、リセットしてから再びLINCして見て下さい。

書込番号:7572752

ナイスクチコミ!0


スレ主 aizawa21さん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/23 00:13(1年以上前)

森の住人白クマさん、

早々にアドバイスありがとうございます。
D-VHS側の接続機器へのオートLINCを切り、番号リセット実施、
電源OFF、ケーブル抜く、電源コード抜く、以上のことをやり
ました。

RD側は、電源ON/OFF、i-linkケーブルの抜き差しを実施しま
した。RD側もリセットはかけられるのでしょうか?取説の読み
落としあったらすみません。

以上のことをやりましても、状況変わりませんでした。なぜ
だろう???

書込番号:7572929

ナイスクチコミ!0


スレ主 aizawa21さん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/23 00:20(1年以上前)

補足ですが、A301側ではD-VHSのHS映像を入力できています。
受け側の受容力が不足しているようです。もう一度、電源
リセットからやり直します。

書込番号:7572974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/03/23 07:32(1年以上前)

>RD側もリセットはかけられるのでしょうか?取説の読み
落としあったらすみません。

RDのリセットは、コンセント抜きと基板の初期化です。

「クイックメニュー」→「設定メニュー」→「管理設定」→「設定を出荷時に戻す」です。
「設定を出荷時に戻す」を実行すると全ての設定が初期化されるので、予約や設定をやり直す必要が有ります。

東芝機で、基板の初期化でムーブが可能になった書き込みは有りませんので、初期化しても変わらない可能性が高いと思います。

ムーブ出来た時と出来ない今ではファームアップしていませんか?

この機種は所有していませんが、BW200がファームアップ後に出来ていた機種からのi.LINK入力が不可になりました。

書込番号:7573864

ナイスクチコミ!1


スレ主 aizawa21さん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/23 19:20(1年以上前)

森の住人白クマさん、

ご親切にありがとうございます。
RDもコンセント抜きしてみまして、昨日と同様のことをやりま
して、本日無事ムーブできました。

受け側のD-VHS機は、(メーカー非推奨ですが)手動設定でS-VHSテ
ープにもHS記録できるもので、普段は専用テープを使用するとこ
ろなのですが、実験のためにS-VHSテープを使用したのが悪かった
ようです。I-Linkできるときとできないときがありました。専用
テープでは問題ありませんでした。お騒がせして申し訳ありませ
んでした。

BW200の場合は、ファームの更新で対応機種が変わってしまった
んでしょうか?現在のデジタル機器のこの手のファームアップ
は、良し悪しですね。

お騒がせいたしましてすみません。ご親切に感謝いたします。



書込番号:7576557

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/04/02 18:24(1年以上前)

テープはムーブ動作ではあまり関係なくて、i-LINK基板のほうが調子悪いと
ムーブ出来なかったり、ビットレートコンバータが機能しなかったりしますけど。
まずはD-VHSのケーブル引っこ抜きですかね

書込番号:7621585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング