『ふた』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-DRX100の価格比較
  • DT-DRX100のスペック・仕様
  • DT-DRX100のレビュー
  • DT-DRX100のクチコミ
  • DT-DRX100の画像・動画
  • DT-DRX100のピックアップリスト
  • DT-DRX100のオークション

DT-DRX100日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年12月20日

  • DT-DRX100の価格比較
  • DT-DRX100のスペック・仕様
  • DT-DRX100のレビュー
  • DT-DRX100のクチコミ
  • DT-DRX100の画像・動画
  • DT-DRX100のピックアップリスト
  • DT-DRX100のオークション

『ふた』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-DRX100」のクチコミ掲示板に
DT-DRX100を新規書き込みDT-DRX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

ふた

2002/06/24 20:16(1年以上前)


ビデオデッキ > 日立 > DT-DRX100

スレ主 バイク好きさん

DT-DR1とDT-DRX100両方持っているのですが、DRX100の前面のふたってとてもじゃまじゃないですか。DR1みたいにふたを無くしてほしいですね。

書込番号:791130

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 バイク好きさん

2002/06/25 19:52(1年以上前)

ついでにですけど、過去に録画したテープのゴーストを除こうと思って、ライン入力でダビングしようと思ったのですが、L1のGRをONにしても一向に除けません。L1入力で他のチューナーを入力しても同じくゴースト出たままです。これは、チューナー以外のゴーストは除けないという事ですかね。でもL1にはGRついているし・・・。成功した方います?

書込番号:793000

ナイスクチコミ!0


由香さん

2002/06/25 22:08(1年以上前)

ハァ?

書込番号:793259

ナイスクチコミ!0


あれれっ?さん

2002/06/25 22:17(1年以上前)

何か凄い勘違いしていませんか?>[793000]バイク好き さん

書込番号:793274

ナイスクチコミ!0


スレ主 バイク好きさん

2002/06/25 22:27(1年以上前)

・・・・すいません。どこがおかしいのでしょうか?

書込番号:793286

ナイスクチコミ!0


スレ主 バイク好きさん

2002/06/25 22:30(1年以上前)

つまりですねえ、ゴーストリダクション無しのデッキで録画した番組のゴーストを取り除きたいのですが。

書込番号:793296

ナイスクチコミ!0


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2002/06/26 00:36(1年以上前)

バイク好きさんは間違っていまません。
DRX100は外部入力にゴーストリダクションをかける機能があります。

ちなみに、SX200による再生からでは逆に画質が悪化してしまいました。
私にも動作条件がよく分からない機能です。(^^;

書込番号:793539

ナイスクチコミ!0


玉造さん

2002/06/26 00:52(1年以上前)

私もREXさんと同じようにDRX100でむしろ悪い結果になりました。
送り元はPanaのNV−SB707です。
S端子接続は出来ないみたいで、S−VHSの画像自体が甘くなったのも問題ですね。

書込番号:793575

ナイスクチコミ!0


スレ主 バイク好きさん

2002/06/26 02:23(1年以上前)

REXさん玉造さんレスありがとうございます。一瞬変なことを聞いたかと思ってドキドキしちゃいました。やっぱりうまく機能しませんよね。ちなみに昔のデッキでアンテナ(2ch)で接続しても結果はかわりませんでした。

書込番号:793741

ナイスクチコミ!0


Tommy Julyさん

2002/06/26 03:29(1年以上前)

L1のGRTってCATVでの地上波のchのためにあると思っていたのですが。
画像と一緒にGCR信号まで記録してないでしょうから、ダビングには
効かないでしょう。

書込番号:793784

ナイスクチコミ!0


スレ主 バイク好きさん

2002/06/26 04:20(1年以上前)

勉強不足で恐縮ですがGCR信号とはどんな信号なのですか?

書込番号:793818

ナイスクチコミ!0


Akito.Tさん

2002/06/26 04:59(1年以上前)

GCRとはGhost Cancel Referenceの略でゴースト除去のために
放送局が出している信号です。

ゴーストリダクションチューナーはこの信号を元に
GRを行うので、この信号がないソースでは除去できません。

S-VHSに録画されたテープのゴーストを
日立デッキの外部入力GR機能を使って除去できたという話も聞いたので
GCR信号をそのまま記録できるS-VHS機も存在はするようです。

ただDRX100の外部入力GRは副作用が大きい割りに
ほとんど効かないのであまり意味がないです。

GRのチップはDRX100と同じだと思うのですが、なぜか
外部入力GRの効果はDR20000の方が高いです。

書込番号:793835

ナイスクチコミ!1


スレ主 バイク好きさん

2002/06/26 05:36(1年以上前)

TommyJulyさんAkito.Tさん、よくわかりました。ありがとうございます。
そんな信号があるとは知りませんでした。VTRに録画したものでは無理そうですね。

書込番号:793846

ナイスクチコミ!1


玉造さん

2002/06/26 20:03(1年以上前)

GCR信号はビデオに記録されるのですが、S端子では効かないと言うことでRCAピンで接続しても副作用が大きいのですね。良く解りました。

書込番号:794885

ナイスクチコミ!0


たけざえもんさん

2002/06/27 10:20(1年以上前)

いやー皆さん勉強になりました。

書込番号:796124

ナイスクチコミ!0


ICZさん

2002/06/27 12:01(1年以上前)

DRX100の外部L1入力に対するゴーストリダクションの動作条件はかなり限定されます。

うちのHPの PC+AV環境 というところで動作条件を書いてますのでよければ参考にして下さい。ただ、自分でいろいろ実験した結果なので正確かどうかはわかりませんが。

書込番号:796256

ナイスクチコミ!1


ICZさん

2002/06/27 12:48(1年以上前)

追記
正常に動作させると、内蔵のチューナーにかけているのと変わらない品質です。録画ソースに関しても綺麗に取れます。

書込番号:796317

ナイスクチコミ!1


スレ主 バイク好きさん

2002/06/27 18:20(1年以上前)

ICZさん、いやーすごいデーターですね。これは経験にもとずいているので大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:796789

ナイスクチコミ!0


Akito.Tさん

2002/06/29 10:02(1年以上前)

>>ICZさん

なるほど
再生時にDNRを使用していました・・・
これがいけなかったんですね

勉強になります。

書込番号:800261

ナイスクチコミ!0


7938249875さん

2002/06/29 12:46(1年以上前)

アナログ録画されたビデオをデジタルビデオカメラにダビングしたら、ゴーストが消え多少鮮明になったという話を聞いた事あるのですが。

書込番号:800502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > DT-DRX100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日立のDVHSVCRユーザーの方々へ 0 2005/03/13 13:32:11
D−VHSからDVDへのダビングについて 9 2004/05/20 12:32:50
生産終了後アフターパーツの対応期間 4 2009/07/09 0:35:06
走行時間を表示させるには 1 2004/03/04 18:51:53
録画したテープの保存方法について 2 2004/02/22 13:43:52
録画について 1 2004/02/18 18:41:52
DRXの映像をDVDRAMに移行したい 2 2004/01/30 23:11:58
DST-TX1とiLink接続 9 2004/01/21 12:00:09
嬉しい 1 2004/01/17 1:55:59
iLink端子に関して 0 2004/01/14 2:49:40

「日立 > DT-DRX100」のクチコミを見る(全 1051件)

この製品の最安価格を見る

DT-DRX100
日立

DT-DRX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年12月20日

DT-DRX100をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)