VARDIA RD-X8
XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後
このページのスレッド一覧(全133スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 11 | 2009年10月9日 13:36 | |
| 0 | 6 | 2009年10月9日 08:22 | |
| 4 | 5 | 2009年10月8日 05:03 | |
| 11 | 19 | 2009年9月20日 22:30 | |
| 2 | 3 | 2009年9月13日 02:15 | |
| 2 | 5 | 2009年9月8日 23:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8
子供のスポーツ大会のDVDを借りたのですが、
このRD-x8で、他のDVDに移したいんですが、できますでしょうか?
借りたDVD→HDD→新しいDVDという感じです。
ご存知の方よろしくお願いします m( )m
0点
コピフリなら可(高速書き戻し)高速ダビングがダメなら,
劣化するけどラインUダビング使えば出来る(はず)。
書込番号:10277640
![]()
2点
操作編の148ページからをお読み下さい。
書込番号:10277645
0点
>このRD-x8で、他のDVDに移したいんですが、できますでしょうか?
コピー禁止で無ければ、「ラインUダビング」機能を使えば出来ますが、今回の場合にはPCで「ディスクコピー」した方が簡単に出来ます。(レコーダーで行うと、収録時間と同じだけ時間が掛り、ラインUダビングだと画質の劣化も発生します。)
書込番号:10277665
3点
最強さん、名無しさん、88さん、すばやい返信ありがとうございます。
今、ラインUダビングとは、なにか確認しました。
さっそく今晩ためしてみます。
PCでのディスクコピーですが、
恥ずかしながら私のノートPCは、DVDに焼付けできない機種です。> <
書込番号:10277772
0点
コピー禁止ではないDVDのコピーという条件でお勧めするのですが
このような本をコンビニか本屋で購入し、ネットカフェに持ち込んでコピーするという方法もあると思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4899865937
コピーに使うDVDは、CPRM対応でも未対応のどちらでも構いません。
初めて行うのでしょうから、失敗しても良い様に複数枚持って行くことをお勧めします。
書込番号:10277879
0点
「高速そのままダビング」で出来ると思うのですが...???
書込番号:10277993
0点
高速で出来るのは
東芝機で録画したビデオモードのDVDと
VRモードだけです
借りたDVDが東芝機で作られてるのなら
高速ダビングで戻せます
VRで作る事は・・・普通は無いです
確かに可能性はあるから
一応試したほうが良いです
他社作成のVRモードの場合はHDDまでは高速ですが
ビデオモードでのDVD化は高速で出来ない場合もあります
VRモードのDVDなら高速で作れます
だから相手が東芝以外のDVDレコーダーなら
VRモードで作ってもらえばVRモードのDVDを作る事で
無劣化複製は可能です
書込番号:10278158
0点
ユニマトリックス01の第三付属物さん
>ビデオモードでのDVD化は高速で出来ない場合もあります
これって音声互換の可能性ですか?
であれば二重音声は普通ありえない気もします。皆無とは言い切れないでしょうが。
書込番号:10278420
0点
中間解像度も出来ません
それにあくまで可能性の事で
ビデオモードは必ず出来ますとは言えないって程度の意味です
書込番号:10278697
0点
他に画角混在とかもありましたね。ありがとうございました。
書込番号:10278841
0点
皆さん 返信ありがとうございました。
昨夜、ラインUダビングで無事にコピーすることができました!!
きちんと取り扱い説明書にも載ってました。
他にもたくさんコピー方法があるみたいで、
親切にありがとうございます。
また 分からない事があったら、よろしくお願いします。
書込番号:10281859
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8
いい方法はありませんか?
今までRD-X5を使いこんできました。主に、外部チューナー(スカパー、およびBSデジタル)をR1、R2でline1,line3として、録画時間が重複しても平気で録画してきました。ハードな使用のためにRD-X5がダウンしてしまいましたので、今回、RD-X8を購入しましたが、今までのアナログ仕様と様変わりしているために、戸惑っています。
R1はTS仕様のみ、R2でRE,TSEが使用可能ということで、ライン入力については、R2の1系統しか使えません。(スカパーをline1,BSデジタルチューナーをline2に接続しています)内蔵のBSデジタルチューナーをTS録画すると、用量の使用が大きく、DVDに落とす際も不便です。うまく振り分けて、重複録画する方法はないものでしょうか?
宜しくご教示くださいませ。
0点
残念ながら、できません。
X8はW録は可能ですが、片方はTSでの録画となります。
X5ではW録時にどちらもVRで録画出来ましたが、現在、
アナログ×アナログが可能な機種は既に販売されていません。
書込番号:10278278
0点
つまり2系統のエンコード録画したいって希望だと思いますが
それは不可能です
BSは内蔵チューナーでTS2で録画して
後からレート変換ムーブすれば良いです
そもそもデジタル放送をディスク化するのに
DVDしか使わないから不便なだけで
BDレコーダー使えば少なくとも
>TS録画すると、用量の使用が大きく、DVDに落とす際も不便です
こういう問題は出ません
書込番号:10278296
![]()
0点
デジレコでWエンコード/トランスコードできる機種は、最近発表されたSHARPの新機種だけです。
外部入力でも可能かどうかは知りませんが。
考えてみたのは次の二案、
1.スカパー録画は外部入力RE、BSは内蔵チューナー使用TS1録画(空いていればREでも構いません)。
スカパーチューナーが連動仕様なら、これでどちらも番組表から録画できます。
BS録画分は、夜中などの空き時間にHDD内画質指定ダビング。
2.スカパーをe2に変更、必要なチャンネルがあること前提ですが。
e2のSD放送だと、TS録画でも容量は知れてます。
BSは容量多いのでRE、e2はTS2といったことで、外部入力不要だし番組表録画可能です。
この場合でもDVD-VR化するには、e2録画したTSタイトルの画質指定ダビングは必要です。
書込番号:10278382
![]()
0点
上レス、コピペをミスって最後に1行抜けてました。
スカパーはしょうがないとしても、BSデジタルの外部入力録画は不毛だと思います。
書込番号:10278401
0点
RE→スカパー用
BSデジ→TS2(アンテナをX8に繋げる)で 良いだろう,BSデジを焼くなら
ダビ10データ限定↓
HDD内コピーで1枚ファイル作る→HDD内レート変換する
↓
チャプ打ちしてPリスト作ってから焼く(ムーブ)。
書込番号:10278404
![]()
0点
ご意見を頂きました皆様へ
貴重なご意見を賜り、有難うございました。やはり仕様上、アナログ×アナログのライン入力の二重入力は無理なようですね。「BSデジタル」の内部チューナーの活用を考えてみます。
早々の、ご回答を賜り、誠にありがとうございました。
書込番号:10281010
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8
現在レグザ2台とRD-X8を1台所有しています。
接続はリビングのレグザにRD-X8をHDMIで接続してます。ネット回線は無線LAN子機有線ルーター機能有り(WDS設定)でそれぞれ有線で接続しています。
寝室用レグザに無線LAN機器を接続して、リビングにある無線ルーターに接続しRD-X8内にある映像にアクセスし寝室にあるレグザで視聴する事は可能でしょうか?
また、リビングに有るレグザの外付けHDにアクセスして映像の視聴は可能でしょうか?
詳しい方アドバイスお願いします。
0点
>現在レグザ2台
型番は何ですか?
型番にもよりますが、Zシリーズで有れば基本的に可能です。
この組み合わせでDLNA視聴出来るのはTSタイトルかコピーフリーのVR限定で、
TSEやコピー制御のVRは視聴できませんのでご注意ください。
レグザの外付けHDDはレグザリンクダビング対応機で有れば、X8にダビングする事で
2台のレグザで共有出来ます。
書込番号:10275727
1点
「レグザ」と言われても、機種が判らないと対応しているかも判りませんm(_ _)m
X8の口コミに書いているので、X8をお持ちなのは書かなくてもある程度判るのですが..._| ̄|○
<Z2000以前の機種では出来ないと思いましたが...
唯一判りそうな
>また、リビングに有るレグザの外付けHDにアクセスして映像の視聴は可能でしょうか?
については、
「レグザのZシリーズで録画した番組は、録画したレグザでのみ視聴が可能」
ということです。
他のDLNA対応レグザで観たい場合は、
「DTCP-IPダビング」対応のLAN-HDDを別途設置し、そこへダビングしてから
そのLAN-HDDへアクセスしてください。
※「レグザからは、「LAN-S」として見えるので登録の必要は有りません」
X8にダビングという手も有りますね(^_^;
<X9ならUSB-HDDを繋げられるので、容量的にも余裕が有りそうですが、
X8では、ちょっと辛そうですが...
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/07b/func22.html
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zv500/function.html
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zh500/function.html
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/func22.html
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function24.htm
こちらのページにそれぞれ説明が有りますm(_ _)m
書込番号:10275742
![]()
1点
回答下さった方々ありがとうございます。ご指摘の有りました機器はリビングでのTVはZV500(37インチ)です。寝室用はC7000(32インチ)です。C7000に汎用LAN端子があるのでそちらを利用出来ないかなと模索していました。仕様書をみるかぎりDLNA未対応らしいので無理なのでしょうか?動作保証外でも使用できるとかないでしょうか?
書込番号:10276054
0点
>リビングでのTVはZV500(37インチ)です。
>寝室用はC7000(32インチ)です。
Zシリーズですら無かったのですか..._| ̄|○
>動作保証外でも使用できるとかないでしょうか?
DLNAは、機関の認定が必要なので、
「黙って機能を搭載する」
ということは出来ません...
DLNA機能が有るのは、Zシリーズのみです。
書込番号:10276097
1点
>動作保証外でも使用できるとかないでしょうか?
DLNAに関しては無理です。
他にメディアプレーヤーが必要になります。
安心出来るものとしては、PS3かバッファローのLT-H90/91シリーズです。
書込番号:10276158
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8
先日この機種を購入して1週間くらいでテレビの電源を入れたところ、そのタイミングでVARDIAの電源が切れて電源が入らなくなりK電気に修理依頼したところ、基板が原因って言われました。この様な機種は電源の入れっぱなしは良く無いんですか?
ちなみに修理前も修理後も仕様は、
家のアンテナ線→VARDIA→テレビ
と繋いでいるので、VARDIAの電源を入れないと地デジが観れない仕様になってます。
初心者ですので、皆さんのご意見ご感想をお手柔らかにお願いします。
0点
>VARDIAの電源を入れないと地デジが観れない仕様になってます。
その時点で変です
普通はレコーダーの電源に関係無く地デジは見れます
BS/CSなら設定ミスで可能性はあります
アンテナ入と出を逆に繋いだりしてないですか?
確認ですが
X8の電源入れたらTVのチャンネルで地デジのチャンネル変更は出来るんですよね?
TVのチューナーは使ってなくX8の映像を見てるって事ではないんですよね?
書込番号:10094181
0点
>この様な機種は電源の入れっぱなしは良く無いんですか?
なん時間単位の事?,まさか寝ている間も延々と点けたままって事?。
書込番号:10094247
0点
VARDIAの地上波アンテナ出力と、TVの地上波アンテナ入力を繫いでいない???
TVが地デジ対応で無い???
別機種ですが、家でもチューナー代わりで電源入れっぱなしにすること多いです。
就寝時と外出時は切るようにしてます。ダビング/録画終了後電源切をよく使います。
点けっぱなしだと、地デジの受信CH以外の番組表埋まらない可能性高いです。
書込番号:10094558
![]()
0点
待機状態にしておかないと時刻も修正されませんよ。
書込番号:10094670
0点
相変わらずいい加減な修理対応をしているんですかね?
以前XS31を修理に出した時、部品だけ交換してチェックもせずに修理完了品で渡されたことがあります。
配線の接続に以上が無ければ完璧にチューナーか基盤の不良です。
サービスを呼んで確認させた方が絶対いいです。
よく入力と出力を逆にしたら(壁→地上波出力端子)問題なく使用できる様になったと変な書込みを
される方もいますが 正直、異常な状態で使用を続けるのは愚か者の行為だと思いますので再修理をお薦めします。
書込番号:10095647
0点
>よく入力と出力を逆にしたら(壁→地上波出力端子)問題なく使用できる様になったと変な書込みを
(以下略)
強電界での裏技です。モード1/2の変更より効果高いようです。サポート呼ぶのは何かと面倒ですから、
それはそれでいいのだと思います。
書込番号:10095739
1点
メーカーとして認められた行為なら取説に非常時の対処法として記載されているはずです。
強電界の場合、メーカーの推奨は減衰機(アッテネーター)取り付けでしょう。
記載が無ければ異常な使用方法をしたと言うレッテルを貼られ下手をすれば使用者側に責任有りと判断されてしまいます。
取説や保証書に文面化されている以上、メーカー推奨の行為以外やめた方がいいです。
書込番号:10096095
0点
メーカーが推奨した時点で裏技で無くなると思うのですが?
書込番号:10096121
1点
>部品だけ交換してチェックもせずに修理完了品で渡されたことがあります。
実際にそういったことあるのかどうかは分かりませんが、
やはり状況に立ち会える出張修理が有利です。別スレで話題になっていたので、、、。
出張修理であろうと、サポートとの対応の手間も面倒ですから、実使用上問題ないのなら、
そのまま使うのもありだと思います。
この辺納得してなくて、
メーカ保証切れた頃に、症状悪化して騒ぎ出すスレが偶に建ちますが(苦笑)。
スレ主さん、問題解決してるのかしてないのか?
解決してるのなら、その過程をはっきり書いてスレ閉めた方がいいと思います。
書込番号:10096297
1点
入れっぱなしはよくないのか という点に関しては、
総稼働時間が寿命に影響するにはしますが、そんなに気にしても仕方ないと思いますよ。
あ〜〜早く電源切らないと壊れるかも〜〜なんて考えるのはちょっと..ねぇ。
まぁ入れっぱなしだと電気食うということを気にしたほうがいいんでないかなと。
次に、レコーダーの電源入れないと地デジが見れないという点に関しては、つまりアナログテレビにつないでチューナーとして使ってるってことでしょうねぇ。
すると、必然的に電源入れっぱなしになると...んで壊れるんでないかと気になさってると。
書込番号:10096912
1点
レコーダーの電源切らないと
番組表とか時刻修正とか反映されないんじゃありませんでしたっけ?
書込番号:10097274
0点
自分も、この機種ではないですが他の機種を使っていて、
液晶テレビを買うまでは、アナログテレビにレコーダーを繋げて
地デジを観るという方法をとってました。しかし、無駄に電気料金が
かかりそうなのと、アナログテレビの調子もよくなかったので、思い切って
液晶テレビを買いました。電源を入れっぱなしっていうのは、熱が帯びてきて
基盤もやられるでしょうから観ない時、出かけるときは消すの方法をとるか、
テレビを液晶テレビを購入したほうが良いと思います。
書込番号:10111970
0点
こんにちは
横からです
>レコーダーの電源切らないと
番組表とか時刻修正とか反映されないんじゃありませんでしたっけ?
まだ大事なことがありますよ!
パソコンもですが、HDDが回りっぱなしでは寿命にも関係すると聞きます。
HDDのクリーニング動作を行わないからです。
こんにちは
横からです ダイの大冒険2さん
>レコーダーの電源切らないと
番組表とか時刻修正とか反映されないんじゃありませんでしたっけ?
まだ大事なことがありますよ!
パソコンもですが、HDDが回りっぱなしでは寿命にも関係すると聞きます。
HDDのクリーニング動作を行わないからです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3751710.html
>これだと、入れっぱなしのほうがいいと思われるでしょうが、
普通のHDDは定期的に切ったほうがいいです。
ヘッドが電源を切ることにより待機領域に退避して同時にヘッドクリーニングを
行うからです。
パソコンでも上記で切ったが良いと言われておりサーバー使用のような目的のような
状態でバックアップがあれば別ですが、バックアップも無ければ、HDDのためにも
クリーニング動作と言うのがあるならすべき(電源オフ状態;コンセントを抜くではない)であります。
ちなみに番組情報はHDDに書き込まれるそうです。電源オフ後に□マークの出ている時
従って電源が切られて□マークが出る時間が無いと言うことは番組表が出ない。
間違ってたらすみません。
書込番号:10118631
0点
誰か突っ込むと思っていたんですが、誰も突っ込まないので。
一休みさん
> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3751710.html
こちらからいろいろ見てみましたが、masa0001 さんのHDDについての知識は信用しない方がいいです。
電源OFF時にHDDのヘッドが退避するのは衝撃からディスク・ヘッドを保護するためです。ヘッドとディスクは接触していませんし、ドライブ内は密封されており埃等は入りませんのでクリーニングの必要なく、実際HDDにクリーニング機能はありません。
また、HDDを長持ちさせるには
HDDの温度は50度以下
電源ON/OFFを頻繁にしない
です。これは2年前にgoogleが自社で運用しているHDDの統計から発表したレポートによるものです。
書込番号:10128473
3点
>誰か突っ込むと思っていたんですが、誰も突っ込まないので。
正確なところ分からないので、、、。
密閉内でも接触くずがどうのこうのとか、、、。
個人的経験(組織業務も含めると数百台)では、電源切っておいたHDDの保存性は光ディスクの比ではない。
(BDは保存経験無いので分かりかねます)
物理的セクタ損傷といったことでもない限り、HDDが壊れるのは、電源断か電源入りのタイミングが大多数。
物理的セクタ損傷もアクセス中の電源断、といったことが主因だと想像してます。
動作中だと熱の問題でHDD上の基板が逝かれることの方が多いかも。
常時通電(サーバ用途)だと定期的に交換することが普通ですが、当時の業務用安物IDEベースでも、
1年で壊れることは極稀、ただ壊れるのは特定の個体に集中。といった感じでした。
個人宅の自作PCサーバHDDですが、15GBのものが7年位ほぼ電源入れっぱなしで動いてます。
レコのHDD障害は、熱の問題かファームの問題が多いのかなと想像してます。
何かと問題視される東芝機ですが、太古のX2(これは確実にファームの問題)以外の所有機は丈夫そうですし、
本当に稀にある物理的故障でも、(多分)自己換装できるメリットは大きいと思ってます。
電源入れっぱなしでもいいんじゃない、見てるCHや録画するCHの番組表はそこそこ埋まるし、
とか思っていますが、ECOの時代ですし勧めることはしませんし、自分でもしてません。
レコでもPCでも、電源入れっぱなしで使うんなら、熱の確認は必須だとは思います。
書込番号:10128753
1点
こんにちは 私も]8の仲間入りです。
で、
付属の説明書でじっくり見ましたら巻末の番組表のところの困った…で
注意書きが記載されていました。
以下に抜粋、転記しましす。
RDX8 取り扱い説明書 操作編 p.186 困った時の解決法より
*番組表の取得のためには、最低でも一日「3時間」以上は電源を待機
状態にしてください。 準72
以上
前出し、HDDのクリーニングは出ませんでしたが、パソコンでも一日一回は
落とすように以前指導を受けましたので疑いなく書き込みました。
クリーニングの件もですが、HDD軸受けか何かうっすらでもありました。
これら正確でなくごめんなさい。個人的には一日一度は落とすように今後もいたしたいと
続けます。
しかし本件、取扱説明書に書かれている内容
*最低でも一日「3時間」以上は電源を待機状態にしてください。
(番組表の更新が出来ない)
は
スレ主「βMASTA‐Tβ」さんの
>この様な機種は電源の入れっぱなしは良く無いんですか?
の正確な回答であります。
これから同じ型の質問にはこれから一緒に学びたいと思います。
宜しくお願いします。
拝 一休み
書込番号:10185144
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8
レグザ42Z7000とRD-X8を使用しています。
2ヶ月程前にX8を購入し、レグザで録画したものをX8へダビングしDVDに焼いてきました。
今日、久しぶりにX8へダビングしようとしましたがダビング先にX8が無くなっていて認識していない状態でした。
(レグザにはUSB/LANHDDを1台づつ接続しており、互いのムーブは可能。)
当方の接続はレグザとX8をHDMIにて接続。(間にSA-205HDを挟んでいます。)
PC、ネット環境が無いのでレグザとX8を直接、LANストレートケーブルで繋いでいます。
レグザHPの事前設定方法等を確認し、再度登録し直し、ケーブル抜差し、電源切り等を試しましたがダメです。
長くなりましたが、どなたかアドバイス頂ければと思い書込みました。
宜しくお願いします。
0点
済みません、当方両機とも持っていないので、確認を込めて...
X8が録画中ということは?
※X8が録画中だとレグザリンク・ダビングができないという前提ですm(_ _)m
REGZAは、コンセントまで抜きましたか?
できれば、X8のコンセントも...
放送波での更新が有ると、何か起こるかも知れませんし、
静電気が帯電すると、不具合が発生し易くなるような報告も出ています。m(_ _)m
書込番号:10143034
![]()
1点
名無しの甚兵衛さん
アドバイスありがとうございます。
先程、無事認識できダビング中です。
レグザ・X8ともにコンセントを抜き、しばらくしてから立上げるとOK!でした。(アドバイス頂くまでコンセントまでは抜いていませんでした。(笑))
放送波の更新が最近あったのが原因の一つかな、と思います。
とにかく的確なアドバイスで助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:10144103
1点
どうやら上手く行った様で良かったです。
「Power on reset」も全てに通じるおまじないとは限らないので...(^_^;
まぁ、PCのリセットと同じです..._| ̄|○
書込番号:10144402
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8
RD−X5から、H−2、Eー300、そして今年3月からX−8のユーザーの東芝ファンです。使用の大半は、妻の韓国ドラマの録画と子供のアニメ番組の録画です。X−5とSONYのCSスカパーチューナーDST−SP5をスカパー連動して録画を楽しんでいます。
全てネットdeナビで接続しています。X−5の時は、このクチコミ掲示板で大変お世話になりました。レス頂いた方には大変感謝しております。ありがとうございました。
今回、新たにDST−SP5を購入し、X−8とスカパー連動の接続をしました。しかし、連動が出来ません。番組表にスカパー番組は表示されます。録画したい番組をリモコンをクリック(?)すると予約は出来ますが、連動はせずにその時のSP−5の選局している番組が録画されてしまいます。当然『番組を見る』をクリックしても番組は変わりません。
また、連動のケーブルをスカパーチューナーSP−5に接続するとSP−5のリモコンでの操作が出来なくなります。全くチューナーの操作が出来ない為、現在連動のケーブルは外しています。
X−5は普通に連動しており、このような状況にはなったことがありません。接続も間違えていないように思います。過去レスも見ましたがよく判りません。
もしかしたら単純なミスなのかも知れませんが、どなたか同じような状況になった方や解決方法をご存知の方、ヒントでも結構ですので ご教授お願いします。
宜しくお願いします。
0点
X−5とSP−5の組み合わせは大丈夫との事ですが、
この時に使用している連動ケーブルと、
X8とSP−5の組み合わせで使っている連動ケーブルは同じなのでしょうか?
それぞれで繋ぐには、SP−5が2台必要になってきますが、
お持ちのSP−5は、1台の様ですので...
もし、それぞれで使っているなら、ケーブル自体に差はないと思うので、
入れ替えてどうなるかを試して貰いたいですねぇ...
※X5とSP−5で使っていた連動ケーブルをX8に繋いでも同じ?
形状が似ているので、「D端子ケーブル」って事は無いですよね?(^_^;
逆に、X8用の連動ケーブルが、本当に「X8専用」なのかなぁ...
それなら、繋ぐ「側」の指定が必要になりますからねぇ...
書込番号:10055907
0点
名無しの甚兵衛さん
>今回、新たにDST−SP5を購入し、X−8とスカパー連動の接続をしました
とあるのでX5とは別にX8とSP5の接続をされたって事だと思います。
スカパー連動に関する設定は間違いないでしょうか?
設定に問題なければ「X8」「連動ケーブル」「DST−SP5」のどれかの不具合でしょうから
正常に動作している「X5とSP5」を使ってそれぞれを繋ぎテストすればわかるのでは?と思います
書込番号:10056639
![]()
1点
我が廃も,なんだかんだやっぱりRDと韓流のファンデス.(^^)
つ〜か,連動はONしているのでつか?
書込番号:10058155
0点
名無しの甚兵衛様、トオカイテイオー様、JOKR-DTV 様、ご返答ありがとうございました。また、ご挨拶が遅れて大変申しわけありませんでした。子供の夏休みの宿題で、パソコンを占領されていました。・・・
名無しの甚兵衛様、トオカイテイオー様 DST−SP5は2台あります。
トオカイテイオー様 スカパー連動に関する設定は間違いないでしょうか?その通り申し訳ありませんでした。設定を間違えていました。
JOKR-DTV 様 ウチでは、X−5は妻の韓流専用機になっています。
自己解決いたしました。大変お騒がせしました。単純に設定ミスでした。連動させるチューナーを選択する画面で、ソニー1、とソニー2がありまして、ソニー2を選択しましたら全てうまくいきました。おさがわせいたしまして申し訳ありませんでした。
書込番号:10112854
1点
それはよかったですね〜
夏は子供達にも占領されますよね〜
我輩は,無料放送の時にEPG予約するので
やっぱりRDからだと契約情報まで読めないので
結局チューナー本体から予約していますがね,
おかげで,韓流の家電製品もよく愛用しているデース
書込番号:10122764
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






