『DT-DR1買いたいのですが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-DR1の価格比較
  • DT-DR1のスペック・仕様
  • DT-DR1のレビュー
  • DT-DR1のクチコミ
  • DT-DR1の画像・動画
  • DT-DR1のピックアップリスト
  • DT-DR1のオークション

DT-DR1日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 8月23日

  • DT-DR1の価格比較
  • DT-DR1のスペック・仕様
  • DT-DR1のレビュー
  • DT-DR1のクチコミ
  • DT-DR1の画像・動画
  • DT-DR1のピックアップリスト
  • DT-DR1のオークション

『DT-DR1買いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-DR1」のクチコミ掲示板に
DT-DR1を新規書き込みDT-DR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

DT-DR1買いたいのですが

2001/11/10 23:24(1年以上前)


ビデオデッキ > 日立 > DT-DR1

スレ主 初心者!さん

現在使用しているDT-DR20000で録画したテープのダビング用に、DT-DR1(かビクターのHM-DR10000)を買おうと思っています。値段が安い分DR1を買いたいと思っています。
DR1を再生側、DR20000を録画側として使うつもりです。
そこで、いくつか質問があります。

質問1 DR1にはLS2モードでの録画ができないようですが、DR20000のLS2モードで録画したテープをDR1で再生することは出来ますか?

質問2 i.LINK端子が無いようですが、実際のところi.LINKでデジタルでダビングした場合と、アナログでダビングした場合では、映像に目に見える大きな差がでるのでしょうか?

質問3 質問2と少し関連しますが、例えばLS3で録画したテープをLS3モードでダビングした場合、アナログダビングだとさらに画質は劣化するのでしょうか? それともコピー元と変わらないのでしょうか?

質問4 DR1もDR20000も同じ日立製な上にリモコンのデザインもそっくりですが、例えばDR20000のリモコンを操作してDR1が誤動作してしまうようなことはあるのでしょうか?

素人ですので何もわかりません。どなたか是非お教えください。

書込番号:369037

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/11/10 23:33(1年以上前)

1. LS2モードがありませんので無理だと思います。

2. 見た目にわかるかはお使いのテレビ/プロジェクターによっても異なるので
なんともいえませんが、アナログではハイビジョンの解像度を確保できません。

3. 原理的にはS-VHSやVHSをコピーするのと同程度の劣化があると思います。

4. そのためにリモコンに3つのチャネルが用意されていますよね。
DT-DR1側が切り替えられないようなら、DR-DR20000側で2か3にすればよいと
思います。

書込番号:369058

ナイスクチコミ!1


h-xvoyさん

2001/11/11 02:26(1年以上前)

もしも、DR20000とDR1間でS端子接続でダビングをするならば、DR1を録画側にした方が良い結果になります。ご存知かもしれませんが、DR20000とDR3300でS端子入力録画をすると映像(画面の上半分くらいに)にうっすらともやもやとしたノイズが入りますから。

書込番号:369363

ナイスクチコミ!0


スレ主 初心者!さん

2001/11/13 17:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
こちらの返事が遅くなってすみません。
私は初心者のくせに画質にはけっこうこだわる人間なので、お二人のお返事を見て、もう少しお金をためてもう一台DR20000を買ってi.LINKでダビングしたほうがいいと思うようになりました。
ですので、そうすることにしようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:373646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > DT-DR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが・・D-VHSからブルーレイへダビングついて 3 2020/06/01 20:26:09
DT−DR1でSーVHSのテープにD−VHS予約がしたい。 2 2010/11/07 20:55:26
リモコンがイカレた。 1 2004/11/18 16:29:17
ある日突然に… 2 2004/10/25 21:26:22
今更ですが… 0 2004/09/10 20:49:30
傷バージョン(TT) 0 2003/05/07 23:41:08
白飛び 2 2003/04/25 10:32:44
ダビング 2 2003/04/09 10:20:46
初心者ですけど・・・ 1 2003/04/05 13:03:35
テープナビ 2 2003/03/28 10:54:23

「日立 > DT-DR1」のクチコミを見る(全 1170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-DR1
日立

DT-DR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 8月23日

DT-DR1をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)