『DT-DR1のダビングについて。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-DR1の価格比較
  • DT-DR1のスペック・仕様
  • DT-DR1のレビュー
  • DT-DR1のクチコミ
  • DT-DR1の画像・動画
  • DT-DR1のピックアップリスト
  • DT-DR1のオークション

DT-DR1日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 8月23日

  • DT-DR1の価格比較
  • DT-DR1のスペック・仕様
  • DT-DR1のレビュー
  • DT-DR1のクチコミ
  • DT-DR1の画像・動画
  • DT-DR1のピックアップリスト
  • DT-DR1のオークション

『DT-DR1のダビングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-DR1」のクチコミ掲示板に
DT-DR1を新規書き込みDT-DR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

DT-DR1のダビングについて。

2001/12/07 00:24(1年以上前)


ビデオデッキ > 日立 > DT-DR1

はじめましてDT-DR1を購入したいと思っていますが機械にうといのでよく解らない事だらけです、どうぞよろしくお願い致します。

DT-DR1はスカパーの録画と地上波の録画に使用したいと思っています。
質問をかいつまんで言いますと。

1、DT-DR1はスカパーをデジタルで録画出来るかどうか?
i-Linkがないので無理なのではと思っているのですが、その上こんどデジタルCS放送がはじまると聞きましたが、そもそも今受信しているCS放送はアナログなのではともおもうのですが、どうもはずかしながらよく解っていません(^^;)。そしてもしデジタル録画が駄目な場合はアナログでちゃんと録画出来るのでしょうか?。

2、DT-DR1で録画したものをもう一台のアナログのビデオデッキにダビングする事が出来るかどうか?。目的は別のアナログデッキにダビングした番組を田舎に持っていってお正月にゆっくりと鑑賞したいので。
田舎のビデオも普通のアナログのビデオデッキです。
一番楽なのは、DT-DR1で撮ったテープをそのまま田舎のビデオで見れたらいいのですが、そういう事が可能かどうかさえ、よくわかりません。

そんなこんなで、購入を踏みとどまっています。
質問が回りくどくて解りにくくてすいません、ご見識の広い皆さんに教えていただければ幸いです。

書込番号:410894

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/12/07 00:35(1年以上前)

D-VHSで録画するということはデジタル録画です。アナログの入力をMPEG2でエ
ンコードして記録します。CSは今もデジタルですよ。今度始まるのは、110°
CSです。BSと衛星の方向が同じになるので、1つのアンテナで受信することが
できるようになります。

もちろん、S-VHSやVHSではアナログでの録画になります。

2.はコピーワンスのものでなければ録画できるのではないかと思います。

書込番号:410924

ナイスクチコミ!1


阿倍氏秀武さん

2001/12/07 01:40(1年以上前)

>2、DT-DR1で録画したものをもう一台のアナログの
>ビデオデッキにダビングする事が出来るかどうか?。

>2.はコピーワンスのものでなければ録画できるのではないかと思います。

DT-DR1はアナログからしか録画できません。以上をふまえて。

sakuyaさんはDT-DR1で録画したものを・・といっているので
DT−DR1で録画できたものは、さらにダビング可能です。

アナログのコピーガードで、コピーワンスの信号が
出せ、かつ、その信号に従ってDT-DR1がコピーガード信号
を出すというガードは無いと思いますけど。

マクロビジョンなどのコピーガードがのっているのは
もちろん録画できませんよ。

書込番号:411070

ナイスクチコミ!0


(waraさん

2001/12/07 01:53(1年以上前)

>阿倍氏秀武

りもほでまくり。(;´Д`)

書込番号:411100

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakuyaさん

2001/12/07 02:43(1年以上前)

idealさん、阿倍氏秀武さん、お返事どうもありがとうございます。

idealさん
>D-VHSで録画するということはデジタル録画です。アナログの入力をMPEG2でエ
>ンコードして記録します。CSは今もデジタルですよ。

CSはやはり今でもデジタルなんですね、お話をうかがってすっきりしました。

>今度始まるのは、110°
>CSです。BSと衛星の方向が同じになるので、1つのアンテナで受信することが
>できるようになります。

両方とも受信できるなんていいですね、現行のCS放送もおまけに受信出来たら
言うことないんですが、こないだソニーの縦置きのチューナーとアンテナセットを
購入してしまったばかりなのでBSと110°CSは当分見送りになりそうです。

>もちろん、S-VHSやVHSではアナログでの録画になります。

はいっ、知らぬ間にハードディスクタイプやDVDやら混合のダブルデッキなどが
発売されているようで頭の中は(@_@)です(笑)。

>2.はコピーワンスのものでなければ録画できるのではないかと思います。

よかったです(^o^)いろいろどうもありがとうございました。

阿倍氏秀武さん
>DT-DR1はアナログからしか録画できません。以上をふまえて。
>sakuyaさんはDT-DR1で録画したものを・・といっているので
>DT−DR1で録画できたものは、さらにダビング可能です。

ダビング可能!なんて嬉しいんでしょう、この一言をお聞きしたかったような気がします。

これで心おきなく購入する事が出来ます。
お二人にはいろいろとご丁寧に教えていただき、それもこんなに早く!。
本当にどうもありがとうございました(^▽^)。

書込番号:411172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > DT-DR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが・・D-VHSからブルーレイへダビングついて 3 2020/06/01 20:26:09
DT−DR1でSーVHSのテープにD−VHS予約がしたい。 2 2010/11/07 20:55:26
リモコンがイカレた。 1 2004/11/18 16:29:17
ある日突然に… 2 2004/10/25 21:26:22
今更ですが… 0 2004/09/10 20:49:30
傷バージョン(TT) 0 2003/05/07 23:41:08
白飛び 2 2003/04/25 10:32:44
ダビング 2 2003/04/09 10:20:46
初心者ですけど・・・ 1 2003/04/05 13:03:35
テープナビ 2 2003/03/28 10:54:23

「日立 > DT-DR1」のクチコミを見る(全 1170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-DR1
日立

DT-DR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 8月23日

DT-DR1をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)