『DT−DR1のデジタルからVHSへのダビングは?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-DR1の価格比較
  • DT-DR1のスペック・仕様
  • DT-DR1のレビュー
  • DT-DR1のクチコミ
  • DT-DR1の画像・動画
  • DT-DR1のピックアップリスト
  • DT-DR1のオークション

DT-DR1日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 8月23日

  • DT-DR1の価格比較
  • DT-DR1のスペック・仕様
  • DT-DR1のレビュー
  • DT-DR1のクチコミ
  • DT-DR1の画像・動画
  • DT-DR1のピックアップリスト
  • DT-DR1のオークション

『DT−DR1のデジタルからVHSへのダビングは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-DR1」のクチコミ掲示板に
DT-DR1を新規書き込みDT-DR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオデッキ > 日立 > DT-DR1

DT-DR!を購入して、デジタル画像の美しさとPCMの音の良さに感激しています。ところで、デジタル録音したものを他のビデオで「S-VHS」にダビングしようと思って、今日は頑張っておったんですが、出来ないんです。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、「デジタル」で録画したものは、あくまでもデジタルで出力されるのでしょうか?他の一般ビデオ(ノンデジタル)では、録画できないのでしょうか?教えてください。

書込番号:433290

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/12/21 23:15(1年以上前)

DT-DR1とS-VHS機はどのように接続していますか?

書込番号:433437

ナイスクチコミ!1


スレ主 epoさん

2001/12/22 10:38(1年以上前)

ハイ、すみません。DT-DR1の出力は、音声、出力とも2端子です。
今、説明書をよく見ていたら
本機から他のビデオへダビングするとき
 ・本機側で画面表示を「切」、また「3次元デジタルNR」を「切」にする、  と書いてあります。
このような操作をしていなかったので、今から、やってみます。
これ以外に、なにか教えていただけることがありましたら、お願いします。

書込番号:434043

ナイスクチコミ!0


じんじゃーさん

2001/12/22 12:09(1年以上前)

>・本機側で画面表示を「切」、また「3次元デジタルNR」を「切」にす>る、
上記にビデオを設定するのは、ダビング時の画質を向上させる為の設定です。ダビングできない理由とは直接関係ありませんよ。
デジタルで録画されても出力はアナログです。ダビングできないのは単純な接続&操作ミスでは?
マスターテープがコピーガート除去機を使って録画したものとか?

書込番号:434131

ナイスクチコミ!0


じんじゃーさん

2001/12/22 12:17(1年以上前)

おっと、大勘違い・・。↑「マスターテープがコピーガード除去機・・・」
これは関係ないかな。
「本機側で画面表示を「切」、また「3次元デジタルNR」を「切」にする」
↑「3次元デジタルNR」はデジタル再生の時は働いてないから「切る」でも「入り」でも画質は変わりません・・・たしか。
ダビング不能は入力側のS入力が切れてるとか・・・

書込番号:434137

ナイスクチコミ!0


スレ主 epoさん

2001/12/22 21:49(1年以上前)

みなさん、ありがたいアドバイス、ありがとう。
実は、入力側のビデオの設定が全然出来ていなかったという、初歩的なミス。
なんとか、ダビングできるようになりました。
同時に、取り説をもっと丁寧に見ないといけないと言う、ハンセイを込めて
再度、お礼を申し上げます。
お騒がせしました。
メカに弱い、自分を再発見・・(ペコペコ)

書込番号:434845

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/12/23 02:33(1年以上前)

うまく行ったようでよかったです(^^)

書込番号:435340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > DT-DR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが・・D-VHSからブルーレイへダビングついて 3 2020/06/01 20:26:09
DT−DR1でSーVHSのテープにD−VHS予約がしたい。 2 2010/11/07 20:55:26
リモコンがイカレた。 1 2004/11/18 16:29:17
ある日突然に… 2 2004/10/25 21:26:22
今更ですが… 0 2004/09/10 20:49:30
傷バージョン(TT) 0 2003/05/07 23:41:08
白飛び 2 2003/04/25 10:32:44
ダビング 2 2003/04/09 10:20:46
初心者ですけど・・・ 1 2003/04/05 13:03:35
テープナビ 2 2003/03/28 10:54:23

「日立 > DT-DR1」のクチコミを見る(全 1170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-DR1
日立

DT-DR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 8月23日

DT-DR1をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)