『あきらめてRD-S502か、RD-S601にこだわるべきか、迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S502

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB VARDIA RD-S502のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

VARDIA RD-S502東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

『あきらめてRD-S502か、RD-S601にこだわるべきか、迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S502」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S502を新規書き込みVARDIA RD-S502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S502

クチコミ投稿数:9件

RD-S601はHDの容量も600Gと多く、値段もその割りに安いので、捨てがたいんですが、延長保障のある家電量販店で扱いがなく、(生産完了品)欲しいんですが、手に入りません。
それに、この機種はちょうど ブルーレイとの規格争いで、メーカーも必死だったから コストパフォーマンスが非常に高い気がしてるんです。

手に入らない以上(5年保障を可能な店で) RD-S502にした方がいいですか? RD-S502を選らんだ理由は、特にないんですが、後継機種のような気がしたからです。でも規格争いの負けたので、東芝は手抜き?じゃないですけど、あまりパフォーマンスは良くないような気がして・・・・。
どちらを選択すべきですか?コストパフォーマンス、性能を比較して良い方を買いたいです。

よろしくお知恵を拝借ください。

書込番号:8129546

ナイスクチコミ!0


返信する
Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/07/26 13:44(1年以上前)

その構造上、HDD付きDVDレコーダーは長期保証があった方がいいでしょう。
S601とS502の違いはかなり異なります。それはサイトや過去スレを見て頂くとして、
現時点でS601を私が選ぶなら、以下が理由です。

・HDD容量がわずかだが多い。
・カートリッジ入りDVD-RAMが使える。
・スカパーチューナーとの連動ができる。
・DVDにダビングする時、画質がSD品質に落ちても構わない。

上記が当てはまらないなら、S502を選んだでしょうね。

書込番号:8129579

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/07/26 13:45(1年以上前)

>RD-S601は〜中略〜手に入りません。
>どちらを選択すべきですか?
?????

書込番号:8129581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/26 13:47(1年以上前)

マルチポストはしてはいけない事になっています。

書込番号:8129590

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/07/26 13:47(1年以上前)

アイタッ!
マルチかい・・・

書込番号:8129591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/07/26 18:05(1年以上前)

>手に入らない以上(5年保障を可能な店で) RD-S502にした方がいいですか? RD-S502を
>選らんだ理由は、特にないんですが、後継機種のような気がしたからです。でも規格争い
>負けたので、東芝は手抜き?じゃないですけど、あまりパフォーマンスは良くないような
>気がして・・・・。どちらを選択すべきですか?コストパフォーマンス、性能を比較して
>良い方を買いたいです。

確かにS601と比べると削られている部分が多い為かS502はS601に劣っている
様に見えるかもしれないが,それでも早い話スカパー連動が不要ならそれ以外の部分は些細な
差でしか無いし,実際に2台を使い比べたらS502の方がOSが高速化してるし
高速起動があるから電源点けてもロードを待たなくて済むし地味だけどチューナーの
自動振りわけ機能もあるし,快適さではS502が全然上でしょう。

書込番号:8130373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2008/07/27 12:11(1年以上前)

>どちらを選択すべきですか?コストパフォーマンス、性能を比較して良い方を買いたいです。

性能的にはs502のほうがいいと思います コストパフォーマンス的にはs601です でもs601を選ぶ理由が私にはよくわかりません。

書込番号:8133492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S502」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S502
東芝

VARDIA RD-S502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S502をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング