『アナログの映りが悪くなります・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S502

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB VARDIA RD-S502のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

VARDIA RD-S502東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

『アナログの映りが悪くなります・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S502」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S502を新規書き込みVARDIA RD-S502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

アナログの映りが悪くなります・・・

2009/01/06 00:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S502

スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

先日RD-S502を購入しました。
もともとS300を使っていました。

早速接続してみたところ、アナログの映りが時々おかしくなります。
テレビと同じチャンネルを、S502でも表示すると、すごく映りが悪くなります。

テレ朝系と、NHK総合と、TBS系のみのようですが…

これは何が原因なのでしょうか?
S300の時はこんなことはありませんでした。

おわかりの方、教えていただけませんでしょうか?

書込番号:8891844

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/06 00:16(1年以上前)

>これは何が原因なのでしょうか?

アンテナ線やTVとの接続状態が判らないと、何が原因なのかを特定する事は出来ません。

書込番号:8891858

ナイスクチコミ!0


スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

2009/01/06 00:22(1年以上前)

>jimmy88 さん

ありがとうございます。
アンテナ線とテレビの接続状態・・・どう説明したらいいのかわかりません(^^;

テレビはアナログのブラウン管テレビです。
アパートには地上デジタルとBSデジタルのアンテナが入っています。
そのアンテナをS502に接続して、テレビに繋いでいます。

最初、映りがすごく悪かったので(テレ朝系・NHK総合・TBS系が)、アンテナ感度?とかいうところを、モード1(標準)からモード2に変えてみました。
そしたら、映りがよくなりました。
が、テレビも同じチャンネルにしていると映りが悪くなることに今日気がつきました。

ちなみに、テレビの電源を切って録画をしてみると、テレビが切れている間はキレイに映ってましたが、テレビをつけた途端に映りが悪くなりました。

書込番号:8891892

ナイスクチコミ!0


俺ださん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/06 09:11(1年以上前)

それは電波の出力が足りてないからでしょう
変な例えかもしれませんが→家中の水道の蛇口を一斉に出せば水の勢いが無くなるのと一緒です
電波の出力を調整する「ブースター」などを使わないと綺麗に写らないと思います

書込番号:8892873

ナイスクチコミ!1


スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

2009/01/06 09:22(1年以上前)

>俺だ さん

ありがとうございます。
水道での説明、とてもよくわかりました!

電波の出力が足りていない・・・。
S300では問題なく見れていたのに、S502に付けかえた途端にこのような現象が起きました。
ってことは、S502に問題があるってことなんでしょうか?

書込番号:8892898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/06 10:13(1年以上前)

こんにちは♪
私はブースターにて
テレビ、本機二分配にてアナログ見てますが問題ないです。

メーカーサポートかブースターの検討が解決策かと(^^)/

書込番号:8893030

ナイスクチコミ!0


スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

2009/01/06 13:04(1年以上前)

>らんにい さん

ありがとうございます。

早速サポートセンターに問い合わせたところ・・・
やはり、S502を通すことによってアンテナレベルが低くなっているからだろう、との回答でした。
対処方法を尋ねたら・・・
問題のチャンネルで録画する場合には、テレビのチャンネルをかえるしかない、そうです。

そんな原始的な方法しかないのでしょうか・・・?

ブースターを試してみた方がよいのでしょうかね?

書込番号:8893545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/06 13:08(1年以上前)

こんにちは♪
ブースターは一万円くらいですから当分アナログなら価値アリかと。

お店によっては万一効果ない場合は返品対応してくれるところもあるようですよ。

書込番号:8893555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/01/06 15:54(1年以上前)

こんにちわ
私も、アナログチューナーDVDレコーダーを
シングルチューナーからWチューナーに買い替えしたときに
ノイズがかなり出てしまい、
チューナーが増えたために受信感度が下がったのかな?と
卓上ブースターを購入しましたら
綺麗に映るようになりましたよ
今、3台のレコーダーとWチューナーのテレビと
PCのチューナーに地デジを分配してますが
問題なく見れてます
ブースターをおすすめいたします

書込番号:8894033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 01:13(1年以上前)

地デジが受信できるなら、S502でアナログを録画する必要って無いような気が?
テレビがアナログブラウン管でも、アナログ放送より地デジの方が綺麗だと思いますし。
まぁ、番組によっては額縁で小さくなってしまうかもですが・・・

アナログにどうしてもこだわるのでしたら、そもそもテレビにアンテナを繋げないという手もw
テレビに内蔵されているアナログチューナーがぶっ壊れたと思って、
見るときは常にS502経由のライン入力で見るようにすれば問題が起きないのでは?

ブースターに投資する前に、運用を見直す事をお勧めします。

書込番号:8901668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S502」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S502
東芝

VARDIA RD-S502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S502をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング