『届いた商品は中古品でした...皆さんのはどうお思いでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-DRX100の価格比較
  • DT-DRX100のスペック・仕様
  • DT-DRX100のレビュー
  • DT-DRX100のクチコミ
  • DT-DRX100の画像・動画
  • DT-DRX100のピックアップリスト
  • DT-DRX100のオークション

DT-DRX100日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年12月20日

  • DT-DRX100の価格比較
  • DT-DRX100のスペック・仕様
  • DT-DRX100のレビュー
  • DT-DRX100のクチコミ
  • DT-DRX100の画像・動画
  • DT-DRX100のピックアップリスト
  • DT-DRX100のオークション

『届いた商品は中古品でした...皆さんのはどうお思いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-DRX100」のクチコミ掲示板に
DT-DRX100を新規書き込みDT-DRX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオデッキ > 日立 > DT-DRX100

価格.comを見てコンパルという販売店で日立のDVHS DT-DRX100を注文したところメーカーに在庫が残り1台あるとの事で早速注文しました。
商品が到着し、早速セッテイングを済ませてテープを入れようとしたところビデオの挿入口の中を覗くとキャプスタンのゴムのローラーにテープの跡が、新品なのにおかしいなと思い、一応念のためにふたをあけて中の状態を確認してみましたところ、内側の冷却ファンの周辺にほこりがこびりついてるではありませんか!そうです、まさしくこれは中古品でした。 以前にここの掲示板にのっていたリモコンの隠しコマンドの事を思い出し早速調べたところ本体のカウンターに685の数字が!
何とこのビデオはすでに685時間も使われていた中古品なのでした。早速、販売店に問い合わせたところ、仕入れ先の日立家電販売に連絡をとって、そちらから連絡させるので待ってほしいとのこと 後日、日立から連絡があり、何かの間違いで中古品が混ざってしまった様ですといった弁明でした。私は「なんで新品の中に中古品がまぎれこむのか?、中古品にしてはリモコンや付属品が新品で保証書まで付いているのはおかしいのではと?」「ひょっとして返品されたものなどを修理して新品として流通させてるのでないのかと?」問いただすと どうしてかは解らないとの解答でした。至急、新品を送りますので送り返して下さいとのことでした。今度はちゃんとした新品を送るように念をおしたところ念のために出荷前に使用時間を確認したいので、その隠しコマンドのやりかたを教えてもらえないかとたずねて来ました。この発言には全くあきれてしまいました。 そんな事でいちいち確認しないと新品と中古品の区別がつかないのか逆に考えれば新品の中に中古品が他にもあってまた間違える可能性があるということなのでしょうか?
初期不良や返品されたものを修理したものが新品として売られているのでしょうか?それにしても685時間とは驚きです。外観は新品同様で付属品も新品だったので危うくだまされるところでした。
そういったことは別に珍しくないのでしょうか?それとも生産終了品なのでしょうがないのでしょうか?皆さんに御意見を伺いたいのですが.....
尚、このビデオを購入した販売店のコンパルの見解は、「うちは只、仕入れただけので全く関係がない、交渉は直接自分でメーカー側とやってくれ」とのことででした。

書込番号:2237513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4430件

2003/12/16 14:58(1年以上前)

販売店が展示用ではなく、販売用の商品を展示に流用して返品する事はままあります。

書込番号:2237564

ナイスクチコミ!0


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2003/12/16 15:01(1年以上前)

日立の対応が悪いのも確かだが、販売店の対応も最悪ですな。
まるで、他人事のようだ。
新品交換できそうなのが、唯一の救いですね。

こういうのって余りありそうでないような・・・。
販売店が中古品を新品と偽って販売したという書き込みはあるけど、メーカーが直接というのは、余り聞かない話ですね。
なんでだろう?

それと、もう少しまめに改行してください。
正直読みにくいです。

書込番号:2237570

ナイスクチコミ!0


鈑金屋さん
クチコミ投稿数:34件

2003/12/16 23:32(1年以上前)

このお店、対応がいいのか悪いのか考えちゃいますね。
私の場合はビデオと一緒に注文した品物が、違うものが入っていました。
その旨伝えるとすぐ交換してくれましたが、泣き寝入りしていれば
そのままだったかも。まぁ型番が一文字違いだったとは思いますが、
金額が違うので気がついて欲しかったです。トラブル多い店なのかなぁ。
ビデオでも保険がつけられるのは魅力的なお店だったんですけど。
今のところ、ビデオではトラブルはありません。購入時に使用時間は
確認していませんでしたが・・・。

書込番号:2238985

ナイスクチコミ!1


レックスさん

2003/12/17 03:40(1年以上前)

昔、某大手家電通販でも使用したり開封した形跡のある日立のD−VHSのDR2000がボコボコ出てきて、そこの掲示板で大騒ぎになったことがありました。
(DR20000は欠陥があって大量に交換が行われました)
最後はDR20000の販売ページに”日立からA級品の確約を取っています”としばらく掲示していた程でした。

やはりB級品というのは存在するのではないでしょうか

書込番号:2239857

ナイスクチコミ!0


スレ主 USEDさん

2003/12/17 14:03(1年以上前)

みなさん さっそくの御返答ありがとうございます。
長々と詰め込んで書き込み、
読みずらく大変申し訳ありませんでした。

今からこのデッキを買われる方は私と同じように、
失敗をなさらないようにぜひ隠しコマンドで使用時間を
確認することをお勧め致します。

(リモコンのビデオのチャンネルの中央を押しながら
本体の巻き戻しボタンを同時に押す)です。
これで本体のカウンターに使用時間が表示されます。

この情報はこの掲示板で得たのでこの掲示板には大変
感謝いたしております。この掲示板は消費者の情報交換の
場として大変有益ですね。

あと画質にはほぼ満足しているのですが白飛びひどいのは
ちょっとつらいです......

書込番号:2240740

ナイスクチコミ!0


DR1さん

2004/01/09 11:30(1年以上前)

持って帰ってコマンドで確認したら
ヨドバシでも83時間使用済みのを買わされました。
指摘したらかなり狼狽して交換しますと言ってました。
とくに作動不良はなかったのでそのまま使ってます。
外箱の蓋を透明テープで止めていないのが諸悪の根源である。
自由に新品と偽れる外箱である。でも性能はいい。結局3台も
いろいろなところで買ってしまった。

書込番号:2323302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > DT-DRX100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日立のDVHSVCRユーザーの方々へ 0 2005/03/13 13:32:11
D−VHSからDVDへのダビングについて 9 2004/05/20 12:32:50
生産終了後アフターパーツの対応期間 4 2009/07/09 0:35:06
走行時間を表示させるには 1 2004/03/04 18:51:53
録画したテープの保存方法について 2 2004/02/22 13:43:52
録画について 1 2004/02/18 18:41:52
DRXの映像をDVDRAMに移行したい 2 2004/01/30 23:11:58
DST-TX1とiLink接続 9 2004/01/21 12:00:09
嬉しい 1 2004/01/17 1:55:59
iLink端子に関して 0 2004/01/14 2:49:40

「日立 > DT-DRX100」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-DRX100
日立

DT-DRX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年12月20日

DT-DRX100をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)